『monitor20.1と迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 WAY:2WAY P3ESR [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3ESR [ペア]の価格比較
  • P3ESR [ペア]のスペック・仕様
  • P3ESR [ペア]のレビュー
  • P3ESR [ペア]のクチコミ
  • P3ESR [ペア]の画像・動画
  • P3ESR [ペア]のピックアップリスト
  • P3ESR [ペア]のオークション

P3ESR [ペア]Harbeth

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • P3ESR [ペア]の価格比較
  • P3ESR [ペア]のスペック・仕様
  • P3ESR [ペア]のレビュー
  • P3ESR [ペア]のクチコミ
  • P3ESR [ペア]の画像・動画
  • P3ESR [ペア]のピックアップリスト
  • P3ESR [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Harbeth > P3ESR [ペア]

『monitor20.1と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3ESR [ペア]」のクチコミ掲示板に
P3ESR [ペア]を新規書き込みP3ESR [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

monitor20.1と迷っています

2017/01/30 21:01(1年以上前)


スピーカー > Harbeth > P3ESR [ペア]

スレ主 呑べえさん
クチコミ投稿数:6件

P3ESRとmonitor20.1の違いを教えてください。
塗装か突き板か箱の仕上げの違いだけでしょうか。
購入で迷っています。
お願いします。

書込番号:20616694

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/01/30 21:13(1年以上前)

>呑べえさん

こんばんは、両方共比較したことありませんが、その両者で検索すると幾つか出てきますね。
いわゆる音質の違い、好みでしょうか。

書込番号:20616736

ナイスクチコミ!1


スレ主 呑べえさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/30 21:25(1年以上前)

>里いもさん
どうもありがとう。
スピーカーユニットも異なるのですね。

書込番号:20616769

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/01/30 21:55(1年以上前)

ご覧頂きありがとうございます。
モニタースピーカーがいいか、一般用がいいか、好みが分かれるところではないでしょうか。
当方JBL 4318コントロールモニターを数年間使いまして、希望の音にすべくアンプはLuxman 505u-DENON PMA2000RE, Macintosh MA5200まで替えてみましたが、希望の音にならず、売却しました。
具体的に申しますと、生の音に比べて硬過ぎることです。
それで今回、Tannoyに替えたところ、希望の音になりました。
モニターは粗を探すためのものであり、音楽鑑賞には向かないと思いました、しかしそれはハーベスのことではありませんので
誤解のないようお願いします。
サブを含め、我が家の3つのスピーカーはブリテッシュサウンドになりました。

書込番号:20616882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/01/30 22:45(1年以上前)

部屋に置いて雰囲気がいいのはこっち。モニターの方はアルミのエンクロージャーにペンキを塗ったスピーカーなので、質感は高くない。ただ、上流に投資して力を出せるのはモニターの方。あまりお金をかけないでまとめるなら、こちらの製品の方がいい。

書込番号:20617085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 呑べえさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/30 23:18(1年以上前)

>里いもさん
オーディオお詳しいですね。お話参考にさせていただきます。
同じお顔ですので替えさせていただきました

>家電大好きの大阪さん
どうもありがとう。エンクロージャーの材質も異なるのですね。
関西のお店のホームページには20.1のほうが音質が良いとのことでしたので迷っていました。
金属の箱なので無駄な響きが少ないのかもしれませんね。

よろしければ20.1はどのようなアンプが合うか個人的な見解でかまいませんので教えてください。

書込番号:20617195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/01/30 23:40(1年以上前)

関西のお店というとマランツ推しですね。どんなジャンルを聴いて、どんな特徴を求めるのかにもよりますが、マランツで悪くないと思いますよ。

書込番号:20617255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/01/30 23:44(1年以上前)

拝啓、今晩は。

主観的な基準判断です。

◎P3ESR⇒此方は、典型的なハーベスサウンドのタイプで!、"HL5・コンパクト7ESV"の系統のコンシューマースピーカーの流れのモデルです。
多分?、大多数の方が"ハーベスサウンドのイメージ"と言うと?、此方の音色だと想いますよ!。(笑)

◎モニター20.1⇒此方は、完全に"ハーベスサウンド"とは別物ですよ!。
"BBC(アナンス)モニター"で有名な"LS3/5A"の後続モニターに為りますよ。
プロ現場(コンソール)のモニターですから!、音色の味(癖)が有りませんよ。
楽器のプレイバック等のチェック用途がメインです!。

*因みに!、私は"コンソールモニター好き"なので"モニター20.1"は?、評価してますが!。(笑)


参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20617262

ナイスクチコミ!5


スレ主 呑べえさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/30 23:47(1年以上前)

マランツですね。20.1聴けるお店を探してマランツのアンプで聴いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20617267

ナイスクチコミ!2


スレ主 呑べえさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/30 23:49(1年以上前)

>たなたかたなたかさん

聴けるお店さがしてみます。どうもでした。

書込番号:20617273

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/01/31 00:15(1年以上前)

>呑べえさん

こんばんは。

この質問に対して的確に回答出来るのは、一人しかいないのではないでしょうか?
輸入代理店に電話で聞いた見たら如何でしょうか?

http://www.phileweb.com/news/audio/200304/08/3908.html

>どうもありがとう。エンクロージャーの材質も異なるのですね。

ハーベスの場合、色の違いも音が違うみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000469680/SortID=16318080/

要は、音のチューニングの仕方、方向性が違う思いますので、その辺の解説は代理店の人に聞いた方が確実かなと思います。

アンプ関しては、輸入代理店はアキュフェーズをデモで使ってますね。
私のお勧めは、ラックスマンにしときます。

http://www.luxman.co.jp/product/lx-380

書込番号:20617340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/01/31 02:16(1年以上前)

あ、ごめん。塗装が硬めなだけで、エンクロージャーは木製です。記憶違いしてました。見た目と音の印象について、感想は変わりません。

書込番号:20617472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 呑べえさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/01 06:59(1年以上前)

圭二郎さん、家電大好きの大阪さん

そうですね輸入商社で確認してみます。

またP3、モニター20同時視聴できるお店が近隣にはなさそうです。

圭二郎さん
ラックスマンのアンプご紹介ありがとうございます。音は分かりませんがビジュアル的にはかなりナイスな感じです。
もう少し安ければいいのですが・・・

自分なりに調べた結果スターリングブロードキャストhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000228799/も購入候補となりました。
この機種も視聴できそうなお店は絶望的です。
ハーベスにしろあまり人気ないのは高いからですかね。

書込番号:20620320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/02/01 16:26(1年以上前)

拝啓、今日は。

主観的な推論ですが、

*問 「ハーベススピーカーが人気が無いのは、高いから?」

*答 「先ず、ハーベスが高く為ったのは?、為替(円/ユーロ)が変わった事も影響しますが、
代理店が有名大手(信用や取引実績が長い)から、中小代理店に代わったから!だとも想いますよ?。
同様に、
"LS3/5A(SB)"にも言える状況ですよ!。(注意)


*多分?、ある程度のオーディオ経験(約30年位)の私から観れば?、
"ハーベス"だと?十分の、
「人気・実績・評価」が高いブランドだと!想いますよ?。(笑)

参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20621217

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/02/02 20:06(1年以上前)

>呑べえさん

>この機種も視聴できそうなお店は絶望的です。
>ハーベスにしろあまり人気ないのは高いからですかね

ヨドバシアキバの真空管アンプコーナーに置いてなかったですか?

後、オーディオユニオン御茶ノ水店にあります。

http://www.audiounion.jp/ct/news/article/1000004308/


ちなみに、これもありますよ(笑)

http://www.rogers-japan.com/1_1.html

書込番号:20624249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Harbeth > P3ESR [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプを検討しています 6 2018/01/05 22:01:11
monitor20.1と迷っています 14 2017/02/02 20:06:59
買っちゃいました 0 2016/12/18 21:42:37
スピーカースタンドについて 43 2015/01/21 17:39:42
このスピーカーに合うアンプを教えてください。 15 2013/11/03 10:47:12
買ってしまいました 20 2016/12/30 13:54:10

「Harbeth > P3ESR [ペア]」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3ESR [ペア]
Harbeth

P3ESR [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

P3ESR [ペア]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング