『DOOGEE Y6 Max』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『DOOGEE Y6 Max』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DOOGEE Y6 Max

2017/02/02 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:6772件 楽天ブログ 

Galaxy S7 edgeの問題(満充電、ギャラリー、液晶フィルム、メール)は何とか解決してきましたが、サブで使っているタブレット(MediaPad T2 7.0 Pro)は限界(反応がモッサリ、バッテリーの減りが激しい、誤作動多発)のようです。これではもうS7のサブとしては使っていくことが出来ません。さらに、S7本体を撮る時に使うカメラにタブレットを使うのは効率的ではなく(重く取り回しが悪い)、カメラ代わりに使っていたisw11scも画質があまり良くなく撮った写真も暗いため綺麗な写真が撮れません。

なのでsimフリースマホをやはり買うことにしました。6インチ以上のものが欲しいのですが、価格.comで調べても6インチ以上はHuaweiとASUSくらいしかなく、Huaweiは今回のタブレットと同メーカーなので論外、ASUSにしても不具合が多く気が引けます。

そんな中Amazonで調べていたら価格.comにも登録されていないsimフリースマホがかなりあり、その中にDOOGEE Y6 Maxという機種を見つけました。私の条件を満たす6.5インチでストレージも十分あり、さらにカメラ性能も良さそうなのですが、輸入品のようなので(日本語版もあったらしいが売り切れになっていた)日本語に対応しているかが気になります。さらに以前ASUSのsimフリースマホを買おうか考えていた時Amazonのレビューに、それのアプリなどにウイルスが仕込んであるなどとあり止めた経緯があります。

この機種もそのような危険性はあるでしょうか?この機種はAmazonにしかないようで、レビューすらありません。

書込番号:20624516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2017/02/02 22:52(1年以上前)

DOOGEEも含めて、中国のメーカーはWebサイトとかはそれなりに、ナリだけはしっかりしてるように見えますが、
所詮は山寨手機に過ぎないですね

山寨手機ってのは、古くはNokiaやMotorola、今はAppleやSamsung、Huaweiなどの有名所の模倣をする、無名メーカーの
携帯電話です

中国の山寨手機、ネット上の動画を落とすツールだったり、(元々入っていない)Google Playが落とせるストアが入ってたり、
まあ我々日本人から見ると色々と「ありえない」中身ですね

ZTE(Nubia)、Huawei、Lenovo、Xiaomi、OPPO、Meizu
このあたり以外の中国メーカーは山寨ばっかだと思ってほとんど間違いないんじゃないでしょうかね

まあZTE、Huaweiはインフラで、LenovoはPCで元々実績がありましたが、XiaomiやOPPOやMeizuも元は似たようなところから始まってますけどねw(OPPOは明らかに日本では違法となる商売やってましたし)

そういう烏合の衆の一つなんですよDOOGEEも。故障したら修理なんてしてくれませんよ

書込番号:20624773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuji0421さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/03 01:27(1年以上前)

※ここでは技適の件は棚上げした上での話となります。

現時点では中国スマホもトップ5くらいはまぁ信頼していいかと。(Huawei、Lenovo、Xiaomi、OPPO、Meizu 、Leecoあたりかな)直販(純正のROMのまま)なら重大なウィルスの心配はないものと思います。

ただ、間に入る販社が仕込む可能性はあるかもしれません。
その点でamazonマーケットプレイスの中華系販売業者は謎ですから避けたほうがいいでしょう。

GEARBESTなど有名どころの海外通販業者のほうが安心感はありますね。日本語とPLAYストアに対応のショップカスタムROMが焼かれてることが多いですが、ウィルスは見つかりません。

ウィルスではありませんが、先に挙げた大手メーカーの端末でもプリインアプリがバックグラウンド(wifi)で端末内情報を吸い上げてどこぞにせっせと通信しています。

これが気持ち悪いも思うのでしたらroot化してカスタマイズするしかありません。

大型ファブレットでしたら、xiaomi MiMaxがお手頃で性能、品質も高くオススメですよ。

書込番号:20625148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6772件 楽天ブログ 

2017/02/03 07:54(1年以上前)

ありがとうございます。

>seaflankerさん
中国製ばかりなのは仕方ないと思っていましたがやはり危険ですか。Amazonの販売にしても発送はAmazonですが販売がマーケットプレイス(Amazon以外の出品者)なので中国?からの直送のようですね。

>yuji0421さん
xiaomi MiMaxを見てみました。確かにこちらは日本に対応しているようですし6.4インチやカメラ性能は魅力的ですが、やはりAmazonくらいしか売っているところが見当たりませんね。

書込番号:20625431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuji0421さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/03 09:55(1年以上前)

中華系スマホやタブレットを初めて購入する時にはどうしても何かと不安はあったりしますね、ただ手に入れてみると、その性能や筐体品質、コスパの高さには恐れ入るものがあり一種のカルチャーショックを受けます。

中国のスマホやガジェット全般についてレビュー、購入から設定まで非常に詳しくわかりやすく紹介してくれているブログがあります。質問にもすぐに返事してくれ非常に頼りになるので参考になさるといいかと思います。

http://mymobile-wifi.com

書込番号:20625674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6772件 楽天ブログ 

2017/02/03 17:35(1年以上前)

まだ確定ではありませんが、現時点でXiaomi Max(32GBのシルバー)を候補にしたいと思います。

seaflankerさん、yuji0421さん、有難う御座いました。

書込番号:20626554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング