『新旧ホワイト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『新旧ホワイト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信14

お気に入りに追加

標準

新旧ホワイト

2017/02/05 17:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

契約したホワイトが見たくて隣町のディーラーへ行ってきました。試乗したレッドも良い色でしたが、ホワイトもグリルが強調されて重厚感がありました。
晴れた日にも見てみたいです。

書込番号:20632645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:37件

2017/02/05 17:21(1年以上前)

フロントは全車のほうがいいな

書込番号:20632655

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/02/05 17:33(1年以上前)

新型見ると急に古くかんじるなぁ〜。
フロントは新型。リアは旧型のが好きかな。
あと新型は若干クリーム色になって高級感が上がった気がする。

書込番号:20632691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/05 18:33(1年以上前)

私も新型の白にしたのですが、新型はあまり白が似合わないような気がしますね
前の型のも白だったのですが、この時は凄くあっていたのですが、早く実車を見てみたいです

今日は黒を見たのですがかっこよく見えました

書込番号:20632907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2017/02/05 19:25(1年以上前)

>OTONNNさん
スレ主さん よくぞ白ボディーの比較の写真を投稿して頂きましたね! へ〜 こんなに違うんだって感じです。参考になりました。

>コウ吉ちゃんさん
そうなんですね。 特にリアのバンパー下の黒の施しが旧型の方がいいかなと。 新型はそのまま横にストレートですね。

書込番号:20633065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


rart0720さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/05 19:40(1年以上前)

>ぺっとりさん
私も白色で契約しています。
画像で見るとソウルレッドやマシングレーなど濃い色が綺麗に写り、白色はのっぺりとしていまいちぱっとしない印象ですよね。
色の選択を誤ったかなーって思っていました。
でも本日ディーラー店内に展示してる白色を見ることが出来て、そんな思いは払拭されましたよ。
白色もとても綺麗でした!!パールの輝きは肉眼じゃないと分かりづらいかも...
太陽の光が当たるともっと映えるかも!

書込番号:20633099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/05 20:00(1年以上前)

>OTONNNさん

白カッコいいですね! 白で正解だとおもいます。

白と黒のコントラストがいいです。

しかし、新型は樹脂面積を削ってきましたね。

少しSUV感というか、アウトドア感が減ってしまっ

たような。

特にリアバンパーの樹脂部分のまっすぐデザインは

やっつけ仕事かなー。最近のマツダらしくない処理

の仕方ですねぇ。

書込番号:20633161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2017/02/05 20:09(1年以上前)

自分も白で契約してます。
実物を確認できなかったのですが、ホワイトパールとガンメタアルミと室内の黒レザーがこれまでより深化した高級感を出してくれるとイメージして契約しました。
そのイメージが間違ってなかったようで納車が待ちどうしく仕方ありません。
情報提供いただいた方々、有り難うございました!!!

書込番号:20633186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/05 20:58(1年以上前)

rart0720さん>>
実車を見らて「そんな思いは払拭された・・・」とのこと、なんか心強いです。
もし悪い印象を与えてしまったら申し訳ないのですが・・・いつも次の理由で
白い車を選択してます。

・どんな車でも白は、無難に似合う。
・膨張色なので車が大きく見える。
・無難な色なので、リセールに有利

と、そんな理由で白を選んたのですが、今回は2番目の「白は車が大きく見える」があだになった
ような気がしてまして・・・
新型CX-5は、地味顔(旧CX-5は派手顔(目鼻立ちがぱっちり)なので、白の膨張色に、細い目が
浮いてしまっているように見えてました。

ですが・・・rart0720さんの実写をみて!・・・のコメントにて納車まで白を信じて待っていたいと思います。


ちょーくんもーちゃんさん>>
新型は樹脂部が旧CX-5と比べるとまっすぐなんですよね。あと、タイヤを覆うフェンダーまわりの樹脂も
半円・・・なんですよね。
旧CX-5は、樹脂部で腰のくびれ・・・みたいなのを出していたので、かっこよかったんですよね。
新CX-5は、おそらくスピード・・・を意識して・・・ってことでしたので、まっすぐなんですよね・・・たぶん。

書込番号:20633354

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2017/02/05 21:55(1年以上前)

私も写真でスノーフレークホワイトを見た時に失敗したかなと思いましたが、本日実車を見て白にして良かったと感じました。

写真では分かりにくいのですが、新型はグリル周りがかなり立体的でゴツいです。白はそのグリルの黒とシルバーメッキが映えるので凄くカッコよくて、欧州車の様な高級感が漂ってました。ガラスコーティングをするともっと活かされると思います。

ちなみに初期型cx-5は、どうも白が営業車に見えて他色にしました。

書込番号:20633573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TaKe1224さん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/05 22:45(1年以上前)

>rart0720さん
私も全く同意見です! 写真で見る限りではレッドが綺麗すぎて
白は陰影が無くてボーッとした輪郭かと思っていましたが
実車を見比べると遜色無い…いや、それ以上のかっこよさでした。
失敗したかなー、今さら変更できないし…と自分と同じように思われている
スノーフレイクホワイトパールマイカを契約されたみなさん?
絶対にハズレじゃないですよ。

書込番号:20633774

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/05 22:59(1年以上前)

確かに新型CX-5は黒樹脂パーツが減りましたね。その分白だと車がより大きく見えます。これだと内装は黒シートが合いますね。新型CX-5の人気ボディカラーはソウルレッドクリスタルメタリックとマシーングレーだそうですが、個人的にはジェットブラックマイカにホワイトレザーの組み合わせなんか最高と思っちゃいました。皆さん良い新5ライフを^ ^

書込番号:20633823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/06 12:39(1年以上前)

前車のほうが 北米 欧米でうけるデザイですね。あちらのデザインはボリューム感がありつつの柔らかく流れるデザインがうける傾向があります。新型の鼻がりサイドに切り込みいれシャープにみせ、お尻はまるくオムツを履いたようなリア。んー欧州車SUVとならべたら迫力負け!フロントの線がシャープ過ぎ
みたいね

書込番号:20634929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 19:36(1年以上前)

魂動デザインは迫力ではなくて躍動感では。車に命を吹き込むのがテーマですから。常識やルールに縛られない車創りと言うマツダの方針ですね。

書込番号:20638475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ik24さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/08 07:17(1年以上前)

ここの掲示板のホワイトは天気悪い日の画像が多いですが、ツイッター等で晴れた日のホワイトを見るとめっちゃ綺麗ですよ!
ディーラーで現車も確認しましたが、きっと満足できます。
可能ならLパケでBピラーをピアノブラックにした方がいいかも…外観の満足度はより高まると思います。傷は目立つかもしれませんが。

書込番号:20639840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:107〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング