『カメラ初購入』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ初購入

2017/01/19 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 shantottさん
クチコミ投稿数:45件

マイカーで日本全国を旅するのが趣味なのですが、最近になって自分が通った道などを家に帰ってからも綺麗な画質で楽しみたいという気持ちが出てきました。
そこで写真も撮れて動画も綺麗に撮れる機種を探しています。

SONYのα7RUやD810Aもいいとの話を聞きましたが・・・

撮影するものは主に夕焼け、天体、そして高速道路の動画です。

書込番号:20582556

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/19 11:28(1年以上前)

>> そして高速道路の動画です。

よくわからないのですけど、CMOSセンサーカメラでの動画ですと、カメラの振動で、
画面がコンニャクみたいにクネクネする事があるようです。
YouTubeなんかでもサーキット走行の動画で見ることがあります。

5D4 が大丈夫かどうか確認していないのですが、

>> 自分が通った道など
>> そして高速道路の動画です。

これらはドラレコを流用するとかした方が良いかもしれません。
フロントガラスに合法的に固定できますので。
画質も フルHD とか可能なやつあります。

書込番号:20582564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/19 11:41(1年以上前)

天体は本格的には、ニコン D810A 好適ですが、
動画はパナの3月未発売予定 GH5 が先進性で優位でしょう。

全てを高水準で満たすのは無理ですから、用向き・使い方を色々と想定されて絞ってはいかがでしょうか。

書込番号:20582583

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/19 11:56(1年以上前)

PANAならGH5良さそうですね。

書込番号:20582606

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/01/19 12:16(1年以上前)

>撮影するものは主に夕焼け、天体、そして高速道路の動画です。

ドライブレコーダーとkissか1インチコンデジ程度の方が良いかと思います

書込番号:20582661

ナイスクチコミ!3


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/01/19 12:26(1年以上前)

予算ありそうですね
AFがカメラまかせにできるのでよいですが
手振れが 5D4は弱いと思いますよ

ビデオカメラ買ったほうがよいですよ
小型だし手振れにめちゃくちゃ強いものがあるので

書込番号:20582683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/01/19 12:28(1年以上前)

カメラと2台がベストです

書込番号:20582689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/19 12:28(1年以上前)

>マイカーで日本全国を旅するのが趣味なのですが、最近になって自分が通った道などを家に帰ってからも綺麗な画質で楽しみたい


まずGPS付きコンデジが必須ですね、赤いピンが立って行くのは楽しいよ。
そしてドラレコがあれば十分です。GoProを車載で使う手もあるけど画質は高画質ドラレコの方がいいと思う。

はっきり言ってフルサイズCMOSセンサーのEOS 5D4なんて出る幕はないというか、別次元だと思います。
旅行先で作品を創りたいという方面の話なら別ですけどね、

書込番号:20582690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/19 12:33(1年以上前)

天体と言うと、
PENTAX K-1、K-3というイメージが。
K-3の今の状況が。。天体用お買い得機ならK-3。。。というイメージなのですが。。。

書込番号:20582710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/19 12:36(1年以上前)

高速道路の動画とスチル写真は切り離して機材検討した方が面白いと思うけどね。

動画はアクションカメラ系だと一眼やドライブレコーダーと比べて設置位置の自由度が段違いなので面白い画や迫力あるアングルとかも撮れるので飽きないかと。
ソニーの4K録画できるのとかなら将来性も安心♪

スチルは手に取って気に入った一眼でいいんじゃね☆



良いご選択を☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:20582720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/19 12:38(1年以上前)

高速を車載で動画は無理ですね、ぶれますし安全面で問題ありです。
カメラについては7R2が動画面で一歩有利ですがバッテリー消費が激しくキヤノンの半分以下なのが難点です。高画素モデルなら5DsRもよいですよ、7R2と併用で楽しめます。

書込番号:20582727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shantottさん
クチコミ投稿数:45件

2017/01/19 12:45(1年以上前)

youtubeに深夜の首都高を5Dmk3で撮った動画がアップされていたのですがとても綺麗でした。
なのでブレの方は何とかなるのかな?と思っていましたが認識が甘いでしょうか・・・
ドライブレコーダーはフルHDのものをつけているのですが、どうも画面が魚眼的といいますか見ていて気持ち悪いのです。

皆さんの提案したいただいたように、長く使うものなので少々予算をアップしてカメラとビデオ両方購入して色々と試行錯誤してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20582759

ナイスクチコミ!0


スレ主 shantottさん
クチコミ投稿数:45件

2017/01/19 12:49(1年以上前)

ちなみにこんな感じで撮りたいです。
勝手にあげて大丈夫かな・・・

https://www.youtube.com/watch?v=n18s8dTMtJU&t=623s

書込番号:20582776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2017/01/19 14:12(1年以上前)

>どうも画面が魚眼的といいますか…

リンク先は確認してませんが、画角の問題でしょうか?
ドラレコやアクションカムは超広角のことが多いですからね。
他の方も指摘されているとおり、フルサイズデジイチだと重すぎて、固定をしっかりしないと危険(乗員にはもちろんガラスを突き破って歩行者等に凶器となる可能性もある)ですから、1インチセンサーの軽いコンデジを重めのアクションカム用の固定具で固定されるというのはどうでしょうか。

書込番号:20582987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/19 14:30(1年以上前)

リンク先を拝見しましたが、割と広角ですね。
画面が揺れてもボンネットはフレームからぶれないので、
かなりガッチリ固定されているように思います。

他の方も書かれますが、一眼レフって結構重たいのと、
固定が三脚用の穴と底面となるので、固定には苦労します。

サーキットで車載するのに、軽くて小さいビデオカメラを
ロールバーに取付けたことがありますが、一眼はチョット・・・

リンク先のビデオ、上手く撮れていると思います。
あんな撮影の経験者から、アドバイスがあると良いですね。

お役に立てずに申し訳ない。

書込番号:20583029

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/01/19 14:42(1年以上前)

私はスチルメインで、商品知識は乏しく、また技術も乏しく、ちょっと4kかじって叩きのめされた口です。

4k 前提だと、5D4 もグニャグニャ。ごつい三脚やスタビライザーで安定化させないと話にならないレベル。
ぶっちゃけ、4k フォトに使うにも気を配らないといけませんし、中央部クロップかつ MJPEG という保存
形式なので扱いが悪すぎます。

ちなみにブレるというよりは上下につぶれたりして、後処理で修正するにもなかなかいい感じにならないん
です。また 2K なら、こういった動き撮影に強い機材も多いでしょうけど、わざわざ 5D など持ち出す必要
あるか?って疑問もありますし、旅行先の車窓からの景色となれば、4k 前提で進めたほうが良いともいます。

ソニー機だって a6300/6500 あたりの 4k も話題に登るけど、あれも同じ。三脚前提みたいな感じです。
4k は敷居が高くて、スチルメインの素人が手を出すにはまだまだって感じですね。a6x00 の場合、電池の
持ち以外に熱対策が追いつかず、撮影時間が限定されるってことも。冬なら割と持つみたいだけど。メーカ
の考え方なんでこれを悪しとは言わないですが・・・
ちなみにキヤノンだと1DX2 は 4k 60p まで対応していて、純粋にその分だけローリングシャッター効果が
半分くらいになってるようですが、これとて効果が小さい部類というものでも無さそうです。

上の方でオススメの GH5 の記事を少し読んでみましたが 60p まで対応して、明示的にローリングシャッター
の改善をしているとのことですから扱いやすそうですね。あとは1インチとかもっと小さなセンサーで動きに
定評のあるモノを持ってきたりじゃないでしょうか。

動画は面白そうだけどイロイロ難しいですね。

書込番号:20583055

ナイスクチコミ!2


スレ主 shantottさん
クチコミ投稿数:45件

2017/01/19 15:22(1年以上前)

>えうえうのパパさん
1インチセンサーの軽めのコンデジでも綺麗な動画が撮れればとりあえずはいいかもしれませんね。
ただこの先4K、8Kとなっていく世界で今更フルHD撮るのはどうなのかなぁと思ったり・・・
かといって4K動画もまだ未成熟だしってことで結構悩んでます。

>スースエさん
本当に感動するくらい撮り方上手いですよね。
残念ながらもう投稿者とは連絡取れないみたいです・・・
出来れば一つのカメラですべてを担いたいっていうのが本音ではあります。
元々、旅行先で登山するので良いカメラを買おうと思っていたのでドライブの動画も撮れるならちょうどよい機会だと思ったんですけどね。

>Go beyondさん
4Kで進めたい思いは山々ですが、GH5・・・予想価格20万前後ですか。
んー、ちょっと知識が乏しすぎてあれこれ考えてもろくな解決法が見つからなくて駄目ですねぇ


色々とアドバイスもらって参考になりました。
もうちょっと調べたり、ヨドバシ等に通い詰めて妥協するにしても自分の納得できるものを購入できるよう頑張ります。

書込番号:20583141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/19 15:48(1年以上前)

別機種

固定方法

大きめのカメラで車載動画を撮影する場合一番気を付けるのがカメラの固定です

私の場合は4点式シートベルト用のバーを付けていますのでこんな感じで固定していますがこの様なバーが無いと
一眼レフクラスのカメラを固定するのは難しいと考えます

書込番号:20583190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/19 16:12(1年以上前)

ちなみに撮影した動画ですがこんな感じに写ります

アップロード用に解像度等は小さくしてあります

書込番号:20583242

ナイスクチコミ!4


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2017/01/19 17:19(1年以上前)

筑波だ

書込番号:20583358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/19 23:11(1年以上前)

すごい、Ferrari ですか。

旗、振ってたかも・・・

結構、クニャクニャに見えるのは、Ferrari がクニャクニャな訳ではないですよね。
かなりシッカリ固定してあるように見えるのですが。

書込番号:20584619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/19 23:37(1年以上前)

再生するコンニャク現象

その他
コンニャク現象

>結構、クニャクニャに見えるのは、Ferrari がクニャクニャな訳ではないですよね。

これがコンニャク現象です、車の振動でこんな風にフニャフニャ見えます

こちらのコースの方が路面状況が悪いのでよりコンニャク現象が出ています

書込番号:20584727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/20 01:19(1年以上前)

初カメラ何を選ぶにしても楽しみですね(^ ^)

スレ主さまの年齢によるかも知れませんが、自分の経験上、風景写真は見返しませんでした(汗)初心者のころはたくさん撮ったのに!!(汗汗)

よきフォトライフを!

書込番号:20584929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/20 03:06(1年以上前)

解決済みの判子が押してあるので今更なのかもですが

一応確認なんですけどD810Aが赤外線フィルターの特性を変えてるので撮影対象が
天体以外だと赤被りがキツくてまともな運用は厳しい事は理解された上で挙げられてるんですよね?

書込番号:20584999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/20 07:45(1年以上前)

>餃子定食さん

ガウラ にも来て下さったんですね。
貴重な動画をありがとうございます。

あ、コンニャクの映像という意味でもですよ。

書込番号:20585200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/20 11:36(1年以上前)

https://youtu.be/n18s8dTMtJU

これ、固定なのかなあという気がします。
画角からいって後部座席にセットしているのではなく
ダッシュボード近辺なのは間違いなさそうです。
んで、もしここにガッチリ固定したら、道路の衝撃を受けて結構上下するはずです。
首都高って結構ガタガタしますからね。
もちろん画像もそれとなく上下していますが、上手く吸収されている。
この吸収された動きからすると
ジンバルの上に乗っていると考えたほうが自然だと思うのです。
ジンバルで揺れを吸収するとこんな感じになります。

だとすると、ダッシュボード近辺にちょっとギョッとするような大仰な
ジンバルがついてるのではないかな、という気がします。
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMには手ぶれ補正がついていませんから
こんなに画像がぶれてないのはちょっと不自然ですね。
動画編集でぶれ補正してもこんなに自然にはならないと思います。

書込番号:20585653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/21 03:04(1年以上前)

気軽に動画なら意外なことにオリなんだよなああ…
一眼では一番手ぶれ補正が強力♪

書込番号:20587907

ナイスクチコミ!2


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/22 13:58(1年以上前)

>shantottさん
スゲー!何これ?!
超リアルRIDGE RACERみたいだ!

書込番号:20592357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング