『お知恵を拝借』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お知恵を拝借』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お知恵を拝借

2016/12/01 15:44(1年以上前)


プロジェクタ

購入するか?見送るか?
どちらかというと、見送るつもりなんですが・・・・
購入するとした場合に皆さんならどちらを選びますか

主な視聴ジャンル Netflixでの4K画質のドラマ、BS放送での2k画質の映画・アニメ
基本地上波は見ていません、それ以外はBDの視聴なんですが4KBDはまだ数が
少ないので、重視はしていません
スカパー4Kは契約していますが、最近見る事はほとんどありません

サッカーや野球は見ないんですが、話題になるような試合は見ます
どちらかと言えば高精細で動きに強い映像が好みですが・・・・
JVCの色彩は好きなんですよねぇ・・・・
スクリーンはシアターハウスの120インチを使用します、部屋の迷光対策は
購入した機種に応じて対応する積りです
ネイティブ4K機種が買える予算はないので、なんちゃって4K機種になりますが

今回、購入したいなぁと思った機種(アバックで購入予定)
1、JVC DLA X550Rアウトレット品 389000円
2、エプソン EH-TW8300 356850円
部屋はプロジェクターに合わせてAV機器の設置変更は可能です、なので
無線式や長いHDMIケーブルは不要になります

書込番号:20444068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/12/01 16:28(1年以上前)

トータル評価でDLA-X550Rアウトレット品 389000円です。
明るいシーンのみではEH-TW8300がDLA-X550Rを凌ぎますが、暗いシーンでは透過液晶では反射ディヴァイスには
全く敵いませんので。
もしEH-TW8300が20万円なら EH-TW8300を撰ぶかDLA-X550Rにするかで やっと2択にできるところでしょう。
10年前ならいざ知らず  EH-TW8300から 40万の価値は見出せません。

書込番号:20444147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2016/12/01 19:22(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん

この場合だとX550Rが良いです。
エプソンのTW8300は汎用品のレンズです。
逆にX550Rはフジノンのレンズです。

ここの差がデカイです。
倍速補間はX550Rになりパンやアウトは実感ぶれるものの懸念範囲を超えてきております。
TW8300よりヌルヌルの箇所は多いです。

新製品はもうX700Rの定価なみの価格になるので行くのであれば今でしょうね。

書込番号:20444534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件

2016/12/01 19:55(1年以上前)

>HD_Meisterさん
ありがとうございます(^O^)/
現在、SONYの65インチ8500bを使用していますが、画面サイズに不満があります
UB900を購入してもっと高画質で見たい!でも現状液晶も有機ELもいまいちな感じ
やはり画面サイズは大切で、悶々としております(´・ω・`)

>ケーキクーラーさん
アドバイス感謝します!(^^)!
プロジェクターはアキバヨドバシやアバックで視聴していますが、550Rの実売価格の
下落にかなり驚いています、下落≒性能に不安?的な感じで見ていましたが・・・
なるほど、動画ボケは杞憂のようですね
ただ、550Rだと迷光対策がシビアになるでしょうね〜
それなりの出費になるのでかなり慎重になってます

書込番号:20444635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2016/12/01 20:23(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん

価格下落は単に売れないからです。
でも時期モデルの価格が判明したらすぐに売れるかもしれませんね。

迷光対策は考えすぎです。
もちろんするには越したことはないですが追々でいいです。
外部から光が入らない部屋なら大丈夫です。

書込番号:20444720

ナイスクチコミ!1


kazujediさん
クチコミ投稿数:32件

2016/12/02 10:26(1年以上前)

明日ですが、ちょうど名古屋でその2機種の比較上映が開かれます。
迷ってるのであれば交通費支払ってでも行く価値はあるかと思われます。
https://www.avac.co.jp/contents/nagoya.html

書込番号:20446447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVアプリみれましぇん 1 2025/12/22 8:17:23
次の後継機は? 31 2025/12/25 6:10:06
スクリーンからはみ出る部分 2 2025/12/18 18:59:47
1.5年で故障で使えず 2 2025/12/16 8:56:51
Valerion VisionMaster Maxとの比較 15 2025/12/11 10:41:05
送料込み 税込 13490円 0 2025/12/08 11:17:00
当社距離が約3.2mで使えますか? 7 2025/12/25 11:30:32
フォーカスが甘い 1 2025/12/16 14:18:37
フォーカス設定 5 2025/12/12 13:36:48
明るさについて 7 2025/12/12 12:37:55

「プロジェクタ」のクチコミを見る(全 63334件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング