『Liイオン電池について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Liイオン電池について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Liイオン電池について

2017/02/15 07:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 Shun_nさん
クチコミ投稿数:40件

プリウスアルファ(40型、Liイオン電池搭載)に乗って5年半になります。この車、冬場の外気吸気問題以外に不具合はなく、可能な限りは乗り続けたいと思っています。

今はつくし保証期間内なので、心配はしてないですが、7年超えたらどうするか悩みどころです。

以前はプリウス20型に乗っておりましたが、これがよく壊れる車でした(知人の車含む)。

(1)ハイブリッド系ポンプのインバーターカード故障
(四年目)
(2)ブレーキ制御用カード故障(四年目)
(3)NiH電池故障(六年目)

いちばん心配なのがLiイオン電池の故障です。NiHなら10万ちょいで済みそうですが、Liイオン電池の場合、修理費がいくらくらいかかるのでしょうか?

書込番号:20659658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/15 12:09(1年以上前)

トヨタのニッケル水素でも発売時は50万とか70万かかるようでした。車種によって差があります。
その後、量産化で価格が下がり、現在は新品で20〜30万円。
10万円ちょっとというのはリサイクルバッテリーの値段と思います。

リチウムイオンは個体がまだ少ないので新品への交換しか無く、高額になるでしょうね。
予想としてはニッケル水素の新発売時と同額くらいになるのでは?
もっとも、リチウムイオンの方が寿命は長いそうですが。

書込番号:20660175

ナイスクチコミ!5


スレ主 Shun_nさん
クチコミ投稿数:40件

2017/02/17 01:35(1年以上前)

プリウス20型のNiHバッテリーの値段は128000円です(発売当時の値段。公開されていた。今の値は知らない)。もちろん、交換の際の工賃が別途かかりますが。

40型のLiイオンは、単体50万とか70万とかの噂があり、交換された経験者の話が聞きたかった次第です。

書込番号:20665178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/17 12:46(1年以上前)

以下は、2011年のプリウスα発売時の情報です。

まず、5人乗りニッケルの場合は工賃込みで18万前後です。

リチウムイオンの場合は、工賃込みで40万ほどです。

何故か、昔からプリウスの駆動バッテリーの寿命は短い、値段が高いって人が居ますね、、、

ロシアのプリウスタクシーは平均走行距離が50万kmです。
それでも駆動バッテリーは交換してない個体がほとんどです

書込番号:20666006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング