『Nexus6からの買い替え』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Nexus6からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus6からの買い替え

2016/12/19 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:53件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

現在Nexus6を使用しています。
32GBのものを購入した為ストレージ不足を感じ買い替えを検討中です。

@画面サイズが5.5インチ以上
AスペックがNexus6以上
Bカメラ性能がそこそこ良い(フォーカス速度も含め)
C端末ストレージが64GB以上(できれば端末ストレージのみで)
以上の条件で探していたところこれを見つけました。

実機があったのですがバッテリーがなく操作できませんでした。
特に気になるのはカメラ性能ですが公式サイトを見た感じですと良さそうな雰囲気を感じましたが、Huaweiのスマホのカメラ性能はどんな感じですか?

書込番号:20497969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/20 00:34(1年以上前)

カメラは、ライカ監修の元、作ってますから、とても綺麗に撮れますよ。一眼レフみたいです。

書込番号:20498301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2016/12/20 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

12M

通常モードの撮影

ISO800。SS4秒。

汚い部屋で便利なワイドアパーチャ。

参考用に画像を掲載します。
どんな感じですか…と言われると難しいのですが、
”性能”という面では特筆すべきような点はありません。

最初の画像も明るい部分については特に問題なさそうに見えますが、
手前のペンの解像感を見ると若干破綻が見られるように思えます。
この程度ならMate 9でしか撮れない!なんてことはまず無い筈です。

暗いところでの撮影は通常モードだとやはりそれなりに暗くなりますが、
PROモードに変更すると綺麗に撮れます。
手すりに置いただけでの撮影でシャッタースピード4秒ともなると
ブレが非常に心配でしたが、手振れ補正の効果なのかそれも杞憂でした。

ワイドアパーチャはカメラを2つ搭載したMate 9ならではの機能だと思います。
実はGoogleカメラで同じようにボケのある画像を撮ったりできるのですが、
若干のスマホの操作が必要だったりしますから…。

ただ単純にカメラ性能の高いスマホが欲しい…というのであれば、
Google Pixel 等の選択肢もありますが、カメラや撮影ライフという点で考えると、
Mate 9は液晶画面も綺麗なので、撮った画像を綺麗に楽しめますし、
トータルのカメラライフをサポートしてくれる相棒としては
お勧めできるとまでは言いませんが、選択肢の1つに確実に入れて良いと思います。

書込番号:20498338

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/20 09:57(1年以上前)

>mimanaさん
>bluesky7778さん
返信ありがとうございます。

前述した通りカメラ性能のみを追求している訳ではないですが、デジカメなどを所有していない身としてはスマホのカメラ性能も機種を選ぶ上でそこそこ重要な要素でして。
お二人からのお話やネットでの評価も悪くないと感じましたので、本日再度実機を確認したいと思います。(バッテリーが充電されていれば良いですが(汗)

書込番号:20498939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/21 11:19(1年以上前)

結局実機はバッテリー切れで構えず、しかしワイドアパーチャが面白そうな機能だったのとmimanaさんの撮影された写真をみて暗がりでも割合良さそうな為購入しました。
これから色々試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20501695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング