『ps4Proとの接続』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 6月上旬 発売

RX-V581

  • Dolby Atmos、DTS:X、ハイレゾ音源、4K映像対応の7.1chネットワークAVレシーバー。Wi-FiとBluetoothを内蔵している。
  • Ultra HD Blu-ray規格のHDR、BT.2020映像、HDCP2.2(全入出力)、4K/60p映像信号に対応したHDMI端子を装備する。
  • AAC対応Bluetoothオーディオ機能とBluetooth対応ミュージックエンハンサーを搭載し、スマートフォンやタブレットの音声を高音質でワイヤレス再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V581のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V581の価格比較
  • RX-V581のスペック・仕様
  • RX-V581のレビュー
  • RX-V581のクチコミ
  • RX-V581の画像・動画
  • RX-V581のピックアップリスト
  • RX-V581のオークション

RX-V581ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • RX-V581の価格比較
  • RX-V581のスペック・仕様
  • RX-V581のレビュー
  • RX-V581のクチコミ
  • RX-V581の画像・動画
  • RX-V581のピックアップリスト
  • RX-V581のオークション

『ps4Proとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V581」のクチコミ掲示板に
RX-V581を新規書き込みRX-V581をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ps4Proとの接続

2016/12/25 00:13(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V581

スレ主 xxx1919さん
クチコミ投稿数:55件

今回初めてavアンプ、スピーカー購入しました、教えてください



4K/60Hz、50HzのHDR信号をパススルーする場合は、Advanced Setupの4K MODEを「MODE1」に設定してください。

繋いでる機器
テレビ東芝z20x
ps4Pro
RX-V581

上記の通り設定を変えて繋いだところ
画面がバツバツ切れまくりで全然使い物になりません...

最初に原因がhdmiかと思いソニーの4k.HDR対応の5000円ほどのケーブルを購入ししっかり何度も繋ぎ直しましたがダメでした

ps4Proの映像表示画面はしっかり4k
HDR表示になってます

何回試しても画面はバツバツ何度も切れます
詳しい方、原因を教えてください...

ヤマハサポートが休みの為、こちらに書きます



上記の通り設定を変えて、

書込番号:20511779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/25 11:43(1年以上前)

こんにちは

>ps4Proの映像表示画面はしっかり4k
HDR表示になってます

正常に映らないなら、PS4Proのカラーフォーマットを4:4:4→4:2:2や4:2:0に変えてみるか、
MODE2(4K/60Hz、50Hz 4:2:0固定)にしてみる。

とにかくまずは、正常に安定して映すことが大事ですので、お持ちの機器の構成でどこまでの設定でいけるのかを、
低い設定レベルから試してみれば判ると思います。

書込番号:20512635

ナイスクチコミ!3


スレ主 xxx1919さん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/25 15:20(1年以上前)

LVEledeviさん
返信ありがとうございます!
モード2は問題なく、1度も途切れず4k表示はされます!
もっと詳しく書きますと、
アンチャーテッド4にHDRオン、オフ機能がありまして、そちらをオンにして、アンプをモード1にすると、おかしくなります
ヤマハの販売員にも確認したんですが
ps4Proの4k.HDRにはすべて対応なので大丈夫との説明で買ったんですが、うまく出来ず困っています

書込番号:20513082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/25 17:43(1年以上前)

>xxx1919さん
>アンチャーテッド4にHDRオン、オフ機能がありまして、そちらをオンにして、アンプをモード1にすると、おかしくなります

通常、PS4Proとテレビ及びAVアンプなど中間機器があるなら全て接続し、必要設定モードでリンクさせてから、ゲーム設定を必要に応じて変更するのが正式な手順だと思いますがそれでもだめなのでしょうか?!

Z20XとPS4Proの組み合わせでは、すでにその動作は他の方々が確認出来ていますし、V581も >ヤマハの販売員にも確認したんですが で問題ないのであればうまくいくはずですが。

書込番号:20513444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/25 22:14(1年以上前)

自分も全く同じ状況です。
PS4pro→RX-V581→43G20Xと繋いでいますが、mode1だと暗転や激しいノイズが入ります。
PS4proのHDCPを2.2から1.4に変更すると安定します。
PS4pro→43G20Xと直結すると問題なく4K、HDRで楽しめます。
ヤマハのサポートに聞いたら、テレビに直結しろと言われて愕然としました。
現在はPS4proをHDCP1.4に設定して使っています。
今はPS4proのファームウェアの対応待ちですかね。

書込番号:20514242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xxx1919さん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/25 23:11(1年以上前)

yellow-monkeyさん
こんばんは
ProのHDCPを1.4に変更のやり方教えてください!
ヤマハの対応に愕然としますね...
月曜に自分もヤマハに問い合わせてみます

書込番号:20514439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxx1919さん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/26 15:41(1年以上前)

yellow-monkeyさんが
おっしゃっていた通りにHDCPを1.4に変更したところ安定しました!
ありがとうございます!
HDMIの不具合かと思いソニーのケーブル2本
計10000円で買いました笑

書込番号:20515824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/26 19:48(1年以上前)

HDCP1.4にできたようで何よりです。
しかし、これはあくまで応急処置のようなもので、この先HDCP2.2を必要とするコンテンツは1.4のモードではできないとソニー公式で発表があったようです。この話が先月中ごろです。
自分としては、早く何とかしてほしいところなのですが、問題の進展がまるでわかりません。

書込番号:20516337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 20:41(1年以上前)

スレ主さんまだ見ていますでしょうか。
いろいろ試して自分の環境では簡易的にではありますが、PS4proの設定をHDCP2.2のままで映像を安定させる方法があったので書いておきます。
普通にRX-V581→TV→PS4pro(HDCP2.2のモード)の順番で電源を入れます。
大抵ノイズや暗転が出まくります。ここで、RX-V581のインプットをPS4pro以外のチャンネルに替えてみます。
そしてまたPS4proのソースチャンネルに戻すと映像が安定します。
なんでこのような方法で安定するのか皆目見当もつきませんが、自分の環境ではこれで安定しています。

書込番号:20804945

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxx1919さん
クチコミ投稿数:55件

2017/04/10 15:01(1年以上前)

>yellow-monkeyさん
お久しぶりです!
自分はあれからすべての電源を切りhdmiを最初から繋ぎモードを4kにしたところ、何故かすべて正常になりました
繋ぎ方の問題なのか設定の順番だったのが不明ですが、それから途切れることは一度もありません
不満が残りますが、様子を見たいと思います!

書込番号:20806609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 20:24(1年以上前)

>xxx1919さん
解決されていましたか。おめでとうございます。
私の方はまだイマイチといったところでしょうか。電源の入れる順番とか重要なんでしょうかね。

書込番号:20807229

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxx1919さん
クチコミ投稿数:55件

2017/04/12 10:02(1年以上前)

>yellow-monkeyさん
具体的に書きますね!
参考になるかはわかりませんが...

自分が電源を入れた順番が先にアンプをモード2にしてからアンプ→ps4→テレビの順番で入れ直したところ大丈夫でした!
ps4も設定は1.4にはせず電源を抜いてから接続しました!

書込番号:20811009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V581」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V581
ヤマハ

RX-V581

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

RX-V581をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング