『HUAWEIP9かZenFone3Maxか』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEIP9かZenFone3Maxか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

HUAWEIP9かZenFone3Maxか

スマートフォンの買い替えを検討していますが、この2機種で迷っています。アドバイスを頂けないでしょうか。

使用形態:MVNO+Wi-Fi運用。両機種とも対応していることは確認済み。

予算:3万円以内。できれば2万円前後。

主な用途:web検索、LINE、音楽を聴く、アプリ(スケジュールなど)など(GAMEはしません)。
カメラは起動が早ければOK。

希望:動きが軽く、バッテリーがせめて朝フル充電にしたら、Web検索を頻繁に使っても丸1日もってほしい。

現状のスマフォの不満:2012年発売の国産メーカー。バッテリー(1520mAh)Web検索程度でも半日持たない。Andoroid4.0(これ以上のバージョンアップは無理)で対応していないアプリが増えてきた。

買い替えに当たっての不安は、国産ではないこと、手が小さいのでサイズが少し大きくなる(今までは片手で持って操作できた)、耐水防水機能がない(これはケースなどで対応可能?)等です。ワンセグがないこと(今でも滅多に見ませんが)。

価格COMなどで調べて、この2機種と考えましたが、迷っています。また、これ以外にもお勧めのモノがあれば教えて下さい。
さらに、国産メーカーとの違いなどあれば教えてください。

書込番号:20635279

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2017/02/06 16:21(1年以上前)

ブラウジング中心なら10時間は持つようなので、この機種で十分でしょう。
Maxは12時間ほど持ちますが、この機種よりも動きがもっさり気味になります。予算オーバーとなりますが、3にすればレスポンス・バッテリーの持ちともに両機種を凌ぎます。

書込番号:20635335

ナイスクチコミ!1


Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/06 16:38(1年以上前)

二万円台前半であればP9Lite一択かなと思いますね。
私自身ずっとXperiaを使ってきましたが、あのバッテリーモンスターと呼ばれたAndroid4.4のZ3よりも体感的にバッテリーは持つかんじです。
スタミナに関してはビックリしました。
それにオクタコアでFHDディスプレイですし、Android7へのアップデートも決まっています。
だいたいバッテリーの寿命が一年半〜二年ということを考えると、次に欲しいものが出るまでの繋ぎとしても最高の一台だと思います。

書込番号:20635364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/06 21:10(1年以上前)

ご予算とスレ主さんの用途、性能を考慮すると、P9Liteが最も良いかと。サイズからみても。
あと、ガラパゴス機能(おサイフケータイ、ワンセグ、防水防塵)、日本ブランドに拘るなら、少し大きいですがarrowsM03(約3万円)
これ以外は一長一短と思います。

・サイズ重視:SH-M03 ただし定価約5万円、値引きでも4万円以下は無理。
・性能重視:HUAWEI P9 ただし予算オーバー。スレ主さんの使い方ならここまでの性能はなくても大丈夫かと。
・コスト重視:ZenFone 3 Max ただし値段相応といったコメントが多いです。あと、電池持ちが悪いとのレビューもありました。

価格comの人気ランキングでしばらくの間上位(現時点で1位)になるのは多くの人の支持に裏打ちされてます。
もう少しコストを重視するなら「ZenFone 2 Laser」もありますが、今更感があります。(何となくZenFone 2 Laserの後継機がZenFone 3 Maxの様に感じます。ASUSは機種名が世代ごとに位置づけが変わる様で2の時代と3の時代で同じ名称でも格付けが違うように感じます。)

今やミドルレンジ(2〜3万円)の機種でもゲームさえしなければ、一通りの作業はスムーズに出来る機種が多くなりました。
これ以上の金額の機種は、性能、機能(カメラ、音質)など何らかの付加価値が増す傾向にあります。

書込番号:20636126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/02/07 11:52(1年以上前)

スレッドのタイトル及び本文共に『P9』になっています。
本当に『P9』なのか、『P9 Lite』のことなのか、真意を図りかねますが、
ご予算の範囲からして『P9 Lite』だとして、

UQ mobileの P9 Premiumなら、
事務契約手数料 3,240円 + 頭金 108円で、あとは月額の基本料金、当初13ヶ月 1,980円, 14ヶ月目以降は 2,980円だけで、通信・通話が出来ます。
端末代金と同額の割引がありますので、お得だと思います。

書込番号:20637539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/08 22:52(1年以上前)

残念ながらZenfone 3 Maxは載っていませんが、
下のサイトに主だったSIMフリースマートフォンで
youtubeを再生した時の、電池が切れるまでの時間が
紹介してあります。

スマホの電池持ちの詳細調査とおすすめのモバイルバッテリー
http://kakuyasu-sim.jp/battery
(格安SIMとスマホ比較 http://kakuyasu-sim.jp/

注意しないといけないのは、Zenfone Max、Zenfone 3、
Zenfone 3 Laser、Zenfone Goと違い、Zenfone 3 MaxのSoCが
MediaTekのSoCで、QualcommのSoCを使った上のASUSの端末と
SoCメーカーが違うという点です。

書込番号:20641930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/08 23:32(1年以上前)

上で紹介した同じサイトにZenfone 3 Maxの記事があり、
下記の記述がありました。
なお、動画の連続再生時間はまだ確定していないようですので、
確定情報が出るまでは参考程度にとどめておいた方がいいです。

>ZenFone 3 MaxはおそらくZenFone 3よりも少し電池持ちが悪くて、
>ZenFone 3 Laserよりは少し電池持ちが良い感じになっていると思われます。
http://kakuyasu-sim.jp/zenfone-3-max

同サイトにはP9 liteの紹介ページもあります。
http://kakuyasu-sim.jp/huawei-p9-lite

書込番号:20642069

ナイスクチコミ!0


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2017/02/09 20:35(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

気になったコメントがありました。バッテリーの寿命は1年半から2年!なんですね。

調べてみると、この機種は内蔵型バッテリーで、自分で交換不可、メーカーに交換依頼すると、10000円以上かかると、よって2年程度で買い換えること前提だそうですね。これが、今の、そしてこれからの主流のようですね。

ガラケーは7年使用、パソコンもメモリー増設やハードディスク交換したりして、長年使っていた自分としては驚きです。

皆さんのアドバイスで、Huawip9liteを購入しようと思います。でも、今手持ちのスマートフォンがバッテリー交換可能なので、交換してもう少し使ってみるかという気持ちも少し出てきました。でも電池パックは3000円、Andoroid4.0なのでいつまで使えるか・・・迷います。

皆様のアドバイスとても勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:20644122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング