『サ行の刺さり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サ行の刺さり』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サ行の刺さり

2016/11/13 00:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:32件

E700Mで音源WAVで再生しています。
ももいろクローバーzを再生していると、とてもサ行が刺さります。 ポタアンはDAC-HA200(B)プレイヤーはHFplayerです。ものすごく気になります、どうにか改善できませんか?

書込番号:20387916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/13 01:05(1年以上前)

10日前にもほぼ同じ質問されて解決されてない様ですね。
>プレイヤーはHFplayer
このアプリ以前に再生機器は?
あと使用しているイヤーピースや再生機器とポタアンに繋げているケーブルとか書き込んだ方が良いのでは?

書込番号:20387985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/13 01:27(1年以上前)

DECORATIONでしたよね、今聴きながら(iPod直)HFplayerのEQ弄ってみましたけど画像の感じ。
8KHzの所を6dbぐらい下げると大分マシになります。
4KHzは+3db、16KHzは-3db、この辺はお好みで。

書込番号:20388036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/11/13 10:24(1年以上前)

すいません。
使用してるのはiPhone6でケーブルはiPhoneについてきたやつです。

書込番号:20388794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/11/13 10:24(1年以上前)

ありがとうございます!
試してみます。

書込番号:20388797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 12:34(1年以上前)

>かまきり.さん
サ行の刺さりは一人ひとりによって印象が異なります。
つまり、それらは機器のせいではなく、自身の耳のせいです。

私も昔は問題ありませんでしたが、最近とてもサ行で耳が痛く感じるようになり、それによって疲れたり、頭痛が起こるようになりました。

もしサ行が不快で耐えられないものだとしたら、サ行の刺さりにくいヘッドホンorイヤホンを探すしかありません。
サ行だけでなく、ヘッドホンの重さなども疲れに影響しますよ。

私は疲れないイヤホンを探して、今は好みの音が出て、かつ疲れないイヤホン(moshi audio clarus)にたどり着きました。スレ主さんも色々と試してみて下さい。

書込番号:20431846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/11/27 12:38(1年以上前)

>sn0888さん
そうなんですか、刺さりは人それぞれなんですね。
刺さるのが気になって仕方なくて安いスピーカーばかり使ってました。お金に余裕が出てきたら視聴をしていいイヤホン見つけてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20431856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 12:44(1年以上前)

>かまきり.さん
もしイヤホンやヘッドホンを買うならば、必ず試聴した方が良いです。
イヤホンやヘッドホンは、音がダイレクトに耳に届くので、機種によって聴こえ方の好みが出やすいですし、装着感なども疲れに影響してきます。
東京か大阪などに近ければ、イーイヤホンというイヤホン・ヘッドホン専門店がありますし、そこには試聴機が各種大量にあります。

試聴する場合、各メーカーごとに、一番高い機種を試聴してみて下さい。
そうすることにより各メーカーの出したい音の方向性を知れるので、気に入ったメーカーの音が分かったらそのメーカーの安価な機種を試聴すると、自身の好みの音を好みの価格帯で決めやすくなると思います。

書込番号:20431875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング