


iPhone7に付属のライトニング3.5mmヘッドホンジャック変換アダプタの音質について質問します。
ネット上では絶賛〜酷評まで評価が分かれているようですが、私にはALACなら6s直刺しと同等か少し向上、AACなら大幅に劣化したように聴こえます。
皆様はどう思われていますか?
書込番号:20458962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確か計測で中高域が10dbほど減衰するとゆうのを見ましたが
それに音量を合わせると相対的に低域の量感が増えることになるので今までiPhone直刺ししていたユーザーに取っては迫力が出て良くなったって感じるんじゃ無いのかなとか思いました(´・ω・`)
書込番号:20459904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>紅瞳心愛さん
ご回答ありがとうございます。
私もそのサイトは見ました。
しかし-10dbは約1/3倍の音量になります。
私には中音が1/3になっているようには聴こえませんでしたし、逆に中音が強調されているように聴こえました。
また音量差はあまり感じず、hi-fi感などの音質差を感じました。
紅瞳心愛さんは実際に聴かれて、どう思われましたか?
書込番号:20460694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Reinhard vRさん
あくまで借りて軽く聴いただけですが
ちなみにheaven6とゆうイヤホンを使いました
高域の減衰については10dbマイナスされているにしてはと言うのは同じですがかなり歪んでいる感じがしましたね
高音やさ行刺さりが酷くなってるかなぁと
ただ刺さる刺激が強いためそれを高音の解像感に感じたのかなぁと思いました(´・ω・`)
元々iPhoneは刺さりやすいですし純正イヤホンや同じレベルの音質のイヤホンだと違いが分かりにくいのかも?
もしくはほどよくバランスが取れるのかもしれませんね
書込番号:20460889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>紅瞳心愛さん
ご回答ありがとうございます。
ちなみに私の視聴環境は、iPhone7+SE846(純正ケーブル/ホワイトノズル/コンプライ)です。
他の方も、ご意見よろしくお願いします。
書込番号:20461541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 10:56:46 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/09 13:29:49 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:38:58 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 13:39:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 21:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:22:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 22:15:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 21:42:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 13:07:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





