『80/2.8でよくね?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『80/2.8でよくね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

80/2.8でよくね?

2017/01/12 10:47(1年以上前)


レンズ

http://digicame-info.com/2017/01/85mmfe.html

F1.8だとたいして安くならないと思う…

ソニーお得意の80/2.8が安く出ればいいんじゃないかな?

それよりも欲しくなる標準ズーム出さないのかな…
FEだと一本もないんだよね(´・ω・`)

まあ他社もたいして変わらない状況だけども
一眼レフだとフィルム時代のレンズ使えばとりあえず問題解決できるので…
新規マウントだからこそ標準ズームとかしっかりそろえて欲しいよ

書込番号:20561970

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/12 13:07(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
こんにちは。

そんなこと言うと「ボケ教」の皆さんに怒られますよ。w

書込番号:20562317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2017/01/12 13:08(1年以上前)

>そんなこと言うと「ボケ教」の皆さんに怒られますよ。w

つかそういう人向けには85/1.4がすでにあるやん♪

書込番号:20562319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2017/01/12 14:28(1年以上前)

FEレンズを積極的にリリースしたいのは分るんだけど、Aマウントレンズも忘れてませんよって言ってたよね*_*;。
安くするなら85mmF2.8かな、まあSAL85mmF2.8をLA-EA3で使えるからF1.8でも良いんだけど、50mmF1.8の評判が芳しくないので同じような機構(モーターとか)使うなら期待薄かな*_*;。まあリリース即買いは出来ないので様子見ですかね。それより50mmF2.8マクロが欲っすい〜^o^/。

書込番号:20562458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/01/12 19:02(1年以上前)

F1.2があってのF1.8だとは思うけどな〜o(^o^)o
85ミリF1.4がマストならF2.8…私的には100ミリF2でしょ〜って思う。

書込番号:20563002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/01/13 21:44(1年以上前)

Aマウントの純正85mm F2.8のEマウント版ですか。
ゾナーのコピーだからボケがやや固いけど、解像度はプラナーより良いです。

書込番号:20566127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2017/01/14 01:11(1年以上前)

>salomon2007さん

専用でチープなつくりなの出せばかなり軽量になると思う

マクロならE30Mのフルサイズ版みたいのあると面白いのに


>松永弾正さん

だね
85/1.4があるのに出すレンズじゃない


>モンスターケーブルさん

面白いレンズになりそうだよね♪

書込番号:20566710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング