『クルーズコントロールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『クルーズコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クルーズコントロールについて

2017/02/11 19:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:682件

ヴォクシーには全車速レーダークルーズはないのでしょうか?パンフレットにはメーターオプションになかったので、今時つけれない車種があるのかなぁと思いまして。
よろしくお願いします。

書込番号:20649661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/11 19:51(1年以上前)

>タチロー51さん

残念ながら全車速クルコンは無いですね。

次期MCでは、高い確率で搭載してくると思います。

スバル車以外は、まだまだ全車速クルコンを搭載していない車種が多いですね。

書込番号:20649695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件

2017/02/11 20:38(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
お返事ありがとうございます。
ミリ波レーダークルーズもないですよね?
MCはいつ頃になりそうでしょうか?

書込番号:20649826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/11 20:53(1年以上前)

今どきって3年前の車ですから。
マイチェンは5月と雑誌で書いてましたがどうなんでしょう?
またマイチェンでTSSPに変えてくるのか?
無くても他車種より売れる商品力はありますから、マイチェンの1年後に追加とか常に新鮮味を出す戦略取られたくはないですけど。

他社からすればTSSP付いたら勝ち目はなさそうですね。

書込番号:20649857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件

2017/02/11 20:55(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
TSSPってなんでしたっけ?(^^;

書込番号:20649865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/02/11 21:04(1年以上前)

>タチロー51さん

7月にマイチェンです。
おそらく、セレナ対策で全車速は付きそうですね

書込番号:20649897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/11 21:07(1年以上前)

>タチロー51さん

ネット上での情報では、5月頃が濃厚との事です。

遅くとも8月頃までにはMCが入りそうです。

セーフティセンスCは、現状のままで改良が入らないというのが大半の予想みたいですね。

でも個人的には、サプライズでセーフティセンスC→Pに格上げされると予想しています。

書込番号:20649904

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SILICATEさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/12 00:51(1年以上前)

TSSの開発担当者のインタビューが下記で読めます.
http://response.jp/article/2015/07/03/254830.html
この記事によりますと,もともとミリ波レーダーを使用していないコンパクトクラスにTSSPを搭載するためには
新たにエンジンの前やエンブレムの裏などにスペースを確保しなければならず,
フルモデルジェンジが必要になるそうです,

また,エスティマの前モデルはレーダークルーズコントロールがついていましたが
昨年のマイナーチェンジではTSSCに格下げされました.
この理由についても何かの記事で読んだのですが,
TSSPはそもそもTNGAプラットフォームの採用が前提なのだそうです.

したがって,ヴォクシーにTSSPが搭載されるのはTNGAを採用する次期フルモデルチェンジになるかと思われます.

書込番号:20650577

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/12 19:25(1年以上前)

マイナーチェンジでTSSPが付いたマークXの例もあるんですよねぇ。

書込番号:20652795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SILICATEさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/12 20:23(1年以上前)

マークXやクラウンはマイナーチェンジでTSSPが付きましたが,
レーダークルコンは50km/h以上で作動するタイプです.

TSSPで全車速追従機能のクルコンがあるのは,いまのところプリウスとC-HRだけ,
つまりTNGAプラットフォームのモデルのみです.

https://toyota.jp/technology/safety/toyota_safety_sense_p/

書込番号:20652971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/12 22:01(1年以上前)

30系アルファード、ヴェルファイアも全車速追従機能付きですよ。

書込番号:20653302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/12 22:04(1年以上前)

あっと、TSS(トヨタ・セーフティ・センス)付きの車対象でしたか。
申し訳ない。

書込番号:20653312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング