『値引きについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『値引きについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて教えてください。

2016/11/19 20:13(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 aohtaさん
クチコミ投稿数:95件

最近スバル車にすごく興味を持ちました。
本日インプレッサの試乗しました。
次買うとすればサイズ的に
フォレスターなので見積もりをとりました。
すると値引き額にびっくりしました。
トータルの値引きでも10万円厳しめだそうです。
ちなみに新型インプレッサだと本体値引きなし。
地域によるとこんなに厳しいのでしょうか?

書込番号:20408948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 aohtaさん
クチコミ投稿数:95件

2016/11/19 20:21(1年以上前)

見積もりです。

書込番号:20408978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/19 20:43(1年以上前)

奈良スバルですか?

書込番号:20409027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 aohtaさん
クチコミ投稿数:95件

2016/11/19 21:04(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグさん
返信ありがとうございます。
迷惑かかると困るので
詳しく言っていいのかわからないですが
四国です。
今までの経験上他社でここまで強気なの初めてで
ビックリしています。
レクサス並みです。

書込番号:20409099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/19 21:22(1年以上前)

>地域によるとこんなに厳しいのでしょうか?

確かに地域(ディーラー)により違いはありますが、
その見積書だと、とりあえずの挨拶代わりの意味合いが強いかと。

当方九州ですが、やはり最初(今年1月)は約▲10万の見積書を貰いましたが、
その後2度くらい通って最終的に約▲35万で契約しました。

尚、都会のである程が値引きは大きい様です。
東京辺りだと▲50万オーバーも見られます。

見積書からして四国ですかね、今後交渉を重ねてそれなりの値引は出ると思うのですが。

http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100610160/

書込番号:20409162

ナイスクチコミ!4


スレ主 aohtaさん
クチコミ投稿数:95件

2016/11/19 21:39(1年以上前)

>ペドロ岩さん
返信ありがとうございます。
挨拶がわりでこれだと
交渉する気がなくなりました。
本体値引き10万円は無理とのことでした。
スバルは敬遠ですかね。
もしくはフルモデルチェンジ時に
値引きなしで購入するのが
精神上いいかと思いました。

書込番号:20409233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2016/11/19 21:43(1年以上前)

aohtaさん

四国でも香川や徳島に店舗を展開する東四国スバルなら、値引き額は特に渋くは無かったですよ。

書込番号:20409252

Goodアンサーナイスクチコミ!8


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/19 21:51(1年以上前)

あり得ないですね。

よほど売上好調なディーラーなのか
あなたの買う気がまったく伝わらなかったのか謎ですが

僕は愛知ですが45万ほど値引きしてくれましたよ。結局買いませんでしたが・・・

書込番号:20409292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/19 22:01(1年以上前)

付属品の内容からして各スバル販売会社がお得意のナビパッケージとかですかね?

坊主丸儲けならぬディーラー丸儲け見積もりですね(いまのところ)。

付属品が総額約45万円で3万円しか値引いてないのは営業は売る気なしかもしれませんね。今月はノルマ達成とか。

スバルは県単位で1社独占が多いので・・・あとはスバル取り扱い店(スバルショップやJAなど)に見積もり取ってみるとかでしょうか。

特別仕様車とはいえ、車体値引き単独で20万円くらいは目安にしてもいいと思います。

書込番号:20409332

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 aohtaさん
クチコミ投稿数:95件

2016/11/19 22:13(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。

見積もりは東四国スバルって記載されてます。
買う気がなくてもこのような見積もり
初めてです。試乗までしているのに
後スバル車自体の試乗初めてですごく興味ある
ことを伝えました。
逆に大きな値引きにがあれば
購入したくなるものではないでしょか?

書込番号:20409388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tec2016さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/19 22:30(1年以上前)

>aohtaさん
営業も人間ですよ?
気に入らなければ、こんな所にグチグチ書き込んでないで、スバル車を買わなければ良いと思いますが?

書込番号:20409453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2016/11/19 22:31(1年以上前)

aohtaさん

確かに東四国スバルと記載されていますね。

それなら30万円以上の値引きが引き出せるはずなのですが・・・。

見積もりには原材料費が安くて利益率が高いボディコーティングも含まれていますし、値引き額は上記のように最低でも30万円、出来れば40万円近いを狙いたいところです。

尚、スバルディーラーでは少ない車両本体値引きを大きなDOP値引きでカバーする事例も良く見られます。

今後の交渉ですが、少し冷却期間をおいて「安くならないのなら買わないよ(他社の車のCX-5やエクストレイルやハリアーを買うよ)。」という感じで交渉してみては如何でしょうか。

書込番号:20409456

ナイスクチコミ!0


スレ主 aohtaさん
クチコミ投稿数:95件

2016/11/19 22:36(1年以上前)

購入時期まだ先だったんですが
スーパーアルテッツァさんの影響で
スバル車に興味を持ちましたが
テンションガタ落ちです。
今回はこれで解決済みとさせてください。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20409473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/19 22:37(1年以上前)

初交渉ですか?二回目ですか?

初交渉から大幅値引きは引き出すのはまず無理です。
初交渉でこの程度かよと考えてるなら、どこ行っても大差ないです。

書込番号:20409477

ナイスクチコミ!4


スレ主 aohtaさん
クチコミ投稿数:95件

2016/11/19 22:45(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
返信ありがとうございます。
初交渉です。
初交渉なら本体値引き0円も
よくあることなんですね。

書込番号:20409504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/20 03:31(1年以上前)

このクルマに乗りたいという意思が伝わるかどうかですね。
営業もロボットではないので...
初回の見積もり結果でがっかりするようなら
スレ主はさほどこのクルマに興味が無いと見ました。
それならさっさと見切りをつけるがいいとおもいます。
興味があるクルマだから、ディーラーにも何度か通って
営業とのコミュニケーションを経てこそ見積もり内容が変化するものです。

書込番号:20410013

ナイスクチコミ!9


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2016/11/20 04:22(1年以上前)

>aohtaさん

今のスバルは何もしなくてもアメリカで馬鹿売れして常に在庫切れ状態なので値引きは渋いですよ。
何か特別な条件があるとかでないと。

書込番号:20410049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/20 07:43(1年以上前)

商談のつもりだったなら残念ですね。
でも見積もりは単なる見積もりなのでは。
普通はそこから「ふーん。で、これがナンボになるの?」と話が始まるものではないのでしょうか。
そのまま帰ったのですか。

書込番号:20410206

ナイスクチコミ!5


スレ主 aohtaさん
クチコミ投稿数:95件

2016/11/20 09:01(1年以上前)

皆様の指摘の通り
購入予定は先で
今回は試乗のついでに見積もりしたので
購入の意思が伝わらなかったと思います。
自分の地域でも
頑張れば30万程度値引き出来るみたい
で良かったです。

返答して頂いた皆様
ありがとうございました。

書込番号:20410346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:58〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング