『洗剤ケース奥』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

NA-FA100H3

  • 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量10kg)。
  • 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
  • ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA100H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H3 の後に発売された製品NA-FA100H3とNA-FA100H5を比較する

NA-FA100H5
NA-FA100H5NA-FA100H5

NA-FA100H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H3の価格比較
  • NA-FA100H3のスペック・仕様
  • NA-FA100H3のレビュー
  • NA-FA100H3のクチコミ
  • NA-FA100H3の画像・動画
  • NA-FA100H3のピックアップリスト
  • NA-FA100H3のオークション

NA-FA100H3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 6月上旬

  • NA-FA100H3の価格比較
  • NA-FA100H3のスペック・仕様
  • NA-FA100H3のレビュー
  • NA-FA100H3のクチコミ
  • NA-FA100H3の画像・動画
  • NA-FA100H3のピックアップリスト
  • NA-FA100H3のオークション

『洗剤ケース奥』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H3」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H3を新規書き込みNA-FA100H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗剤ケース奥

2017/02/12 16:17(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H3

スレ主 Lappy_manさん
クチコミ投稿数:15件

10kgタイプの洗剤ケースを外したところ

9kgタイプの洗剤ケースを外したところ

10kgタイプをお使いの方々にお聞きします。
洗剤ケース奥の複雑な形状(?)の部分に水はたまりますでしょうか?
また、この部分の清掃はどうされてますか?
9kgや8kgタイプは非常にシンプルなんですが、10kgタイプだけ複雑な形状しているんですよね。

現在10年前の日立の8kg(NW-8FX)を使っていますが、妻から洗剤投入口に水が溜まっていることが大不評なんです。
まだ壊れていませんが、壊れる前に買い替えを検討してます。
できれば、10kgタイプにしたいのですが、この洗剤投入口のけんで踏み切れません。
是非、お使いの方々の情報をお願いします。

書込番号:20652190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/13 10:04(1年以上前)

洗剤ケースに少量の水が溜まっています

洗剤ケース奥にも水分があります

使用後は蓋を開け、洗剤ケースも開けて乾燥させています

こちらの機種を購入し、使用期間10日です。

確かに9s以下の機種の方が、ケース奥の手入れがしやすそうですね。気が付かなかったです。

結論から言うと、ケース内に少量の水が、毎回貯まります。
1枚目の写真が、洗濯終了直後の洗剤ケースの中の状態です。

特に、液体洗剤と柔軟剤の投入口には、必ず少量の水が溜まっています。
粉洗剤の側(いちばん左側)には底に穴があるからか、水は残っていません。

また、洗剤ケース奥にも、水分は残ります(溜まる、という程ではないかな?)。

手前から奥に向い傾斜があるため、手前部分は流れています(溜まりません)。

ケース奥中央(液体洗剤の奥部分)に四角い板があります。
その奥(板の裏側)に手を入れて確認すると、少量の水分がありました。


私は、洗濯終了後、洗剤ケースの中の水を、毎回捨てていました。
ご指摘を受けて、
洗剤ケースの奥も清潔を保ちたいので、なるべく拭いて、水分を取るようにしようと思いました。

また、洗濯機を使っていないときは、蓋は開けっぱなし、洗濯ケースはあえて引き出した状態で乾燥させています。

洗剤ケースや、ケース奥に水が残るのは、この機種に関わらず、どの洗濯機でも起こるのではないでしょうか?

面倒かもしれませんが、少しの心がけ(手間)で清潔に使えると思います。

こんな、些細な部分に気が付けるスレ主様なら、大丈夫だと思います。

書込番号:20654373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Lappy_manさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/13 14:59(1年以上前)

>saichan88313さん
詳細な情報ありがとうございます。
写真まで添付して頂いおかげで、凄くわかりました。

>洗剤ケースの奥も清潔を保ちたいので、なるべく拭いて、水分を取るようにしようと思いました。

拭く程度で水分は簡単にとれますか?
今使用している日立の洗濯機は、ポンプみたいなもので、吸い上げないと水分がなくならないんです(涙)
簡単に水分が取れるようなら10kgにしたいですね。
追加の質問になってすいませんが、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20654926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/02/13 16:23(1年以上前)

>Lappy_manさん
この機種ではありませんが、投入受け口の構造上、水は全部排水されずに残ります。saichan88313さんが記載されていますが、私もこの場所は毎回外して柔軟剤投入口は水で流し軽く拭いて外してあります。どの洗濯機でも使用したまま閉じたままであればカビが繁殖しやすい箇所ですので、外して乾燥。本体蓋ももちろん全開です。

全機種は6年使用し上部からシャワー状に水が出るタイプでしたが、毎回外し、カビとは無縁でした。サービスマンもビックリするほど綺麗な状態。カビだらけで水が出るシャワーが詰まってしまうようなことも多いそうです。

毎日していますが、そんなに手間ではありませんよ。カビだらけの洗濯機で洗濯することを考えれば一手間かけるだけのことはあります。もしカビが生えてしまったらカビキラーなどで対処できるのではないでしょうか。

書込番号:20655131

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/13 17:23(1年以上前)

ハンカチ程度で拭くだけで取れる程度の、少しの水分です。

ケース奥は(板の裏側は)、水がたまる、と言うより、濡れている程度です。

柔軟剤投入口のケースの中みたいな量の水は、たまっていません。
ただ、複雑な形状のため手が当たり少し拭きにくいです。難しくはありません。

手前側には、傾斜があるため、水はたまっていませんでした。

あくまで私の主観です。
スレ主様が、どこまでお望みか分からないので。

しかも今まで気にもならなかった部位です。
今日、2回洗濯を回した後の結果だけですのでご承知おき下さい。


以下は、この機種について、気付いた点です。

まず、洗濯機にとても満足しています。
スタイリッシュだし、静かだし、自動槽洗浄もありがたいし、仕上がりもいいです。

5人分だから、洗濯は大量です。
新しい洗濯機でうれしくて、ずっと回っているのを見ています(笑)

ただし、おまかせコースそのままでは洗濯していません。
仕上がりに不満はなかったのですが、洗濯水量を毎回増やして使っています。

すすぎも水量を多くした、ためすすぎで、使っています(おまかせのままだと、節水すすぎ)。

滝すすぎと節水すすぎが、これも主観ですが、
大量の洗濯物に対して、あまりにも水が少なすぎて不安に感じたからです。
回るのを観察していて気がつきました(笑)

この機種に限らず最近の洗濯機は多くが似たようなすすぎ(節水)、らしい?

自分なりに工夫して、納得いく洗濯をしています。

あと、最高位の63リットルと、最低位の22リットルが手動でしか設定出来ないことも、使いながら疑問に思い、説明書を読み、知りました。

これは、この機種を使う上で、大きいポイントだと感じました。

どんなに大量の洗濯物を入れても、63リットルにならないし、試しに何も入れずに回しても、22リットルには、自動ではならないのです。
初期不良かと思いました。

水量を手動で変えると、『からみほぐし』が、されないのは残念な点です。
でも、からみほぐしがなくても、ほぐれているので、当初はからみほぐしが機能しているのかと思いました。それくらい、からんでいません。

だから、良しとします。

機能を理解して上手に使いたいと思っています。

最後に設置の際には、蓋の位置が高いため、
水道(水栓)と、蓋の干渉には注意が必要です。

書込番号:20655254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Lappy_manさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/13 18:23(1年以上前)

>チルパワーさん
情報ありがとうございます。
気にされてる方はキチンと対応されているんですね。

>saichan88313さん
詳細な情報を追加で教えていただきありがとうございます。
「ケース奥は濡れている程度」はとても貴重な情報です。
これなら、10kgでいけそうです。
また、水量についても参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:20655392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA100H3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お手入れ 9 2019/06/30 22:56:34
66000円‼ 4 2018/03/15 14:24:34
液体洗剤ケースに水が溜まる 4 2017/09/24 9:26:20
ニップルからの水漏れ原因について(報告) 7 2017/07/07 12:43:56
在庫処分 0 2017/06/11 14:35:21
購入報告 0 2017/05/09 0:15:01
購入報告 2 2017/05/19 18:15:25
濯ぎ方法の選択 2 2017/05/04 14:30:35
購入報告 0 2017/04/30 19:27:27
すすぎ時間が短すぎる 5 2017/05/03 12:16:43

「パナソニック > NA-FA100H3」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H3
パナソニック

NA-FA100H3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

NA-FA100H3をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング