『どれにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 230 [ペア]

  • 6.5インチ(165mm)2ウェイのブックシェルフ型スピーカー。6.5インチポリプラスドライバーはミッドレンジの正確さとパワーを備える。
  • 「HDI(High Definition Imaging)ウェーブガイド」や「1インチCMMD Liteツイーター」を搭載。映画品質の音像と自然なバランスを実現する。
  • 正確なピストニック・モーションを果たす剛性と適度な内部損失を持つ「PolyPlasコーン・ウーハー」を搭載。デジタル音源のパルシブな低音に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

STUDIO 230 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

『どれにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 230 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 230 [ペア]を新規書き込みSTUDIO 230 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どれにしようか迷っています。

2017/01/16 18:35(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 230 [ペア]

スレ主 koicさん
クチコミ投稿数:11件

みなさん、こんにちは。すみませんが教えてください。

永年使い続けていたYAMAHA NS-20Mが寿命がきてしまいまして、スピーカーの買い替えを検討しています。
現在使用しているアンプはマランツのPM5004です。

主に洋楽(David Bowie、Jamiroquai等)やジャズ(Joe Henderson、最近はRobert Glasper)等を聞いています。

ジャズのコントラバスがそれなりに鳴って欲しいのですが、部屋が狭いので、こちらのSTUDIO 230とDALI ZENSOR3、そしてルックス的にはJBL 4312M II WXが気になっています。

視聴はDALI ZENSOR3だけしてきました。低温はそこそこ鳴っている気がしましたが、高温はあまり伸びていない気がしました。スピーカーが自分の耳より高い位置に設置されていたため、聴こえにくかったのかもしれませんが。

近所にSTUDIO 230を置いてあるお店がないため、なかなか試聴することが出来ないでいます。
すみませんが、STUDIO 230、」ZENSOR3、4312M II WX でしたらどの機種が良さそうでしょうか? すみませんがアドバイスをお願いします。

書込番号:20574733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/01/16 19:15(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/01/16 19:19(1年以上前)

こんにちは

現在ご使用のSPが高域のしっかり出るヤマハですので候補の3機種の
中からでしたらセンソール3が最も馴染み易いと思います。

ですが試聴されて以下の印象を感じられたのですよね。

>視聴はDALI ZENSOR3だけしてきました。低温はそこそこ鳴っている
>気がしましたが、高温はあまり伸びていない気がしました。

これは組み合わせたアンプやプレーヤーもしくはスレ主さんの言われた
試聴位置の問題もあるかも知れませんね。

本来はこの3機種だとセンソール3が高域を得意とする所だと思います。

STUDIO230や特に4312はジャズを得意とする音質ですが好みによる
所が大きいので現在ヤマハのSPをお使いでしたらセンソール3が良いと
思いますよ。

あとは以下のヤマハの製品も綺麗な高域を得意としますので良いかとは
思います。特にB330はコスパも高く現在人気の機種です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000050115_K0000815792&pd_ctg=2044

書込番号:20574847

ナイスクチコミ!0


スレ主 koicさん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/17 03:28(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!

> HD_Meisterさん
Youtube の試聴ページのアドレスをお知らせいただき、ありがとうございました。

You tube で同じ曲を再生してくれると比較しやすいですね。JBL Studio 230 と DALI ZENSOR 3 を比較すると、ZENSOR 3 の方が高域が伸びている気がします。 

何となくZENSOR 3に気持ちが傾いてきました♪


> ミントコーラさん
いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
見た目の質感はZENSOR 3の方が良さそうですね。
Studio 230はツィーターのホーン?部分がラバーっぽい感じがもうちょっと...という感じです。

HD_Meisterさんに教えていただいたYoutubeで比較すると、ZENSOR 3の方がサックスの音の伸びが良いと感じました。
ZENSOR 3を中心に検討してみようと思っています。

書込番号:20576001

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2017/01/17 07:59(1年以上前)

>koicさん

>視聴はDALI ZENSOR3だけしてきました。低温はそこそこ鳴っている気がしましたが、
>高温はあまり伸びていない気がしました。
>スピーカーが自分の耳より高い位置に設置されていたため、聴こえにくかったのかもしれませんが。

ひょっとして高い棚の上に設置されていたのではないですか? 耳の高さに設置しないと正確にはわかりません。ZENSOR3の高域はけっこう伸びますから、心配いらないと思いますよ。

書込番号:20576206

ナイスクチコミ!1


スレ主 koicさん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/17 11:47(1年以上前)

Dyna-udiaさん、アドバイスありがとうございます。

そうなんですよ、高い棚の上に乗っていたため、高音がイマイチよくわかりませんでした。
別のお店で試聴させてもらおうと考えています。

書込番号:20576649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 230 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 230 [ペア]
JBL

STUDIO 230 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 230 [ペア]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング