『HDR動画再生時の残像感について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

『HDR動画再生時の残像感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR動画再生時の残像感について

2017/01/27 12:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

スレ主 QMASAさん
クチコミ投稿数:133件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度1

パナソニックUB900にてUHD-BDをHDR再生していますが再生時(4K/24P/HDR)に不自然な残像感が出ます。
速度の速くもないシーンでも残像感が出ますし、人肌再生に違和感が生じます。
2KブルーレイをUB900にてアップコンし4K/24P/SDR再生しているときは全く不自然さは感じません.
9300Dの画質モードはシネマプロでシャープネス、精密感それぞれ中間値の50に設定していますがUHD-BDを再生すると画質モードがHDRビデオと表示されます。
これはHDR再生時にはシネマプロの掛け合わせはできないということでしょうか??
このHDR再生時の残像感を軽減させ方法はございますでしょうか??
液晶でのHDR再生はこんなものなのでしょうか?静止画では完璧なのですが(汗。。。。。
よろしくご教示ください。

書込番号:20606733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度2

2017/01/27 12:39(1年以上前)

シネマプロモードとHDRモードは同レベルの設定のようでこの機種ではHDRのシネマプロモードは存在しません。これは仕様です。
残像が気になるのであれば、モーションフローの設定で調整できます。

書込番号:20606762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/01/27 21:37(1年以上前)

動きに関連する設定って、モーションフローしか無いですよね。
2Kブルーレイ再生時のモーションフローの設定を控えておいて、HDR画質モードのモーションフロー設定にコピーしてみてはどうでしょう。
他社含め、HDR時にはHDR専用の画質モードになるようです。SDRとHDRではEOTFが異なるのでそうせざるを得ないのだと思います。
HDRの信号が入らないと画質設定出来ないのが面倒ですが。

書込番号:20608049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 QMASAさん
クチコミ投稿数:133件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度1

2017/01/30 10:20(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
本体ソフトウェア更新にて問題解決しました。残像感は無視できる範囲まで軽減しました。
各社ともにHDR信号の扱いには手探り状態が続きますね。
ソフトウェア更新でさらなる安定画質を見せてくれるようソニーには要望を出しておきました。
皆様の要望が製品に反映されていく形になるので、どんどんクレーム、要望は送るべきですね!!>プローヴァさん
>ritter2006さん

書込番号:20615316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング