『Wharfedale diamond10.1との差は』のクチコミ掲示板

2015年 5月20日 登録

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

  • 2ウェイ/バスレフタイプのブックシェルフ型スピーカー。
  • 低域再生にはケブラー製13cm径ウーハー、高域再生には2.5cm ソフトドームツイーターを搭載。
  • 低乱流と低周波歪みのために改良された「スロットロード分散ポート」を備えている。
最安価格(税込):

¥41,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,100¥41,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の価格比較
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のレビュー
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のオークション

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]Wharfedale

最安価格(税込):¥41,100 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 5月20日

  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の価格比較
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のレビュー
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のオークション

『Wharfedale diamond10.1との差は』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 220 [Blackwood ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 220 [Blackwood ペア]を新規書き込みDIAMOND 220 [Blackwood ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wharfedale diamond10.1との差は

2017/02/10 16:33(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

すいません。一世代前のdiamond10.1のユーザ様や聴いたことある方でこの220の音を聴いた方に
質問です。音の差はいかほどのものでしょうか。

あまり差異がないなら、中古でdiamond10.1を購入しようか迷っています。220は試聴してますが
diamond10.1のころはあまり知らなくて。

書込番号:20646311

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/10 17:33(1年以上前)

>fmnonnoさん こんにちは

いつもご一緒に書き込みしてますが、レスは初めてでしょうか。
Diamond10.1は225が来るまで使ってました、でかいスピーカーでは女性ボーカルがぼやけて聞こえるので切り替えて聞いてました。
音はフラットでクセが無く、硬すぎずマイルド過ぎず、どんなジャンルもそつなくこなし、好感の持てる音です。
特徴としては、中域の音の広がり(拡散)がとてもいいことです、多分ウーハーの中央のとんがり状の音響レンズが効奏してることでしょう。
それと、サイズからは想像出来なかった低域の再生能力もあります、仕様が220が56Hz, 10.1が48Hzとなってますが、うなづけます。

書込番号:20646423

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2017/02/10 18:21(1年以上前)

>里いもさん

情報ありがとうございます。低音はよりでるのですね。

220は、10.1の中高域を強化した感じなのかな。

書込番号:20646523

ナイスクチコミ!1


CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/10 19:24(1年以上前)

>fmnonnoさん

大きな差はあまりないように思います。中古の状態がいいもので2万円ほどでしたらdiamond10.1の方がCPは高いです。

私は音の立ち上がりが速く、レスポンスが良いと感じたdiamond10.1が好きですね。diamond220はdiamond10.1よりも重く温かみのある音だと感じたので、クラシックを聴くならdiamond220だと思います。

書込番号:20646646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2017/02/10 21:44(1年以上前)

>CHARO0407さん
ありがとうございます。

なるほどです。なんとか2万円代で落札出来れば良いのですが。
色々なジャンルの曲をききますが、最近はJ-Popも増えAKBの曲やキャンディーズの曲をダウンロードして新旧のアイドル比較しながら聴いてます。
AKBの曲もけっこういいですね。
TVで宣伝してるZARDの雑誌CDも買いNASへハイレゾ化し取り込みました。これらの曲だと、10.1が良ささそうで、手持ちのタンノイのイクリプスに近い音で鳴りそうですね。

書込番号:20647034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/10 21:58(1年以上前)

>fmnonnoさん

AKBの楽曲は、スピーカーの低音の制動がどれほどしっかりしているのかを確認するために試聴用として使っています。

歌詞は乃木坂の歌の方が素晴らしいと思います(笑)

最近の低価格のスピーカーは以前では考えられないくらい良い音で鳴りますからね。私個人としては、CPを求めるならDALIのZENSORシリーズよりもWharfedaleのdiamondシリーズの方が総合的にしっかり作られているように感じます。

書込番号:20647075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2017/02/10 22:16(1年以上前)

>CHARO0407さん
乃木坂のハイレゾ版もあります。(^。^)

私も、DALIの下位モデルなら、タンノイのマーキュリーやモダンショートやモニターオーディオなどの英国製スピーカーのほうが音が良く聴こえます。

書込番号:20647124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/11 00:48(1年以上前)

>fmnonnoさん

乃木坂46の「きっかけ」はいい歌詞だなー。と思います。ハイレゾはまだ聴いたことがないので、機会があれば聴いてみようと思います。

タンノイのマーキュリーV4はシアター用として使っています。トールボーイとしては安いですがなかなか良い音で鳴ってくれてますね。やはりクラシックはタンノイらしく良い雰囲気で聴くことが出来ます。

エントリーモデル〜ミドルモデルまでなら海外製品がやはり良いですよね〜。日本のメーカーなら私はTADですかね。いつかは買いたいです。

書込番号:20647527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2017/02/11 18:12(1年以上前)

>CHARO0407さん
TADですか。憧れます。過去聴いたスピーカーでは
最高です。
前のモデルなら、J-Popも得意そうですね。
なんとか2万円代で落札出来たら嬉しいです。
情報ありがとうございました。

書込番号:20649428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2017/02/13 00:14(1年以上前)

なんとか安く10.1が落札出来ました。届くのが楽しみです。

AKB等の最近の女性ボーカル用に使用する予定ですが
合うと良いのです。

書込番号:20653810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2017/02/13 21:53(1年以上前)

10.1届きました。 中古ですが昨年11月に購入されたもので保証書付でした。
サイズはタンノイのマキューリーとほぼ同じです。

LUXMANL10でAKBのハロウインナイトを聴きながらです。あとサラオレインさんの曲や英雄伝説の琥珀の愛(バイオリン曲)
とキャンディーズの曲や22才の別れを聴きました。キャンディーズや22才の別れなどの古い曲もなかなか合います。
高音の切れはタンノイマキューリーより少しあり、モダンショートまではない感じです。このサイズでの全体の
バランスではタンノイのマキューリーが上のような感じがします。がまだあまり聴いてないので。

ともかくこのWharfedaleはあまり利用されていなかったようで低音が少し硬くこもる感じもするのでしばらく調整と、鳴らしての
エージングが必要ですね。

書込番号:20656077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/14 06:03(1年以上前)

>fmnonnoさん こんにちは

もし音質に納得できなければ、Diamond10.1のスレでも取り上げられていますが
バイワイヤリング接続をお試しください。
化けます。

書込番号:20656778

ナイスクチコミ!3


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2017/02/14 08:10(1年以上前)

>夕焼け飛行機雲さん
ありがとうございます。
取り急ぎ、ジャンパピンもなかったのでカナレの4S8Gで2つ繋いでます。
時間ができればケーブルも8本自作してアンプもKENWOODやONKYOに変えAB同時再生で聴いてみます。

書込番号:20656960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2017/02/14 19:40(1年以上前)

>夕焼け飛行機雲さん
今日は、早めにさきほど帰宅したので、ケーブルは4S8Gのままで裸線のバイワイヤーから2本ごとのバナプラグに戻し、
アイレックスの高純度OFCジャンパケーブルでつなぎ同じアンプで聴いています。
ジャンパケーブルでつないでいるためか、あまり差はわからないです。 もっと時間とれたときにABのあるアンプで
8本のLANケーブルの加工品にしてみますね。

10.1はバスレプポートの丸穴が2つ裏面上部にありで
220は裏面下部の平面ポートなので仕様が大きく変更になったのですね。

低音の出方はかなり変わったのでしょう。10.1はかなりの低音がでますので聴く曲によって調整も必要そうです。
220のほうが低音は穏やかで扱いやすいかも。
今バックでエバンゲリオンのテーマソングが流れていますが10.1ではドラムの低音がボンボンでていますよ。

書込番号:20658307

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2017/03/26 15:16(1年以上前)

あれからアンプは、LUXMAN SQ507Xに固定化。バナナプラグ接続にメンテされているので8本の元LANケーブルのバイワイヤーに
しています。

インシュレータや台や設置位置を調整もしていますのでかなりバランスよく鳴りだしました。
今は192KHzのイーグルスの「ホテルカルフォニア」を聴きながらです。


10.1でこの音なら220なら、新機能「スロットロード分散ポート」など期待がもてますね。
こんど、また225がヤフオクにでもでたら欲しい1台です。

書込番号:20768742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]
Wharfedale

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

最安価格(税込):¥41,100登録日:2015年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング