『一眼動画用として質問があります。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『一眼動画用として質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼動画用として質問があります。

2016/11/14 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件

一眼動画用として購入を検討しております。
5D mark4と1Dx mark2での比較ですが、操作性や画質について
甲乙付け難く思いますが、動画撮影をされている方へ率直に伺いたく思います。

何を撮るとか?撮影目的等は聞かないで下さい。
1Dx mark2より動画撮影で優れている所、劣っている所を教えて頂けると助かります。

初心者なのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:20392674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/14 14:23(1年以上前)

1DXII:4K/60fps
5DIV:4K/30fps

書込番号:20392685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/14 14:46(1年以上前)

聞くなと言われると聞きたくなるのか人の性
で、何撮るのですか?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

書込番号:20392720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/14 14:53(1年以上前)

大きな違いは、4K60p か 4K30p です。
画自体はそれほど変わりないと思いますし、その他も基本的には一緒です。

あとはクロップファクターですね。
4Kで撮る場合、1DXmarkII は1.4倍、5DmarkIVは1.74倍、にクロップされます。
これが厄介で、画角はもちろんですが、感度やボケの量も、1DXmarkII で APS-C +α、 5DmarkIV で APS-C 未満になってしまいます。特に 5DmarkIVは動画撮る人間からもの凄く期待されたいただけに、ブーイングの嵐になっていて、みんなソニーに鞍替えって感じです。ちなみに私もそのつもりです。

でも、どちらも画はキレイだし、動画AFに関してはソニーよりも安定性があり強力です。

書込番号:20392728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/14 15:02(1年以上前)

盗撮ですか?( ;´・ω・`)

書込番号:20392745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/14 15:04(1年以上前)

>>で、何撮るのですか?



そんなもんヒトに言えない動画って時点でお察し…

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' ガッ!

書込番号:20392748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/11/14 15:15(1年以上前)

確か海外のサイトでローリングシャッターの出方比較したビデオ見た記憶がある。
1DX2 のほうが出方が少なく、センサーの読み出しが速いようです。

書込番号:20392767

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10177件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/11/14 15:46(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
綺麗にとれず妙に画質が悪い方がそそる、、、
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' ガッ!

書込番号:20392817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/14 15:55(1年以上前)

子供の成長記録を撮る人が増えてるようなんですが
体の成長を確認するには服脱がせるんでしょうか?

書込番号:20392831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/14 15:59(1年以上前)

確認しません。
脱がせません。

書込番号:20392842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/14 16:09(1年以上前)

>>かもちん

アンタが一番えげつねーわ☆ m9( ̄Д ̄)

書込番号:20392852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件

2016/11/14 16:26(1年以上前)

早々に返答ありがとうございます。

>Masa@Kakakuさん:カタログスペックにもありましたね。
             素人ですのでなんでも撮りたくなります。(深い意味はありません)


>たどり着かなくても雨降りmarkWさん:変態ではありませんので。

>ゆーけさん:動画でのAF追従について非常に興味があります。
         やはりソニーへ流れている方が多いですか。。。仕方がありませんね。

>☆松下 ルミ子☆さん:そんなに大きな声で言わないで!!ってしませんよ。


書込番号:20392888

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件

2016/11/14 16:46(1年以上前)

>Go beyondさん:一度、探してみます。

>ktasksさん:場合によっては、画質が悪く出ている時の方が良い事もあるかもしれません。

>そうかもさん:年頃の娘が一人おります。ふふっ!って脱がせませんよ!

>スーエスさん:エロい事は一切なく、考えてもいません。

今まで、静止画ばかりでカメラを使用しておりましたが、動画を始めてみると結構楽しくて。。。
ビデオカメラで撮るより、圧倒的に映りが良く、ハマってしまいました。
練習するにあたり、ファミリーの成長過程を映画の様な感じで残したいと思いまして…(服は脱ぎませんし脱がせません)

皆様の期待に応えられなくて…です。

書込番号:20392925

ナイスクチコミ!4


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/11/14 19:09(1年以上前)

5D4は AFが ライブ一点 ライブ多点 追従
3種類ありますが1DX2にはライブ一点と追従だけ
になります、ライブ多点がないと大変ですよ
 
AVならライブ一点でO.K.です

書込番号:20393303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/11/14 21:16(1年以上前)

>Kai-Yumiさん
すぐに見つかったんで置いときますね。
https://www.dpreview.com/news/7057004492/don-t-get-ahead-of-yourself-canon-eos-5d-mark-iv-rolling-shutter-test

書込番号:20393753

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件

2016/11/15 15:15(1年以上前)

返答くださった皆様、ありがとうございます。

>cx-55555さん:ライブ多点が気になっているのですが、周辺にフォーカスを持って行かれることも多くあるとか。。。
           噂話が多くてどれ程差が出るのかが非常に気にしている所です。


>Go beyondさん:比較資料ありがとうございます。もう少し検討したく思います。

書込番号:20395905

ナイスクチコミ!0


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/11/15 17:51(1年以上前)

>Kai-Yumiさん
80Dの多点しかしりませんが
他に取られこと あります

でも 追従と一点AFだと 常にAF位置を
手動で動かさないといけないです。
おまかせで 撮れないのが 難点です
 
私も1DX2を買って間もないですが
80Dの時は AF位置を手動で操作は
あんまりしなかったので 今とまどってます
たぶん絞れば ましになると思います。

悪い例で参考になると思います。
YouTubeにアップしてますので
見てください スレに貼ってます


書込番号:20396212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/11/17 12:19(1年以上前)

>Kai-Yumiさん
追答 
私 1DX2で動画撮影しまして
多点ライブAFがないため 1点AFで撮影す
しかなく撮って見ると 今まで多点で撮影して
AFポイント取られた撮影が 取られず撮影
出来るのです その撮影は多点より一点で
良かったんだなと分かりました
AFの選択ミスによって取られていたんだな
と分かったものもあります。

AFの向き不向きが 撮影によってありますので
多点が向いた撮影も結構あるんじゃないかと
思います。

一般人向けカメラで多点AFは普通ある
ことが多い ポピュラーなものじゃないかと
思います。
あっても フルサイズのピントは難しいのかも
しれませんが 5d4の多点AF撮影と比べてみたいです
私も知りたいところでした。


書込番号:20401556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング