『Androidはどうですか? 』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidはどうですか? 』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Androidはどうですか?

2017/01/16 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:43件

au→docomoへMNP

将来格安SIMにしても選択肢が多いと思って^ ^

機種よりiPhoneかAndroidで悩んでます。

テレビが見れるかどうかの違いしかわかりません(^^;

Androidの良いところと選んだ決め手を教えて下さい。

私としては
*音楽を聞く
*ニュースなどネットサーフィンします。
*ゲームはしません。
お願いします。

*APPLE iPhone 7 Plusでも同じ質問しました。iPhoneは少し機種代が高めですが使いやすく回りに使ってる方が多く誰にも聞けるみたいです。

あと私の使い方だと どっちでも良いだろだって‥と言われても(^^;

ガラケーから初スマホですので不安ばかりです。

よろしく お願いします。

書込番号:20573981

ナイスクチコミ!1


返信する
yasu3203さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/16 21:43(1年以上前)

私はAndroidユーザーですが私の周りはほとんどがiPhoneユーザーです。ガラケーから初めてスマホにするのであれば色々周りの人に聞けるiPhoneの方がいいと思いますよ。

書込番号:20575323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/16 22:15(1年以上前)

どちらもgood!

書込番号:20575444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/18 06:11(1年以上前)

iPhoneは良い機種だと思います、最近お財布機能、防水等、ですが私の場合Androidが使ってる方がおおいですね、スレ主さんの場合はどうでしょう実際DSでいじって使いやすいと思う方を使うかしか...
たまたま私の場合docomo、au、SoftBankのSONY使ってる友人もいますし個人差でしょうが初スマホがAndroidでしたので、ゲームもしませんし、フルセグも無くても良いんですが、iPhoneでもチュウナー使えばワンセグ見れますが。

書込番号:20579173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/18 08:32(1年以上前)

>◎ひよこ◎さん

はじめまして。

スタートはどっちでもいいと思いますよ。AndroidでもiPhoneでも。
ただ、この先ずっと使ってて、AndroidからiPhoneへ、もしくはその逆に機種変したいなと思ったときは
(人によるのかもしれませんが、私が知る限り)相当つらいと思います。操作がガラッと変わりますから。
※私は最初からAndroidユーザーですが、iPhoneの「戻るボタンがない」っていうのがそもそも敷居が高い。。。
 最初からiPhone使ってる人に言わせれば、それが当然なんでしょうけど。
なので「この先ずっと使っていく」って思って選んだほうがいいかもしれません。

「音楽を聴く」っていうところも、iTunesがいいのか、GooglePlay Musicがいいのかにもよりますが、
「音がいいなぁ」って思うのは、私的にはiPhoneよりXperia(Android)ですね。

あとはiPhoneのほうがカバーが多いです。Androidはメーカーと機種ごとですが、iPhoneは機種だけですから。
※「使用者が多い」というのはメリットでもありますが、私のように「他の人とあんまりかぶりたくない」という変な価値観を持った者には
 デメリットにも感じますね。。。それでも今はXperiaでモロかぶりですけどね(笑)

いい機種に巡り合うといいですね。

書込番号:20579373

Goodアンサーナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/01/18 12:37(1年以上前)

>◎ひよこ◎さん
こんにちは。
初めてのスマホでしたら、iPhoneが簡単だと思います。
慣れてしまうと設定が少ない分わかりやすいかもしれません。
Androidの場合、細かく設定は出来る分ややこしい面があると思います。
各社機種別の設定もありますし複雑になってしまいますね。
スマホとして使うにはどちらも問題ないと思います。
難点を言えば、サポートがiPhone独自な事。
例えば、キャリアのお店では修理できません。
iPhone指定のお店になってしまいます。Androidの場合キャリア会社に持ち込めば修理可能です。
サポートに関しては、キャリア会社で一般的な事は教えてくれますが、一歩入ったことは全てapple対応になります。
私自身、iPhone6を2年使い今はこの機種です。
変えた理由は、iPhoneが高かったこと。
アプリの関係で物足りなさを感じたからかもしれません。

書込番号:20579840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/18 18:16(1年以上前)

音楽を聞くはイヤホンですか

内蔵スピーカーなら、良い音の機種は限られます

書込番号:20580571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/01/23 14:20(1年以上前)

お答えありがとうございました(●^o^●)

テレビは災害などのニュースを見るぐらいで、あんまり見ませんが無いより有った方が良いですよね。

機種の選択肢も多いのでAndroidに決めたいと思います。

また、質問します。

よろしくお願いします。

書込番号:20595380

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/05/18 17:46(1年以上前)

>◎ひよこ◎さん
この前までiPhoneを使用していました。
使い易さは特に感じず、何だか物足りない様な感じがしたのでAndroidにした次第です。
私自身、スマホはiPhoneが初めてでしたが使い憎さもありAndroidにそれを求めました。
確かにAndroidは幅が広い感じはしています。
使い憎さは今のところ感じていませんので、このままAndroidを使用していこうと思っています。
今後、使い易さが増す事を祈っています。
そしてAndroidがさらに発展すると思うので期待はしています。

書込番号:20901351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング