『液晶モニタで見ているよりも明るく映ってしまいます』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,646 [シルバー] (前週比:-286円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『液晶モニタで見ているよりも明るく映ってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 joel-flyさん
クチコミ投稿数:11件

2か月ほど前からE-M5 Mk2を使用しております。
レンズはLUMIX G 20mm /F1.7 II ASPHです。

それまでは数年間E-30を使い続けていたため、撮れる画の色合いの設定に悪戦苦闘しておりますが
パンケーキレンズも相まって非常にコンパクトで使いやすくおおむね気に入っております。

ただひとつ、気になる点があり、質問させていただきました。

明るすぎず、暗すぎず、という普通の室内で撮影しているのですが
撮影時に液晶モニターで確認しているよりも明るい画が撮れてしまいます。
こんなものでしょうか?
感覚的にはシャッタースピード1段分くらいです。
(LVブーストはOFFです)
パシャッと撮影後に表示される確認画像が明るいのです。

EVFでも同じ現象が起こっていますので、液晶モニタ自体の問題ではないかと思うのですが
同じE-M5 Mk2をお使いの方、感想を聞かせていただけませんでしょうか?

パソコンで後から調整すれば良いだけのことだとは思うのですが少し気になってしまったもので。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20542036

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/05 20:57(1年以上前)

その問題の画像をせめて一枚だけでもここに貼れば解決への近道だと思いますよ。

書込番号:20542221

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/01/05 22:26(1年以上前)

液晶の明るさは調整してますか。
M5Mk2だけでなくデジカメの液晶は明るめに設定されてますので液晶の明るさは調整した方が良いと思ってます。私がMk2を使った感じではモニタ調整を色温度は変えず、明るさを-2で丁度良いぐらいで-3とか-4にすると撮影データより液晶が暗すぎになると思ってます。

書込番号:20542582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/06 11:44(1年以上前)

joel-flyさん
メーカーに、電話!

書込番号:20543866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/01/06 12:49(1年以上前)

joel-flyさん こんにちは

少し確認ですが カメラの背面モニターを見て撮影前と撮影した画像を比べて 明るさが違うのでしょうか?

それとも 撮影した時と 撮影後パソコンで見た時の明るさが違うのでしょうか?

書込番号:20544025

ナイスクチコミ!2


スレ主 joel-flyさん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/07 18:20(1年以上前)

>そうジャローさん
ご回答ありがとうございます。
言葉で説明するのが難しいのですが
・撮影する前にモニターで目視した画像
・撮影して保存された画
の比較なのです。(わかりにくいですね、すみません)
なので、撮影して保存されたデータはいくらでも貼り付けできるのですが
モニターに映し出されたものは目視しか出来ず・・・別のカメラで撮るわけにもいきませんし・・・
わかりにくくてすみません・・

>しま89さん
ご回答ありがとうございます。
はい、液晶の設定はしているのですが、例えば明るくしても
・撮影する前にモニターで目視した画像
・撮影して保存された画
どちらの画もそれぞれ明るく表示されるだけで
両者の差は埋まらず、といった感じです・・


>nightbearさん
ご回答ありがとうございます。
それが良さそうですね!
他に同じ悩みを持っている人が見つからなかったということは
私が神経質なだけなのかも知れません笑



>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます。
>カメラの背面モニターを見て撮影前と撮影した画像を比べて 明るさが違うのでしょうか?
はい、その通りです。
モニターを目視して、シャッターを切ったあと、確認画像を0.5秒表示するようにしているのですが
目視した内容と確認画像の内容が異なっているのです。
明るさと少し色合いが。ほんの少しなのですが・・
心当たり、ございますでしょうか!?

書込番号:20547956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/07 19:26(1年以上前)

>joel-flyさん

ボクのE-5のモニターは少し暗くなってしまっています。
EM-1やEM-5と比べると同じものを”映して”も全然明るさが違います。
E-5の液晶劣化はありませんか?

書込番号:20548150

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/01/08 23:03(1年以上前)

・撮影する前にモニターで目視した画像
・撮影して保存された画像
>joel-flyさん
絞り優先とかシャッター優先で撮影前に前面のプレビューボタン押したら同じになりませんか?
※マニュアルのP64とP100

書込番号:20552276

ナイスクチコミ!1


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2017/01/10 22:19(1年以上前)

私は逆です。
撮影時に液晶モニターで確認しているよりも暗い画が撮れてしまいます。
ソニーαシリーズだと、AでもEでも、見た通りの画が撮れるのですが
(=撮れる通りに映っている)
オリンパスの場合、撮れる通りには映らないみたいです。
この点は、使い始めて、最初の一枚目で気が付きました。

書込番号:20558114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2017/01/10 23:37(1年以上前)

>joel-flyさん
メーカーに点検してもらった方が良いと思います。
EVFや背面モニターに撮影の仕上がり状態があらかじめ表示できるというのは、ミラーレスの重要な機能だと思います。
液晶画面の劣化などではなく、この機能がうまく動いていないのであれば、一度調整をお願いした方が良いと思います。

書込番号:20558406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 joel-flyさん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/15 20:04(1年以上前)

>山ニーサンさん
ありがとうございます。
そうですか。やはり個体差があるのですね?
確かに、液晶の劣化などはあるかも知れませんね!
ただ、今回のケースは液晶が全体的に暗く映っているというのではなく
撮影前のライブビュー画像と同じ画が撮れないという現象です。

>しま89さん
ありがとうございます。
プレビューボタンでも特に解決には至りませんでした。

>STAMEM03Sさん
ありがとうございます!
そうですか!やはり同じ症状の方はいらっしゃるのですね・・・
安心して良いものか、よくわかりませんが笑
後で補正出来るとはいえ、やはりなんか気持ちわるいです。
ようやく時間が取れそうですので、オリンパスに持ち込んでみます。


>hokurinさん
ありがとうございます!
>EVFや背面モニターに撮影の仕上がり状態があらかじめ表示できるというのは、ミラーレスの重要な機能だと思います。
そうですよね!苦戦しております。
しかし、この言い回し、わかりやすいですね。
はじめからこのように書くことがみなさんにもう少し伝わりやすかったですねきっと笑
ようやく時間が取れそうですので、オリンパスに持ち込んで診てもらいます!



書込番号:20572266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,646発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング