『液晶画面について……』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

FUJIFILM X-T10 レンズキット

  • 表示倍率0.62倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機ELの 「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 「像面位相差AF」を搭載し、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5秒を実現している。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 レンズキットとFUJIFILM X-T20 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T20 レンズキット
FUJIFILM X-T20 レンズキットFUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込): ¥130,438 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T10 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T10 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T10 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶画面について……

2016/12/05 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

スレ主 天然水5さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

最近x-t10を購入しました。
電源を入れると液晶画面がチカチカしています。
ファインダーを覗いて見た時も同じです。
添付の写真はわかりにくいかもしれませんが
白の点々がそうです。ゴミではありません。
白色のドットがチラチラと動いています。
(添付の写真はわかりやすいようにレンズキャップをした状態です)

この状態がレンズキャップを取った時も同じで液晶に写った景色がチラチラしています。
自然の光で確認しています。
(撮影した写真は影響なくきれいな状態です)

撮影ボタンを押しピントが会った一瞬だけチラチラがなくなります。
が、また元に戻ってしまいます。

これは仕様なのでしょうか?
それとも初期不良なのでしょうか?
設定を変えるところがあるのでしょうか?

色々と調べたのですがわからずこちらで質問させていただきました。
あまりカメラのことに詳しくなく
説明がわかりにくく申し訳ございません。
おわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:20456242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/12/05 14:52(1年以上前)

こんにちは

所有をしていないのでX-T10特有の振る舞いはわからないですが、一般的に想定できることで書かせていただきます。

画面のチラツキで考えられるのがISO感度設定が高感度になってる場合。ISO感度設定で12800とか25600といったような設定になってませんか?なっていたら高感度時に発生するカメラの特性によるノイズの可能性があるかもしれません。で、撮影後画像で目立たないのは画像生成の際のノイズ低減処理が効いてるのかも。
(但し機種により高感度ノイズの発生の仕方には差があり、前述のように本機を持ってないので見当違いの場合もあります。またすでに確認済みの場合だったりした場合はご容赦を)


ISO感度が200とか400といった日中撮影時の通常の値でも発生しているなら何かトラブルの可能性があると思うので、まずはお店に持って行ってみましょう。お店にもよりますが購入後1〜2週間以内とかであれば、初期不良だった場合は交換してくれる可能性があります。

お店の人が見て「不良かも」ってなり、かつ「交換には応じられない」となった時にはメーカー連絡。その際は修理対応となるかと思います。

書込番号:20456393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/12/05 15:21(1年以上前)

>天然水5さん
 MFアシストの設定が「フォーカスピーキング」になっていませんか?

書込番号:20456450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/12/05 16:18(1年以上前)

購入した販売店へもっていって確認してもらうのが、手っ取り早いと思います。
pro2 では経験したことがありませんです。

書込番号:20456569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/12/05 17:48(1年以上前)

あ、確かに。
technoboさんの仰るように
フォーカスピーキングが作動している可能性もありますね。

書込番号:20456772

ナイスクチコミ!1


スレ主 天然水5さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/05 19:06(1年以上前)

>どあちゅう様
>GasGas-PRO様
>technobo様

この度はわけのわからない質問に答えていただきましてありがとうございました。

買ったお店ではないのですが、カメラを持ち込み聞いてみましたが詳しい人がいなくてわからずでした。
これが仕様であればそれでよいのですがそれも確認できずでした。
MFアシストの件も確認しましたが「スタンダード」になっていました。

設定関係を触る前からこのような液晶状態でしたので
皆さんにこのような状態がないということは
やはり初期不良なのでしょうかね……(>_<)
ネットで買い既に開封してしまったのでどうしようかと考えてしまいました。
買ったところに確認してみようと思います...

皆様、この度は親切に教えていただきありがとうございました。

書込番号:20456958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 レンズキットをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング