スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
よろしくお願いします。
子供にこちらの機種を購入しようか悩んでおります。
現在、リキッドのz330という機種を利用しています。
このz330がスマモリのアプリに対応していないのか、ロックなどする事が出来ません。
こちらの機種はスマモリやアプリロックといったアプリに対応していますでしょうか?
キッズモードもあるかと思うのですが、それだけでは色々使えてしまうようなので…。
また、子供に持たせるのならzenfone goとどちらがよろしいでしょうか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
書込番号:20471067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お子さんの年齢と希望は・・・?
中高生なんて、8割以上iPhoneですよ。SIMフリーでも当機良いですけど・・・
書込番号:20471100
0点
ダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smamori.parent&hl=ja
使い方
https://smamori.jp/howto
書込番号:20471106
1点
子供向けに5.5インチのGOはほとんどタブレット感覚になりますけどね
子供向けには4.5-5インチスマホが最適でしょうけど、Laserは5インチでも大きい方なのでお勧めしません
Acer Z330はCPUがSD210でROM 8GBで、内蔵ROMにアプリが入る領域が少ない
5インチでも外寸が小さいモデルでROM 16GB以上が良いかも知れません
イートレンドでZTE BLADE V6が約1万円であるので、こちらでどうですか?
スマモリ自体はアプリの評価自体がGoogle play上で最悪なのでお勧めしません
他のアプリを考えた方が良い
書込番号:20471108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アプリのロックは、標準で入っています。
(ホーム画面を上へスワイプで↑が出てきます。)
スマモリは対応してるけど、評価が低いですね。
goとlaserなら、5インチのlaserの方がいいと思います。(goは5.5インチ)
書込番号:20471507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アプリのロックは、標準で入っています。
■補足
まずは、Playストアをロックして通常ではインストールしてアプリを追加できないようにする。
現在インストール中のもので触らせたくないものをロックするで対応可能だと思います。
ロックには、画面上に3*3の点が出ますので、解除パターンを最初に設定して、ロックされているアプリは起動時にそのパターンを描画しないと利用出来ません。
ロックしたアプロのアイコンの右下には、ロックしている旨の鍵マークが表示されます。
たとえ、ホームを別のものに変更してもロックは有効です。
十分な機能だと思います。
ただ、ロックがかかったアプリはアンインストールは可能なので、アンインストール後にapkファイルからインストールしたら使えますけどねw
子供なら、そこまで知恵は回らないでしょう。
書込番号:20471583
![]()
1点
ありがとうございます!
現在使用してるリキッドz330もキッズモードは搭載されており、playストアも使えない様にしているのですが、グーグルからの検索でアプリをダウンロードしたりしていました。
こちらの機種のアプリロックは、グーグル検索自体もロックかけれたりしますか?
書込番号:20472746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
google検索のロックは、出来ないみたいです。
ただし、google検索経由でplayストアから、アプリのインストールは出来なくなっています。
(ロックを解除せよと出る)
書込番号:20473032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
質問に対する回答、というわけではなく私の体験談として書き込みいたします。
私も子供にスマホを持たせています。
当初は私の方にも知識がなく、標準的なロックやセキュリティーなどを施していましたが、結局は子供達も知恵を働かせて色々やってしまうようです。
ちなみに子供は現在は中学生です。
今は特に何も制限はしていません。
ただし、アプリを入れるときは有料無料かかわらず必ず一言相談することと、一日一回は必ずスマホを私に見せること。
そのほかにもいくつかルールはありますが、それらを守ってもらってます。
さらに子供のスマホは「わざと使いにくく」しています。
データSIMのみで使わせているのですが、通信スピードは数百キロと聞いています。
そうすることで大容量のアプリのダウンロードや動画が見にくくなるようです。
通話はIP電話を使わせています。
しょっちゅう途切れるし音質も悪い、外国の人と話をしているみたい、といつも不満を言っています。
※最近は子供も分かってきているようで、改善を求められています。
そんな方法で完全に安心できるとは思っていません。
子供達がまだ小さいのであれば「ロックで対処」も有効ではあると思いますが、うちでは「使う本人がどう使うか」を教えてあげたいと常々考えています。
私たちが考えるより子供たちはよく回る頭を持っていますので、私たちの心配をよそに好奇心も合わさって色々と小細工をするものです。
人それぞれ、環境や条件が違うので方法も限られてくるかもしれませんが、どうしても心配な場合はやはりガラケーにしたほうがいいと思います。
スマホで「ホームページの検索」が出来てしまうと、ホームページ経由でアプリをインストール出来てしまいます。
検索までロックしてしまうとスマホの意味がなくなりますので、それだったらガラケーでもいいのでは?と思ってしまいます。
書込番号:20473898
![]()
5点
体験談ありがとうございます。
その通りです。
まだ小学生なのでスマホは持たせたくなかったのですが、絶対に出来ないと思ってた約束を本人が相当努力しやってのけたので、約束だったので持たせました。
友達はみんな持ってる状態でしたので、色々悪い事も教えて貰うのか、ロックしても簡単にその裏をかいてくる感じで。。
機種を変更しても同じなんでしょうね…。
この機種含め私も勉強し色々検討します。
ありがとうございました。
書込番号:20476247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tarosuke1023さん
機種に関しては回答できませんが、私が使っているアプリは「モバイルフェンス」です。
有料ですが、時間帯、使えるアプリ、等いろいろカスタマイズできます。
お試し期間もあるようなのでまずは自分のスマホに入れてみて試されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:20476712
![]()
1点
防水があった方が安心感ないですかFUJITSUとか。
書込番号:20477268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えっくんですさん
モバイルフェンス、すぐに調べてみたんですが、
私はiPhoneの為、対応していない様です…残念です…
私がずっとiPhoneしか使用したことがないので、
Androidの操作の方法もイマイチよく分かっておらず
その状況で子供に渡してしまった事後悔しております。
もし、また何かいいアプリがあれば教えて下さい。
本当にありがとうございます。
書込番号:20479404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











