セレナ 2016年モデル
1334
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 41〜338 万円 (3,876物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
現在C26乗りですが、ダイナミックパッケージ装着車をディーラーで見てしまい一気に購入欲が高まってしまいました。そこで質問なのですが、やはり段差のある縁石等は擦りやすいのでしょうか?それからLEDも含めたフロント周りのライトがどの操作でどういう点灯パターンになるのかを教えて頂ければ幸いです。特に下側の4灯が気になっています。※特に後者は、分かりにくい質問ですみません。
書込番号:20518498 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
同じくダイナミックパッケージ付きの展示車に惚れて買いました。
下回りですが、擦ったことはないです。
意外と車高高いです(^^;)
下側4灯はフォグランプの所ですか?
フォグランプは専用スイッチがありONにするとスモール点灯で点きます。
フォグランプの上のLEDは専用スイッチがあり、常時点灯デイライトとして使えますよ!
グリル内はヘッドライト連動なのでスモール点灯で点きます。
書込番号:20518576 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>toruishi_6さん
早速の返信ありがとうございます。
妻も運転するので、フロントが擦れないか気になってました。普通に大丈夫そうですね。それから、ライトの点灯パターンは良く分かりました。しょうもない事ですが、個人的にはデイライトにちょっと憧れます。
書込番号:20518963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のC27HSは、グリルイルミネーションは好みでは無かったので、ダイナミックパッケージでは無く、
フロントプロテクター & フロントバンパーイルミネーションを単品で装着し、LEDフォグランプをチョイスした仕様です。
C26HSにもフロントプロテクター装着していましたが、それよりも全然低くないです。前へのせり出しも短いと思います。
納車時の並べた2台を比べれば一目瞭然です。フロントタイヤの見え具合や駐車スペースの 【P】 の見え方・・・
C26HSの時も擦ったこと無いので、段差の場所ではゆっくりとクリアすれば大丈夫だと思いますよ。
※気を付けるのはコンビニ等の前向き駐車ですね、案外ギリギリかも。
書込番号:20519174
![]()
13点
>hawkstageaさん
以前他のスレで投稿した画像ですが参考になるといいのですが。
私も擦ったことはありません。
使い方は>toruishi_6さんが書かれている通りですね。
書込番号:20519260 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>STELLA 信者 48さん
返信ありがとうございます。
自分はC26前期からの乗り換えですが、リアガラスハッチ、2列シートのロングスライド、シート&シートベルトの変更に非常に魅かれ
購入検討していました。ただエクステリアに関してはとりわけ大きく魅力を感じたわけではありませんでした。
そこでダイナミックPの展示車を見て大きく傾いている状態です。私もグリル内のライトは別に要らないかな?という感じですが、
スポイラーとライトをを足すとほとんど金額的にあまり変わらないので、貧乏性の私は「どうせなら付けてしまえ」という感じです。
写真付きで報告頂いた感じだと、通常の段差等は全く問題なさそうですね。安心しました。
ご指摘の通り、フロント駐車だけは気をつけなければいけませんね。ただその出っ張りがかっこいいんですよね。
書込番号:20520776
4点
>hawkstageaさん
私もグリル内のライトは別に要らないかな?という感じですが、
スポイラーとライトを足すとほとんど金額的にあまり変わらないので、貧乏性の私は「どうせなら付けてしまえ」という感じです。
別に要らないかな?と思われているグリルイルミネーションに、単品買いでバンパーイルミネーションとフロントプロテクターのみ装着した場合とダイナミックパッケージにした場合の差額 ¥22432 ですよ。
私はフォグランプをLEDにしたかったので、その差額で ¥47952 のLEDフォグが ¥25520 で付けられる方を選択しました。
私のC27への乗り換え理由の一番はデュアルバックドアです。以前からミニバンにその様な仕様の要望を持っていたので、
12月に6か月点検でディーラーに行った際に馴染みの営業さんに背中を押された感じで、契約してしまいました。笑”
C26と乗り比べてみると、至る所が良くなっていると感じます。全体的に高級感UPしています。剛性が上がった感じです。
長々と個人意見失礼しました。グリルイルミネーション未装着車の写真UPしておきます。
書込番号:20521776
5点
>はるちゅんさん
返信が遅くなりすみません。
画像アップありがとうございました。
買うなら白が最有力なので参考になりました。いやぁ〜カッコイイですね。
書込番号:20523311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>STELLA 信者 48さん
色々とアドバイスありがとうございます。フォグはLEDではないんですね。知りませんでした。しかし6ヶ月で乗り換えとは思い切りましたね。私もでちらかと言えば早期乗り換え派ですが、羨ましい決断です。でもそうしたくなる気持ちはわかります。しかし意外と新型セレナ見ませんね。ノアボクばかりでベディ色の参考になりません。ちなみにくだらない質問ですが、価格表にダイナミックパッケージで2種類の表記は何の違いでしょうか?カタログを、見回しましたが私には分かりませんでした。多分しょうもない理由と思いますが、ご存知でしたら教えて下さい。
書込番号:20529117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hawkstageaさん
アラウンドモニター車用か否かの違いですね。
走っている姿は、なかなかまだ見ないですね。
家の近くで白黒ツートンがガレージに止まっている姿は見ましたが。
ただ、ダイナミックパッケージは付いていませんでした。
書込番号:20529194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hawkstageaさん
誤解を招いてしまったみたいで・・・6ヵ月ごとの点検です。(^^ゞ
C26HSは2年半乗っています。
価格の違いは《ORAORAORA!》さんが書かれている様に、アラウンドビューモニター車か否かの違いです。
LEDフォグはオプションですよ!標準装備はハロゲンです。
C26の時はLEDフォグにしなかった為、フォグランプはほとんど使いませんでした。LEDヘッドライトのみで充分に明るいし、
フォグランプは見た目じゃ無いことはわかっていますが、LEDとのギャップが・・・(≧▽≦)
C26ですがハロゲンフォグ点灯写真UPしますね。C27のLEDフォグと見比べてください。
書込番号:20529453
5点
>ORAORAORA!さん
>STELLA 信者 48さん
遅くなりましたが、返信ありがとうございました。おそらくですが、アラウンドモニタ装着の方が高いのですよね。私は、消費税かな?HS意外の装着?5イアーズコートの施工?など思い巡らせてしまいました。
STELLA信者48さん、まさかとは思いましたが、購入時期を誤解していました。そりゃそうですよね。写真も色々とアップして頂いて、大変参考になりました。私は、今週末6ヶ月点検のついでに初売り商談会をして参ります。
書込番号:20539544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初売りでは、MM516D-L+後席モニター+ETC2.0のセットにドラレコまで付いて50%OFFでの価格(¥20万円程)
だそうです。
私もチョイスしたオプションだったので、広告見たときショックでした!(≧◇≦)
今日、子供2人連れてディーラー行ってきます!差額分うまい棒取ってやる〜!!
書込番号:20540447
5点
>STELLA 信者 48さん
同感です。
覚悟はしてましたが、半年も経たずに
ナビセット半額はヒドイですね。
くやしいからリプロの予約と、うまい棒を
ガッツリ取ってきました!
書込番号:20541726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
その話しは事実ですか(・◇・)?私は先月の13日に契約して23日納車でしたがオプション値引きなしでしたよ(゜∇゜)殺られた日産…
書込番号:20542168
4点
>STELLA 信者 48さん
その情報が定かであれば、新年早々クロージングされてしまいそうです。ナビは社外品と決めていたのですが、、、、リアモニタも急遽子供達からのリクエストもあり、価格的にも妥協できる設定ですね。^^;
書込番号:20542746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東京日産(馴染みの営業所)から送られてきた広告ですので、確かな情報ですよ。
>hawkstageaさん
お子さんが幼児なら、リアモニターは必需品です!C26 に乗り換えた時にリアモニター付きにしたら、とてもおとなしくなりました。
※純正OPだとリアモニターにDVD流したら、前席も同じものを映すか、ナビ画面にして、そのDVDの音をBGMとして聞くしかできない
ですけど・・・(^^♪
>兵庫に住んでますさん
私も12月23日納車でした!1ヵ月早く乗り出せた代償が¥20万円です・・・(-.-)
>ヨシムラサイクロン88さん
子供2人で、うまい棒5本とお菓子セット2箱と、ラーメン3食セットもらってきました。笑”
☆彡 新春セールの件ですが、価格.com の板に書き込んでいてなんですが、まだ街中であまり見ない新型車に乗っているだけで私は満足です 。(^_-)-☆
書込番号:20545398
1点
まっ、済んだ事はもう良いか(>_<)セレナを気に入ってるからぜんぜん問題無し(^∀^)ノ楽しく乗りましょうo(^-^)o
書込番号:20545546
3点
スイマセン。コメントを拝見して、リプロの事を教えて頂きたくて、コメントしました。具体的にどのようなリプロなのでしょうか?無知ですいませんが教えて下さい。
書込番号:20546466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在、神戸市内でセレナ商談中です。
初売りでのナビセット半額は東京日産だけの情報でしょうか?
書込番号:20548960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キン☆キンさん
http://s.kakaku.com/bbs/K0000902768/SortID=20534375/
上記のスレをご覧ください。
まだ自分のセレナ自体には不具合が発生してませんが、これを見てディーラーに聞いたら
リプロ対応マニュアルがあるそうです。
作業自体は30分から長くても2時間位で終わると言ってました。
書込番号:20549289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヨシムラサイクロン88さんいつも有り難う御座います。わかりやすく教えて頂き有り難う御座いました。自分の車は納車当初からトラブル続きで、もう4回位 2〜3日預けては修理の繰り返しです。明らかに担当迄、嫌な顔をする用になってきましたが、諦めずリプロの件も言って見ます。今回も有り難う御座います。
書込番号:20549626
0点
初めて投稿します、東京日産の初売りのナビツインモニター4点パック半額は、1/9までに契約で、1月登録という注釈が付いておりました。
私も東京日産を利用しており、これで契約出来れば、確かにオトクですよね。ディーラーオプションナビは高額ですから。
初売り時と、メーカーからの割当が多いからか3月決算前は、他地域のディーラーより、お買得な情報が少し多い感じがしています。(他地域の情報と言っても、チラシやHPで確認出来るレベルですけども)
書込番号:20550506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>STELLA 信者 48さん
昨日商談に行ってきましたが、やはりナビ半額は東京だけの施策みたいですね。残念です。ただ買う気が失せたわけではありません。
HSGにダイナミックパッケージとセイフティパックBを軸に商談を進めていきたいと思います。
書込番号:20553779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hawkstageaさん
今後、納得のいく提示があれば良いですね。
商談での金額にとらわれないで、欲しい装備は絶対に妥協しないほうが良いですよ。
特に後付けできないOPね!PPは絶対に付けるべし!!
また、C27談義しましょう。(^^)/
書込番号:20554836
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,950物件)
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 155.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 30.2万円
- 車両価格
- 26.9万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 14.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























