『FeliCa対応?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FeliCa対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FeliCa対応?

2016/12/22 07:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 Ma.fuさん
クチコミ投稿数:4件

色々見てみたのですが書いてないので質問します。
やはりFeliCaは未対応なのでしょうか?

書込番号:20503992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/22 07:57(1年以上前)

逆になぜ対応される可能性があると思うんでしょうか?

書込番号:20504039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2016/12/22 08:14(1年以上前)

>やはりFeliCaは未対応なのでしょうか?
非対応です。
Deluxe(ZS550KL,ZS570KL)は、NFC対応です。

書込番号:20504075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/12/23 13:27(1年以上前)

シムフリーで、お財布携帯は国産メーカー品のみですね。富士通、シャープとソニー

書込番号:20507115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/24 10:34(1年以上前)

グローバル展開している HTCが、国内で根強いファンを持つ auの今夏のキャリアモデルから Felicaを介するおサイフケータイ機能を廃した意味を考えてみましょう。
答えは簡単。
Apple Payに対抗した、世界標準の決済システム Android Pay (Google Pay)も、国内でスタートするからです。
この両者の共通点。電話番号・IMEI番号とクレジットカード番号の紐付けで成り立ち、各種データは端末内部ではなく、外部で管理されていること。
従って、
端末に不具合があって初期化しても、新製品が出て機種変更しても、または、盗難・紛失で利用停止しても、ユーザーが面倒な 1件 1件のデータ処理・移行をする必要はありません。
その点、Felicaを介するおサイフケータイの場合はどうですか?
ここでも、ガラパゴス化が進行しているんですね。
NFC機能があれば十分です。

話は違いますが、
docomoの 3G回線から Xi に機種変更で端末代金が一括でお得、というので、富士通の機種を選びました。
クイックスタートガイドを見てビックリ。
「この機種はお風呂でもお使いいただけます。」
国内メーカーのモデルのユーザーの方々には普通のことかもしれませんが、
世界レベルでみたら、“変”だと思いますね。
夏にMNPで Getした Xperia Z Premiumと、この富士通の機種を売却すると、
LG、の私のこだわりの機種と最新の機種、2台買えてしまいます。
ZenFone 3シリーズなら、3機種イケそうな…。

書込番号:20509590

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/24 14:10(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
FeliCaは国際規格化されました。ガラパゴスではありません。
そしてAndroid Payも日本ではFeliCaを利用します。

ガラパゴスなのはおサイフケータイなのであってFeliCaを利用することは別に問題ではありません。
FeliCaを使うおサイフケータイという仕組みが独自でやっかいなのです。

書込番号:20510127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Ma.fuさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/24 18:00(1年以上前)

>ashiroさん
>モモちゃんをさがせ!さん

丁寧な説明ありがとございます。
ドコモのGalaxy4を使っていたのですが通話の調子がよくなく今回この機種をインターネットで購入してふとマクドナルドのクーポンを使おうと思ったときに、かざすクーポンが使えるのか不思議に思い調べてみたところどうなのかと思い質問いたしました。
はじめてsimフリーの携帯を購入したので少し戸惑いましたがマクドナルドのクーポン意外はFeliCa?NFC?機能は使っていなかったのであまり気にせず購入しました。
画面、性能、見た目、共に私には満足の機種でした。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:20510720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma.fuさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/24 18:02(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。

書込番号:20510724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ma.fuさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/24 18:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

書込番号:20510733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング