『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8315件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2016/11/15 00:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:3件

シエンタに乗って半年がたちましたが最近、音楽の音がイマイチなのでスピーカー交換を検討中です。

今までスピーカーを変えたことがないので質問です。

交換などなさっている方へ、おすすめはありますか?

前席ドアのスピーカーとトゥイ-タ-で考えていいます。
あまり予算がないので音がちょと良くなったでいいです。

ちなみにナビは楽ナビAVIC-RW09なので 同じパイオニアの TS-F1730Sにしようかなと思っています。
上記の商品なら、他に購入しないといけないものはありますか?

ネットで購入して、知り合いに取り付けてもらう予定なので一緒に購入しないといけないものがあれば品番なども教えていただけたら有難いです。


書込番号:20394650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/15 01:26(1年以上前)

ぼくひまぴーさん

そこまでこだわりがなければ、ALPINE、カロッツェリアでも大丈夫です。
楽ナビならば、カロッツェリアで揃えたいところですね。リアは交換してもさほど意味はないと思い、セパレートのカロッツェリア製でツイーターとフロントを交換し、良くなりました。
ナビは純正です。
オートバックスで2万もしなかったと思います!

書込番号:20394700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NamakoZさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/15 18:12(1年以上前)

ALPINE(アルパイン) 17cmセパレート2ウェイスピーカー STE-G170S
はいかがでしょうか?
ツイーターも付いてるし一万くらいです。
値段以上に音がいいと感じます。
自分も付けましたが満足してます。

書込番号:20396260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/15 22:40(1年以上前)

こんばんは。
シエンタ ガソリンGに1年乗っています。


>ちなみにナビは楽ナビAVIC-RW09なので 同じパイオニアの TS-F1730Sにしようかなと思っています。

ナビとスピーカーを揃える必要はないかと思いますよ。
同じメーカーで揃えるとそのメーカーが意図した音になりますが、それがスレ主さんの求めている音なのかは別問題かと…。
かなり高次元の話でもあるようです。

>上記の商品なら、他に購入しないといけないものはありますか?

細かい事を言ったらあるかも入れませんが、ブラケットもトゥイーター用、ウーファー用、共に付属してますのでまず大丈夫かと…。


当方、ナビはイクリプスですが、スピーカーはアルパイン DDL-R170S です。
本体が2万ちょっとで、ブラケットも別売りです。

http://kakaku.com/item/K0000422879/

大満足です!!
本当に別世界!(^^)!


あまり予算がない。音が少し良くなった程度で良い。のであれば
上の方がお勧めしている ALPINE(アルパイン) の STE-G170S で良いのではないでしょうか?

こちらも、ブラケットもトゥイーター用、ウーファー用、共に付属してます。


私が付けた DDL-R170S も決して裏切る代物ではないですよ…(^^♪

折角付けるのであれば後悔のないようにです!!

【参考に】
TS-F1730S(パイオニア)
http://review.kakaku.com/review/K0000703172/#tab

STE-G170S(アルパイン)
http://review.kakaku.com/review/K0000468355/#tab


おまけ…笑
STE-G170S(アルパイン)
http://review.kakaku.com/review/K0000422879/#tab


書込番号:20397162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/15 23:25(1年以上前)

書き忘れました。(^^;

当方、インナーバッフルボードを付けています。
5000円くらいだったかと思います。

低音のこもり解消など…。


後は、ツィーターカバーでしょうか?
見た目の問題です。
私は、付けておりません。(むき出しです・・・私は付けない方がカッコイイと思いましたので)


上記2点とも品番の見当は付きますが、確信がないのでお店で聞くなりメーカーにお問い合わせ下さい。
すいません。

書込番号:20397344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/16 01:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

coroncoronさん 

付けたのはTS-F1730Sでしょうか、他の物ですか?
オートバックスでいろんなメーカの音を聴いてから決めたのですか?


NamakoZさん k-kuma321さん

ALPINEのトゥイーターかっこいいですね。
シエンタにSTE-G170Sを付ける場合は、インナーバッフルなど付属品を用意しなければならないのですか?

皆さんの意見を参考に、パイオニアの TS-F1730Sとアルパイン STE-G170Sの2つに絞って調べてみようかなと思います。

価格的には変わらないので、好みでって感じですかね?

書込番号:20397686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/16 11:23(1年以上前)

ぼくひまぴーさん

もう1年以上前なので、覚えていません。すいません。何台か乗り継いできましたが、いつも音響はカスタマイズしています。なので、安いものを購入した為聞き比べはしていません。
今回はナビが純正なので、良いスピーカーを選んでも宝の持ち腐れなので。安いモデルでも多少よくなりますよ。

書込番号:20398409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/16 19:13(1年以上前)

こんばんは。

>シエンタにSTE-G170Sを付ける場合は、インナーバッフルなど付属品を用意しなければならないのですか?

私は STE-G170S を付けた訳ではありませんので、憶測での回答になってしましますが…。

※インナーバッフルなど付属品は必須ではないと思います。


上記で、私が付けている DDL-R170S で、「ブラケットも別売りです」と間違えて書いてしまった事が混乱させてしまいましたね。
すいません。

正しくは、「インナーバッフルが別売り」です。
(当たり前ですが…笑)
私は、後悔したくなかったのでインナーバッフルを付けました。


なので、音にそれ程こだわらなければ必要ないと思います。


前置きしましたが、私は STE-G170S を付けた訳ではありませんので、お店や、メーカー等で確認した方が確実です。

書込番号:20399486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/16 22:45(1年以上前)

k-kuma321さん
coroncoronさん
NamakoZさん

丁寧な回答を 有難うございました。

皆さんのご意見を参考にして、再度オートバックスに行きトゥイーターのデザインや

インナーバッフルの件など店員さんに聞いてみたいと思います。

有難うございました。





書込番号:20400296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/17 01:01(1年以上前)

ぼくひまぴーさん

良いカスタムできるといいですね!

書込番号:20400688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング