『ドットサイトの高さを調整するには何がいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『ドットサイトの高さを調整するには何がいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 Volkerさん
クチコミ投稿数:73件

鳥の撮影時にドットサイトのEE-1とETSUMIのドットサイトブラケットE-6673を利用して両眼視を行っています。
それに、バッテリーグリップを追加したいのですが、高さが合わなくなるため、自由雲台等を組み合わせて高さ調整をしようと思います。しかし、丁度良い高さのものが見つかりません。
バッテリーグリップの高さは48mm程度です。
バッテリーグリップ装着時に両眼視の環境を既に構築している方がいれば使用している機材の教えていただけないでしょうか。

ちなみにamazonで調べたところ、以下の商品が該当するのではないかと思っているのですが、どうなのでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00K181RNK/

書込番号:20542242

ナイスクチコミ!1


返信する
JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/06 03:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

横からはこんな感じです

多分イケると思う。。。

>Volkerさん
私も同様なことで悩みまして、ヨドバシの店員に相談しあれやこれや装着させてもらいました。
amazonのも装着してみましたが安定しませんでした。
で最終的にアップしたので落ち着きましたが、この三連休で
試してみます。一応両眼視出来そうです。

書込番号:20543235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/01/06 08:50(1年以上前)

>Volkerさん

>> ETSUMIのドットサイトブラケットE-6673を利用して両眼視を行っています。

横位置撮影専用の両眼視仕様になりますね。

あと、この商品は、三脚に取付される場合ですと、5mm厚なので2mmが不足しているため、
ブラケット止ネジDX(E-6533)との接続で安定しないようです。

縦位置撮影は、されないのでしょうか?

もし、されないのでしたら、48mmの嵩上げだけで間に合うかと思います。
でも、丁度の長さの部品はないと思います。

長めの1/4インチネジを最寄りのホームセンターで買い、
工作で調整した方が、費用が安く済みます。

書込番号:20543553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/06 09:17(1年以上前)

やっぱりドットサイト必要なんですね・・・。

書込番号:20543588

ナイスクチコミ!2


スレ主 Volkerさん
クチコミ投稿数:73件

2017/01/06 18:28(1年以上前)

>JOY.comさん
回答ありがとうございました。THD-23検討してみます。まさにほしい情報でした。ベルボンのホームページを見たところ、QHD-21も高さ合いそうなのでこのどちらかを買おうかと思います。

>おかめ@桓武平氏さん
鳥を対象に縦位置はまず使いませんね。横方向の移動を追うのがメインになりますから。縦位置で撮った大鷲のダイブとかあこがれますが、私の技術ではもっと先でしょう。
買った結果が振るわないときは工作も検討してみようと思います。

>無神経.comさん
上級者ならドットサイトなしでもフレーミングできるかもしれませんね。その方が広い視野で見れますし。
私はまだまだなので、換算600mmを超えるような長さのレンズで空を見上げると、どこにフレーミングしているか分からなくなってしまいます。その時にドットサイトは非常に有効でした。

書込番号:20544764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/01/06 18:39(1年以上前)

>Volkerさん

SLIKのSBH-61ですと、高さ:47mmですね。

書込番号:20544792

ナイスクチコミ!0


スレ主 Volkerさん
クチコミ投稿数:73件

2017/01/08 16:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

装着したところはこのような感じです

高さはおおよそ一致して両眼視できます

横から見たところ

検討した結果、ボール雲台のほうが何かに使えるかもしれないと思い、QHD-21を購入しました。
先ほど手元に届いて確認したところ問題なく両眼視できそうです。
私のドットサイトの輝点がスクリーンの上寄りに来ます。これから買う方は、気持ちもう少し高い方が使いやすいと思われるので、高さ48〜50mmの雲台が他にあればさらに良いかと思います。
おかめ@桓武平氏さんのレス確認するのが遅れてSBH-61を検討せずに買ってしまいましたが、そちらの方がより良いマッチングだったかもしれません。
参考までに写真を添付しておきます。
今回相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:20550788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング