『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2016/12/07 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

こんにちは。

他社機からの乗り換えでCFはゴロゴロあるのですが、SDカードは古ーいのしかありません。

M2用として、信頼性・価格等多方面から見ての
お勧めのSDカードを教えていただければ嬉しいです。

追伸:今日、カメラ店から連絡が来て、22日の初回出荷に入ったそうでほっとしています。

書込番号:20462836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/07 18:39(1年以上前)

http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/media/sd/2016_04.html
メーカーHPより

書込番号:20462856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/07 18:39(1年以上前)

はじめまして。
私も予約済で、SDカードを何にしようか迷っていました。

いろいろ調べてみたのですが、意外とUHS-IIの選択肢が少なく、価格の安いのなんて思ってもなかなかありません。

ただ、1つだけ安いのがありました。
http://www.e-trend.co.jp/items/1113851
http://www.e-trend.co.jp/items/1113852
今、売られている商品の旧パッケージ品で、価格がそれぞれ2000円ほど安くなっています。
ush-II対応のSDカードリーダーが付いているので32GBで5000円を切って送料も無料というのはなかなかお買い得かと。

また、書き込み速度も200MB/s台なので、そこそこ期待できそうな気がしています。
私はとりあえず32GBを注文してみました。
まあ、相性問題などが発生する可能性もあるので、品物が手元にない段階で「お勧め」とは言えませんが、ご参考までに。

ちなみに、イートレンドさんはAmazonにも楽天にも出店していて、どちらにもこの商品売ってました。

書込番号:20462857

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2016/12/07 18:43(1年以上前)

逃げろレオン2さん

返信ありがとうございます。
メーカー推奨が安心といえば一番安心ですね。

書込番号:20462872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2016/12/07 18:46(1年以上前)

spa055さん

回答ありがとうございます。
価格は重要な要素ですね。あとは信頼性ですね。

まあ、ダブルスロットで同時記録にすれば、2枚ともアウト!!!ということもないでしょうが………

書込番号:20462882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/07 19:17(1年以上前)

一般的なSDカードメーカーの信頼度ではSanDisk,東芝,Panasonicになります。

これはSDカードの本家本元開発メーカーですので、SDカード対応機器を作る側も、このメーカーの製品を標準原器にして動作確認したりしますので。 :-)

ただ、世の中にはOEMとゆーのがあって、安い知らないメーカーでも良い品の時は有ります。

ソニーみたいに自分で別規格立ち上げてる、技術力はあるけどライバル企画メーカーだったところは立場が微妙・・・自分で作ってるか、東芝とかに中身を任せてるか・・・。



御三家を安く買うなら、SanDiskや東芝は輸入品の英語版のやつが安く流通してます。

ただ、SanDiskは世界一のメーカーな為、偽物も出回っているので輸入品はよく確認する必要があるともいわれています。
東芝の白い奴が比較的買いやすいのかも (^^;)

書込番号:20462947

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/07 19:22(1年以上前)

32Gで一万円オーバー

確かにお高く感じますね。

来年の新商品がUHS-U対応の機種が多数発表になると値下がりするかもしれません。
とりあえずUHS-Tのカードで様子見するのも手かもしれません。

ですが、やっぱりカメラが手に入っちゃうと速度を試したくなるんでしょうね (#^.^#)

書込番号:20462961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/07 19:24(1年以上前)

信頼性とコスパが高いのはトランセンドだと思いますが、トランセンドはキヤノンは大丈夫でもニコンだと相性が悪かったりするので(←例です)メーカーが推奨してる物が安心でしょうね。

過去にオリンパスとトランセンドの組み合わせで目立ったトラブルが無ければ、トランセンドでも良いと思います。

書込番号:20462967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


悪将さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/08 08:19(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IQO0J58/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_2IjsybX4THNJS
これなんてどうですか?

書込番号:20464485

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2016/12/08 10:33(1年以上前)

>Bad Bloodさん

せっかくのUHS-U対応機種なので、できるだけ高速なものが良いかと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000622846_K0000923908_K0000774370_K0000853888&pd_ctg=0052&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4

上記のなかで、信頼性重視ならサンディスクか東芝の、オリンパスで動作確認済みのものが、価格重視
ならレキサーあたりかなと思います。
ただし、レキサーの場合はE-M1mkUとの相性については未知数ですね。(NIKON D500の初期では問題
もあったようです)

下記スレにも参考情報をレスしていますので見てみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920685/SortID=20459731/#tab

書込番号:20464740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/08 11:31(1年以上前)

使えないならまた別途使えばいいと思い、とりあえずLexar Professional 2000x DHC/SDXC UHS-IIカードの64GBを購入しました。
今までOLYMPUS機で使えないということもありませんでしたし、おそらく大人の事情で動作確認から漏れてるだけなのかな?なんて勝手な想像をしてます(^_^;)
フジフィルム機のフラッグシップ2機種では、かなり良い結果が出ているようなので、使えたらいいなぁと期待してます。

ちなみにE-M5、E-M1、各種PENシリーズでトランセンドやグリーンハウスなど、適当に挿して使うこともありますが、今までにそこまで不具合が出たことは幸いながらありません。

書込番号:20464842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2016/12/08 20:06(1年以上前)

jwagさん

やはりサンディスクが安心なのですかね。
ちょっと高いですが(笑)

書込番号:20465987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2016/12/08 20:07(1年以上前)

山ニーサンさん

そうなんですよ。
折角のフラッグシップだからとつい。

書込番号:20465992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2016/12/08 20:10(1年以上前)

逃げろレオン2さん

キヤノン時代にCFはトランゼントを使っていましたが、特に問題はありませんでしたね。
オリンパスではどうなんでしょうね?

書込番号:20466002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2016/12/08 20:13(1年以上前)

悪将さん

値段的にはよいですね。
滅茶速ではありませんが、実使用上は問題ないでしょうかね。

書込番号:20466018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2016/12/08 20:15(1年以上前)

NCC-72381さん

別のスレでも話題に鳴ってるいたのですね。
ありがとうございます。

書込番号:20466024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2016/12/08 20:18(1年以上前)

ikimononokimochiさん

レキサーは価格もまあまあですし、Nikonやキヤノンではまったく問題はありませんでした。
レキサーかなあとちょっと考えています。

書込番号:20466030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/13 01:11(1年以上前)

別機種

こんにちは mk2到着待ちしてます。
私はサンディスクのエクストリームプロの64gにしました。もちろん輸入の安いやつです。M1も輸入品ですが全く問題ない為、同じ〔スピードが95Mbと280Mb違いますが〕物にしました。実装が楽しみです。

書込番号:20478741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2016/12/13 18:33(1年以上前)

yasu210さん

安心を買うならサンディスクですかね。
いよいよ来週入手です、楽しみです。

書込番号:20480301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2016/12/13 18:38(1年以上前)

皆様

大変参考になるご意見、ありがとうございました。
発売も近づき、一日千秋の思いです。

書込番号:20480320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/13 19:17(1年以上前)


トランセンド、東芝、サンディスクのUHS-IIカードをE-M5mk2、PEN-Fで使ってます^ ^

どれも問題なく使用できてます。。

東芝が大好きなんで、E-M1 mk2用には東芝製をAmazonでオーダーしました^ ^

書込番号:20480421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/21 15:16(1年以上前)

レキサーがYoutubeにE-M1 MarkIIでの連写枚数比較をアップしています。
UHS-IIと他社UHS-Iカードの比較映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=k6G-RXIjLRA
これによると、2000倍速の同社カードを使うと、秒間10コマのRAW連写で274コマ連続で書き込めるそうです。


・・・ということは、レキサーはこのカメラでの使用をサポートしてくれるという解釈でいいのかな。

書込番号:20502194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/21 20:08(1年以上前)

レキサーのSDカード発注してます。

初レキサーなんで少し不安だったんですが、ナイスな情報ありがとうございます。

書込番号:20502830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング