OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
- 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
- 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
- パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
こんにちは。
以前こちらで質問させていただいてましたが、キタムラさんでダブルズームセットが6万切ってたときがあったのでついに購入、
先日届き、液晶保護フィルムを貼ったところです!
そして、今自動開閉キャップとSDカードを買おうとAmazonを覗いているのですが、
SAカードにもいろいろ種類があり、どれにしたらいいのか困ってます。
過去スレも検索してサンディスクかトランセンドの2択かな?と思い検索しました。
サンディスクは少し値が張るので、トランセンドにしようと思いますが、
同じ32ギガで違うのは書き込み速度?が違いますよね?
速度って結構変わるものなんでしょうか。安価なものですませていいのかわからずなかなかカートに進めません。
https://www.amazon.co.jp/Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A-Transcend-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%BB%A2%E9%80%81%E9%80%9F%E5%BA%A690MB-TS32GSDHC10U1E/dp/B008CVHLT2/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1485831056&sr=1-1
https://www.amazon.co.jp/Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A-Transcend-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%BB%A2%E9%80%81%E9%80%9F%E5%BA%A660MB-TS32GSDU1PE/dp/B016B6AMCC/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1485831056&sr=1-2
無難に1位の速度が早い方を買っておけば間違いないでしょうか。
また、32GBのリンクをはっていますが、32GBあれば最初は大丈夫でしょうか。
動画は取らず、写真のみの予定です。
書込番号:20618133
1点

>tmts_ooaoさん
データ形式(JPEG/RAW)や撮影される枚数により異なります。
ちなみにパナGF7では、RAWで撮影していますが、パナの16GBの1枚にしています。
撮影でPCに転送したら、必ずフォーマットしています。
書込番号:20618156
3点

通りすがりです。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ご購入おめでとうございます。
SDカードですが、アマゾンのユーザーコメントとかにもありますが、
どうも、偽物が多いみたいので、ご注意ください。
詳しいことは、コメントを読んでみてください。
※私は、迷った末に、ヨドバシのネットで購入しました。
動画を撮らないのであれば、「速度・価格が最高クラス」は必要ないと思います。
普通にCalss10と書いてあれば大丈夫かと。(高いやつは Uの中に”3”とか書いてあるんですが)
容量は、使い方によると思います。
まめに、PC等へデータを移して、都度、初期化するのであれば16GBでも十分だと思いますが
ほったらかしにするのであれば、32GBでも足りないかも・・・・
でも、現状で、コストパフォーマンスが高いのは32GBだと思います。
あと、カード周りにトラブルがあった場合、まずはカードを疑うことになりますので、出来れば2枚購入
される方がよろしいかと。
では、撮影ライフ エンジョイしてください
書込番号:20618172
4点

ちょうどトランセンドの速い方を購入しました。以前使っていたものよりも速かったです。
僅か数百円の差なので、ケチらず速い方を買っておいた方が良いと思いますよ。
書込番号:20618196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このサイトではサンディスクをお薦めする事が多いですが、トランセンドでも大丈夫だと思います。
当方トランセンドをメインで使ってますが今のところ不具合は無いです。
容量ですが、RAWを使わなければJPEG最高画質でも32GBで2500枚以上撮れます。
HPを参照下さい↓
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005661-1
注)いくら信頼性が高いメーカーでも、SDカードは100%信頼出来る記録媒体では無いので、撮影データはなるべくこまめにバックアップした方が良いです。
万が一データがクラッシュした時に全滅が避けられるので、出来れば大容量1枚ではなく複数枚に保存した方が安心です(出先でSDカードが使えなくなったら撮影が出来なくなりますし)
書き込みスピードは速いに越した事は有りませんが、連写を多用しなければ60MB/sの方でも大丈夫だと思います。
結局、16GBを2〜3枚購入するのがオススメです!
【Transcend SDHCカード 16GB】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0166FSLCG/ref=cm_sw_r_cp_api_fAaKybCEVYV32
(もちろんtmts_ooaoさんの撮影スタイルによります)
書込番号:20618248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tmts_ooaoさん
アマゾンってちょっと心配ですよね。
通販の“風見鶏”さんだと、カードの相性保証が
あるので(少しだけ価格上乗せだけど)、ちょっと
検索して覗いて見て下さい。
海外版も売ってますので、国内版より安価に
購入も出来ます。自分は今の所不具合無いです。
少しな差なら速いカードの方が良いとは
思いますよ^_^ では。
書込番号:20618253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
自分は書き込み速度は重要でない撮影なのでここ数年はトランセンドを使ってます。特にトラブルはないですね。
また以前使ってた一眼レフでそのカメラの場合はSDカードではなくCFカードでしたが、カメラ本体のファームウェアアップデートで使えなくなってしまったことがあったんですが、トランセンドの永久保証制度が適用され交換してもらうことができました。永久保証といっても万一の際にデータが保証されるわけじゃないですが、カード本体は保証してくれます。対応も速やかでしたよ。
容量ですが32GBだと本機のJPEG最高画質設定で単純計算で2500枚ほど記録できるはずです。RAWでも1300枚ほど記録可能なはず。そこまで記録するよりはこまめにPCに移し、おかめ@桓武平氏さんがお書きのようにおりを見てフォーマットされたほうがいいのでもう少し安価な16GBとかでも全然問題はないと思いますよ。
書込番号:20618256
4点

ちょっと記憶違い。
トランセンドは少し前に購入してました。最近買ったのは、サンディスク製のSDカード。(赤色の)トランセンドより速かったです。
http://kakaku.com/item/K0000916532/
書込番号:20618318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おかめ@桓武平氏さん
こまめにPCに移すかな?と考えた時に不安だったので32GBにしました!
ありがとうございます!
>けいごん!さん
偽物あるんですね…。
一応Amazon限定と書いてあったので大丈夫であってほしいと願ってます。
返信ありがとうございました。
>逃げろレオン2さん
実際仕様している方のご意見大変参考になります。
壊れるる事を考えたら16GBを2枚でもよかったかなと思いましたが、
結局32GBにしました。
ありがとうございました。
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
Amazonで購入しちゃった後ですが、のぞいてみました。
結局ポイントもつくので長い目でみたら風見鶏さんのサイトいいですね。
ブックマークしました!ありがとうございます!
>どあちゅうさん
永久保証はうれしいですよね!
めんどくさがらずこまめにデータはバックアップ取ったりするのが一番いいですね。
結局今回は32GBを買ってしまったので、データのバックアップこまめにしたいと思います。
>にゃ〜ご mark2さん
カメラのSDカードはその時々にしか取れないものを記録するので、
少し高くてもサンディスクの方がいいかなとも思いましたが、少しでもケチりたくて安価なトランセンドにしました。
使ってみて、遅いって感じるぐらいまでになったら買い替えも検討したいです。
みなさん返信ありがとうございました!
早ければ明日にはAmazonから届くので、頑張っていろいろ撮影してみたいと思います。
周りにカメラ趣味の方がいないので完全手探りですが><。
書込番号:20618523
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2023/06/30 10:09:13 |
![]() ![]() |
10 | 2022/06/19 10:23:02 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/22 4:44:18 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/08 20:41:55 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/26 8:33:18 |
![]() ![]() |
4 | 2020/06/19 21:44:42 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/24 3:52:21 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/22 9:32:54 |
![]() ![]() |
21 | 2020/12/31 9:33:02 |
![]() ![]() |
11 | 2019/07/07 12:01:26 |
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4739件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





