『MOPナビでスマホから動画再生する方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『MOPナビでスマホから動画再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビでスマホから動画再生する方法

2016/12/23 11:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:92件

まだ納車前なのですが、ふと気になったので質問させていただきます。
現在Androidスマホを使用しているのですが、スマホの中に入っている動画やYouTubeの動画をナビ画面で再生させることはできるのでしょうか?

やり方がわかれば教えて欲しいです。

書込番号:20506873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/23 14:07(1年以上前)

このナビでのAndroidスマホの動画再生は不可だと思います。
iPhoneなら機種によっては可です。(このナビに限らず、大抵のナビはiPhone優先、Androidは疎外されています。)

このナビで動画再生するなら、上記以外では
@Blu-ray
ADVD
BSDカード(このナビ仕様に対応した動画ファイル)
CUSBメモリ(このナビ仕様に対応した動画ファイル)
DAUXに接続したVTR機器の一部
のいずれかです。
詳細は取説の3 オーディオ & ビジュアルを見てみて下さい。
http://toyota.jp/harrier/spec/

書込番号:20507200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/23 15:57(1年以上前)

MOPナビにはHDMI入力端子が無いので基本見れません

4極ミニジャックのVTR入力を使って見る方法は一応あります
スマホのHDMI(MHL)をアマゾン等で売っている「HDMI RCA変換器」で黄赤白のRCAにします(スマホ側にHDMI又はMHL端子が必用)
黄赤白のRCAを4極ミニジャックに変換するコードを付けてVTR入力するだけです(MOPナビの取説を見て変換するコードを用意しましょう)

ちなみにですが、MOPナビには後席用のモニターは取付出来ませんので注意して下さい。

書込番号:20507415

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mistujunさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 22:08(1年以上前)

MOPナビでスマホ内の動画再生は可能です。
オプションのiPod対応USB/HDMI入力端子は必要ありません。
USBケーブルとスマホ接続し、ナビのオーディオソースからUSB1を選択で見れます。
当方、ハリアーPREMIUM“Advanced Packageに、XperiaZ1にてダウンロードしたYouTubeや撮影した動画を、
車に乗るたびに見ております。

書込番号:20508413

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:92件

2016/12/23 22:23(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

mistujunさん の回答にあるようにスマホと接続できるのであれば大変助かります。
ちなみにケーブルは充電等に使用するUSB↔microUSBで接続すれば良いのでしょうか?

書込番号:20508479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mistujunさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/24 12:15(1年以上前)

基本はUSBケーブル Micro Bですが、ご自身のスマホを確認して下さい。あたりまえですが、充電専用USBケーブルではだめです。

書込番号:20509835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/24 22:44(1年以上前)

その場合ナビではUSBメモリーの認識なので、USBメモリーにファイルを入れた方が簡単に思います

YouTubeがオンラインで見れる訳でも無いので。

書込番号:20511521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2016/12/25 09:03(1年以上前)

>mistujunさん
ケーブルですが、データ転送可能な物を差し込めば良いということですよね?

>北に住んでいますさん
もちろんUSBに動画を保存するのが手っ取り早いのですが、どうしてもスマホの中に保存している動画を見たかったのです。

書込番号:20512271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/12/28 11:58(1年以上前)

横からすみません…
USBメモリーが認識がしないのですが、
フォーマットが悪いのか、 バッファローのRUF3-K64GA-WHの64GBを使ってますが対応されないのか…

書込番号:20520153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/11 03:44(1年以上前)

>午後のミルク紅茶さん

フォーマットはFAT32でなければ使えませんよ。
FAT32であれば1TBのHDDでも使えます。

書込番号:20647680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomo7674さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/02 13:18(1年以上前)

質問失礼いたします。60ハリアーJBLMOPナビ車に乗ってるのですがスマホの動画をUSBケーブルのみでMOPナビに映すことができるんでしょうか?

書込番号:21400570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング