『ナビスぺのバックカメラ取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ナビスぺのバックカメラ取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビスぺのバックカメラ取付について

2016/12/22 22:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:93件 フリード 2016年モデルの満足度5

教えてください。今度ナビ装着用スペシャルパッケージ等を装着して、購入する予定です。納車は2月予定です。
ナビはケンウッドのMDV-L503を装着予定です。聞いたところによると、ナビスぺのカメラはL503に装着不可能と聞きましたが、
ダメでしょか?
車の販売店に聞いても「調べます。」でまだ回答もらっていません。
わかる方がおられましたら、よろしくお願いします。
私としてはカメラはただ映れば良いのですが!!
ちなみに、軽自動車にはMDV-L502に市販のカメラを取り付けています。

書込番号:20505659

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/22 22:28(1年以上前)

データシステム社等から販売しているカメラアダブターでRCAに変換して

http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/cable/ca_c100/
これを使えば良いかと思います(こんなので2,000円か、高いですね)。

書込番号:20505700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/12/22 22:31(1年以上前)

宇宙戦艦山都さん

↓の最新適合情報をクリックしてみて下さい。

https://www.datasystem.co.jp/products/c_adapter/01_rca.html

そうすると現行型フリードのナビ装着用スペシャルパッケージ装着車に適合するカメラ接続アダプターの品番が記載されています。

書込番号:20505707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/23 08:53(1年以上前)

>宇宙戦艦山都さん

こんにちは。
機種は違いますがケンウッドMDV-X802Lにデータシステム社のRCA013Hを取り付けて純正バックカメラと問題なく接続できています。
https://www.datasystem.co.jp/info/recomend/rca_special/honda.html
http://amzn.asia/9PvcDkB
機種は違えど同じケンウッドの製品なら同じだと思います。

書込番号:20506486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/23 11:04(1年以上前)

>宇宙戦艦山都さん

DOPの下位3機種は、ケンウッドですから、問題ないはずです。

私は、MDV-Z904(持ち込み)をDに取り付けてもらいましたが(契約時取り付けサービス)、OKでした。
Z904が、初期不良(電源落ち)で、メーカーとの交渉・修理もやって頂き、時間はかかりましたが、助かりました。

その後は、問題なく使えています。

書込番号:20506791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/12/23 21:14(1年以上前)

フォトトトさん、下手な鉄砲打ちさん、スーパーアルテッツァさん、北に住んでいますさん早々の情報提供ありがとうございました。
結論からすると、フリードナビスぺ装着車にナビL503を取り付けて純正カメラを使用する場合はその他に取付けキット、ケンウッド「UA-H76D」、「CA-C100」、データシステム社の「RCA013H」が必要という事で、よろしいでしょうか?

書込番号:20508237

ナイスクチコミ!2


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/23 22:09(1年以上前)

現在納車待ちでMDV-X702をナビSPに取り付ける為、いろいろ調べていますが
・純正取り付け金具:08B40-TDK-U00A
・取付けキット:UA-H76Dかエーモン H2471
(新型フリード用の取り付けキット&金具「エーモン H2563」なら取り付け金具と
 配線キットが同梱されているが、08B40-TDK-U00AとH2471の方が安い)
・カメラ変換:RCA013H、ナビSPのビュー切替機能を生かすにはRCA018H
・ステアリングリモコン変換:KNA-300EX
・TVアンテナ変換:EVC-6002KW(ナビSPのアンテナ使用時)
を揃えれば良いと思います。

MDV-L503には更にCA-C100が必要な様です。

書込番号:20508421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/12/25 22:44(1年以上前)

SON705さん情報提供有難うございます。
私の購入済は「L503」「UA-H76D」、なのですが、フリードのナビスぺのカメラ機能生かす為には、「CA-C100」、データシステム社の「RCA018H」と更に、ステアリングリモコン変換:KNA-300EX、純正取り付け金具:08B40-TDK-U00A、TVアンテナ変換:EVC-6002KWが必要との事ですが、純正取り付け金具:08B40-TDK-U00Aは、ホンダのデーラーで用意してもらうものですね?予約しました。

TVアンテナ変換:EVC-6002KWが必要とのことですが、TVアンテナは、「L503」の付属アンテナをそのまま使えないのでしょうか?

もう一つ「RCA018H」を取り付けて、カメラの映る範囲を変える場合、また別に切替えスイッチが必要でしょうか?必要という書き込みも見たような気がしますが?よくわかりません。
長くなりましたが、もしわかる方がおられましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:20514344

ナイスクチコミ!0


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/26 09:51(1年以上前)

(ナビSPのアンテナ使用時)と記述の通り、ナビSPのアンテナを使用しない場合は
EVC-6002KWは不要であり、L503付属のアンテナを使用すれば良いです。
ナビSPのアンテナは2系統、L503付属のアンテナは4系統なので、後者の方が映りは
良いはずです。
自分の場合はテレビ機能は重視しないので、X702付属のアンテナを貼るのは手間と
見栄えの点でEVC-6002KWを購入しました。

RCA018Hのウェブサイトには「付属の切替スイッチ」と有るので付いている様です。
https://www.datasystem.co.jp/info/recomend/rca_special/honda.html

書込番号:20515174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/12/27 20:47(1年以上前)

SON705さん続けての書き込みありがとうございます、ナビは持ち込みで、デーラーが無料取り付けしてもらえるということなので、L503付属のアンテナを使用したいと思います。
「CA-C100」、データシステム社の「RCA018H」と更に、ステアリングリモコン変換:KNA-300EXも購入してデーラーに持ち込みたいと思います。
ケンウッドに問い合わせた回答だけじゃわからなかった事もわかり、大変助かりました。
情報提供された方ありがとうございました。

書込番号:20518843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:58〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング