『g07と迷っています』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『g07と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 g07と迷っています

2017/02/12 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

クチコミ投稿数:71件

現在、ソフトバンクガラケーとmineo(A、通話つき)のDIGNOMとの2台持ちです。

DSDSにしてソフトバンクガラケーsimとdocomo系データ専用simで運用予定です。

金額的に、g07と雷神に絞っています。皆様のおすすめを教えてください。

優先順位は、
1 音声通話の発着信
2 車と徒歩でのナビゲーション
3 不具合のなさ
です。

写真はほぼスマホで撮りますが、イベントの記録用程度ですので、優先順位は低いです。さすがにDIGNOより悪いと困りますが。

逆に、動画は見ませんし、電池持ちも余り気にしません。

ご意見をお聞かせください。

書込番号:20651268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/02/12 13:10(1年以上前)

>1 音声通話の発着信

これは、どちらの端末も問題がある報告はあります。
本機は
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=20631944/#20631944

g07は販売元のサイトにも記載
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20594974/#20594974
https://simseller.goo.ne.jp/topics_detail.html?info_id=54
販売元が発表する前から、果汁99%さんが指摘されていたことなので、どちらの書き込みも信憑性があります。
但しg07は、私の環境では着信出来ない現象は再現できませんでした。(30回の検証)


>2 車と徒歩でのナビゲーション

本機の方はわかりませんが、g07は文句なしでした。
感度、速度、ロガー、ナビ、ゲームアプリ、全て問題ありませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20525885
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20529063
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20541144


>3 不具合のなさ

本機も少しずづ、報告があがってきていますね。過去の書き込みを参照。

g07は不具合は以下にまとめています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20568244/#20568244
g07は発売後、比較的は早い段階で2度のファーム更新がありました。
その後も、不具合が多数残っており、3度目のファーム更新待ちです。
現在は、価格.comの掲示板でユーザーが不具合の原因を特定してメーカーに報告しているという現状です。

今まで使ってきたスマホの中で、g07が、他に類をみない、ダントツの不具合の多さです。

書込番号:20651706

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/02/12 14:48(1年以上前)

不具合のなさで言えば、価格は本機と同じ額にはなってしまいますが、Blade V7Maxがお勧めです。
もし、本機やg07以外でもよければ検討されてみてはどうでしょうか。

以下のスレッドを見てもらえば、Blade V7Maxとg07のことは分かると思います。

Blade V7Maxのスレッド「本機の機能や性能の実測値を淡々と報告」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20272200

g07のスレッド「本機の機能や性能の実測値を淡々と報告」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20522738

g07の方は、まだ、ユーザー検証段階で、不具合が多く、人には勧めれませんが、Blade V7Maxは、安心して人に勧めれます。
まだ不具合がないためか、ファームの更新はありません。同じメーカーの他機種では更新はありますが。
g07は今後のファーム更新次第となります。

書込番号:20651952

ナイスクチコミ!3


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/12 16:52(1年以上前)

>花は霧島さん
私も本機とg07で迷いましたが、g07を購入したものです。
正直申し上げて、ちょっと後悔しています。
本機もしくはzen fone3にすれば良かったと…
優先順位が低いとはいえ、気になるのはカメラ性能です。
g07は、外での撮影は特に問題ないとは思いますが、
室内、夕方や夜間撮影に難ありです。
夜間は暗所がはっきり写らない、
日中室内でも若干ぼやけた感じの写りです。
なので、画質を高く設定するとか、美容設定オフとか、
高画質系カメラアプリを使用などしないといけないので、
普段、オート撮影オンリーならg07はオススメしません。
雷神のカメラ性能は未確認ですが、
実機レビューの撮影画像をみる限りでは、雷神が上です。
記録用とはいえ写りが良いのに越した事はないので、
雷神が良いと思いますが、価格約1万円差をどう考えるかでしょうね…
優先順位については、うっきーさん情報をご参考にどうぞ。



書込番号:20652277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2017/02/12 17:16(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。
いつも検証報告参考にさせていただいています。

blade V7 maxはnano simですよね?
標準からMicroは何度か自分でカットしているのでいけると思うのですが、nanoは正直不安です。

あと、bladeのレビューにもFOMAの着信不良が報告されていますね。

ソフトバンクでも同じ現象が起きるのでしょうか?

>JR26さん
ありがとうございます。
やっぱりそんなに悪いですか…話題になってるカメラアプリでも大した改善にはなりませんか。

zenfone3の国内版が安ければ第一候補なんですが…
やっぱり台湾版は初期不良とか心配です。
かえって、使用歴のある台湾版の中古品とも考えたんですがどうなんでしょうね。

書込番号:20652363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/02/12 17:51(1年以上前)

>あと、bladeのレビューにもFOMAの着信不良が報告されていますね。

自分が知っているのはXiでなんか調子が悪いという人が、FOMAに変えたら問題なくなりましたというのは知っています。
あとは自分の端末でFOMAが認識しないことがありましたが、再現は出来ませんので、接触不良かなとも思っています。


>ソフトバンクでも同じ現象が起きるのでしょうか?

これは分かりませんでした。


>zenfone3の国内版が安ければ第一候補なんですが…

私もASUSが好きなので第一候補ですが、値段が高くて断念しましたw
まだあきらめてはいません。値段が下がるといいですね。

書込番号:20652471

ナイスクチコミ!1


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/12 18:16(1年以上前)

>あと、bladeのレビューにもFOMAの着信不良が報告されていますね。

そうなんですよね。
これが引っかかってV7 Max購入に踏みけれないんですよね。

私の使っていたg07,Raijinと全く同じ状況です。

うっきーさん 暇がありましたらで構いませんがもう一度V7 Max とg07のFoma着信テストしていただけませんでしょうか?

今までの状況から本体を床(畳)に水平に置いた状態が不着信になりやすかったです。
とうぜんその時も変わらずアンテナは3〜4位立ってる状況です。

おそらくこのような状況だと受信はできているが発信(位置情報)が不安定になるのではないかと思います。
もちろん基地局が近くにあり電波状況が超良好な場合はどんな体制でも不着信はおこらないと思います。


書込番号:20652563

ナイスクチコミ!2


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/12 18:25(1年以上前)

>花は霧島さん
カメラは良い方がいいと思います。zen fone3ですが、現在NTTコムストアで期間限定で税込36000円くらいになってます!ブラックかホワイトのみですが…
simは未契約でOKみたいですよ。

書込番号:20652594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/12 18:44(1年以上前)

>花は霧島さん
NTTコムストアではなく、goo simsellerかアマゾンでした。すみません。36720円税込送料無料です。

書込番号:20652662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/02/12 20:08(1年以上前)

>果汁99%さん

>うっきーさん 暇がありましたらで構いませんがもう一度V7 Max とg07のFoma着信テストしていただけませんでしょうか?

計30回計測しました。
g07の方で現象を1回確認出来ました。Blade V7Maxは30回全て正常でした。
計測方法等、詳細は以下を参照下さい。

●g07
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20652894

●Blade V7Max
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20652905

書込番号:20652927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/12 21:20(1年以上前)

>花は霧島さん
私はDSDS機を使用していませんので、あまり参考にならないかもしれませんが、価格comでの書き込みなどから推測するにDSDS機はまだ安定していないのかもしれないと思います。
もしくは、DSDS自体がdocomoの本来の運用と異なる故の不安定さだとすると、サブ機としての運用なら勧められてもメイン端末としては避けた方が良いのかもしれません…。
 このあたり、詳しい方のコメントをいただけると機種選定の参考になると思います。

書込番号:20653154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/12 21:23(1年以上前)

書き込みで誤りがありました。

>docomoの本来の運用と異なる故の不安定さ

ではなく、「キャリアが想定する本来の使い方と異なる」とさせてください。

書込番号:20653164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/12 22:09(1年以上前)

優先順位は似たようなもんじゃないですか。

安い方が良ければg07、カメラとバッテリーを考えればRAIJINですね。

書込番号:20653340

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/13 01:04(1年以上前)

うっきーさん

さっそく試してくださいましてありがとうございます。
両機とも問題なさそうですね。

よっぽどこの辺は電波状況が悪いのでしょうかね。
ただRaijinについては10kmくらい離れたヤマダ電機でも店員立会いの元、不着信になることを確認しているので一概に自宅周りの電波状況が原因とも言えません。

ZenFone3でやっとDSDS運用出来るかなと思ったらLineの通知遅れでてこずって、いまだに2台持ちです。
もう一か月以上悪戦苦闘でいい加減いやになってきました。

ネットを徘徊してみるとasusuとlLineの相性はあまりよくないようで皆さんだいぶ苦労しているようですね。
手持ちのzen5 ,zen Max zen3 2台 ともLineについては全滅です。
電池周りを見直すことでかなり改善はできますが完璧とはいきません。

スレ主さん関係ない事書いてスレを汚して申し訳ございませんでした。

書込番号:20653902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2017/02/13 08:29(1年以上前)

>果汁99%さん
>情報選択さん
>とことん省エネさん
>†うっきー†さん
>JR26さん

みなさま,いろいろなアドバイスをありがとうございました。
結局,雷神とZenfone3が5000円くらいしか変わらなかったので,zenfone3にしました。

価格情報を下さったJR26さん,ありがとうございました。

書込番号:20654205

ナイスクチコミ!0


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 17:32(1年以上前)

>花は霧島さん
いえいえ、とんでもないです。
goo simsellerのバレンタインセールに間に合ってよかったですね!
けっこうお買い得だと思います、国内版で安心ですし。
P9liteやzen fone3 laserもお買い得ですね・・・
余計、g07購入を後悔しました(大泣)

書込番号:20655273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2017/02/13 17:52(1年以上前)

期間限定だったんですね!
私は朝一にamazonでブラックを36,720円で注文しましたが,ついさっき見たら確かに42,984円になってました!
amazonにチャージできるカードポイントがかなり溜まっていたので手出しも少なくてすみました。
本当にありがとうございました!

書込番号:20655319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2017/03/08 20:45(1年以上前)

既に解決済みにしましたが...

結局zenfone3にして一ヶ月,不具合は全くありません。

softbank銀sim(3G通話)+mineoAプラン(LTE)
softbank銀sim(3G通話)+U-mobileデータ

いずれも,g07や雷神で話題になる不着信やwifiの掴みの弱さなど一切ありません。

simフリー端末超初心者かつライトユーザーの私でも全く問題ありません。

特にビジネスに関わる場合は信頼度が最優先。
値段の安さでたくさんの人に勧められた両機種ですが,zenfone3を選んで本当に良かったです。

安易に安さだけで勧める人を信じなくて正解でした!

まだ迷っている人がいましたら参考までに。

書込番号:20721749

ナイスクチコミ!0


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 23:05(1年以上前)

>花は霧島さん
ソフトバンクは問題ないようですね。
g07ですが、FOMAプラスエリアband6の発着信不具合が
なかなか解消されないので、残念ですが返品しました。
メーカーもCPUチップが原因と正式に発表したようです。
私は会社支給品のFOMAがビジネス上で必要ですので、仕方ないですね…
今後は、novaの検証結果を見て、zen3かnovaのどちらかにしようと考え中です。P10も気になりますが笑

書込番号:20722255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング