EOS 5D Mark IV ボディ
- 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
- 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
- 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ
撮影後ディスプレイにときどき四隅に線がはいっている写真があります。これはなんですか?消すことはできますか?
それと絞り1.8以下で撮影するとディスプレイに丸くなんかでてきます。
どうにかしたいです。知ってる方いたらお願いします。
書込番号:20508406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レンズ補正の誤作動かな
社外品のレンズを使うときはレンズ補正はオフにしないとね!
書込番号:20508430 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ありがとうございます!オフで撮影してみます!
書込番号:20508438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黒ん坊主さん こんばんは
前にも 同じような書き込み有りましたので 貼っておきます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903380/SortID=20189285/
書込番号:20508466
![]()
0点
ありがとうございます!(* ´ ▽ ` *)
書込番号:20508480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のボディーではその様な模様が出る様です。
自分も5Dmark4を使用しているのですが、サードパーティ製の使用で補正の切り替えを必要とする様で、、
全て純正に変えてしまいました。。
いちいち変えるのが面倒とまでは言いませんが、レンズ交換時に切り替えを忘れてしまうので(-_-;)
CANONの思うつぼですね。。
書込番号:20508516 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます!
基本他社しか使わないので。。(使えない)
ずっとオフにしておきます。
書込番号:20508526 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あーびっくりした。
一瞬「ちょコレ何撮ったん? ( ̄□ ̄;)」と思ってもたw
書込番号:20509233 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Masa@Kakakuさん
またまた(=^▽^)σ
実機持ってて前スレ見て、こっそり試してるでしょw
書込番号:20509712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
(ヾノ  ̄▽ ̄) ちゃうちゃうw
ネットに上げる為に女性の顔を油絵ちっくなフィルターかなんかで隠してるでしょ?そのモザイク画の事☆
大体オイラ今はもうサードぱーちー製のレンズ持ってないがな。
…えっもし持ってたら?
|ω・´) んなモン試して遊んでるに決まっとる☆
|彡 サッ
書込番号:20509787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サードパーティー締め出しの嫌がらせ仕様でしょ
書込番号:20509900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ほんと高いのに嫌がらせ仕様とかやめてほしいですよね。
書込番号:20509921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
キヤノンのレンズのマウントは大変歴史が長いためレンズを識別する方法が強力ではなく、
たまたま識別番号が合ってしまうとサードのレンズが純正と誤識別されてしまうのです。
でも、レンズから報告されるの焦点距離が合わないとか他の情報で識別できるはずですが、
なんらか警告めいた表示をすることはできんのでしょうか?
そもそも純正レンズのみで動くボディ内補正機能自体、サード排除の一環ではあります。
ユーザやサードが、プロファイルを自由に設計したり書き込んだり出来ないので。
この表示自体は、おそらくは、補正表に無い F 値や焦点距離が来てしまって、補正表外の
ダミー情報を参照しているような振る舞いに思えます。あまり後ろ向きな意図は感じません
が、前向きに対処している訳ではありませんね。
なんらか矛盾を検出した時点で、表示なり行えばいいのにね。
書込番号:20511928
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/15 10:11:18 | |
| 12 | 2025/11/02 20:04:11 | |
| 17 | 2025/08/21 22:40:40 | |
| 15 | 2025/08/25 2:46:53 | |
| 11 | 2025/04/06 15:21:05 | |
| 21 | 2025/03/25 15:17:39 | |
| 59 | 2025/03/08 23:56:41 | |
| 7 | 2025/06/14 3:24:39 | |
| 34 | 2025/02/09 20:28:32 | |
| 10 | 2025/02/09 15:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














