『社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビについて

2017/02/18 20:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 Muu☆さん
クチコミ投稿数:29件

セレナ、ハイウェイスター 25thスペシャルセレクションBを契約しました。
社外ナビ購入予定なのですが何点か教えてください。

1.アルパインのBIG Xを考えていますが、どなたか取り付けている方はおられますか?
使い勝手等教えてください。
また、他のメーカーでオススメがあれば教えてください。

2.バックに入れた際、社外ナビの場合は写らないのでしょうか?
(メーター内の7インチカラーにしか写されないのですか?)
アルパインの場合、バックビューカメラを買えばナビに写し出すことができるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:20669837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/02/18 21:10(1年以上前)

Muu☆さん

ビッグXにはRCA端子の汎用カメラ用入力端子があります。

この端子に↓のRCA075Nを接続するのです。

https://www.datasystem.co.jp/products/c_adapter/rca075n.html

そうすればアラウンドビュー映像をビッグXのモニターで見られると思います。

書込番号:20669894

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Muu☆さん
クチコミ投稿数:29件

2017/02/18 21:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
こちらはリアカメラと接続アダプターの両方を購入するという事でしょうか?

書込番号:20669928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/18 21:27(1年以上前)

もともとメーター横のディスプレイへ映像を送っているケーブル抜いて、間にデータシステムの分岐ケーブルを挟んで、ナビとメーター横のディスプレイの両方に信号を送る感じかな。カメラはアラウンドビュー用についてるので追加不要のはず。

書込番号:20669958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Muu☆さん
クチコミ投稿数:29件

2017/02/18 21:35(1年以上前)

>Startrek discoveryさん
返信ありがとうございます
社外ナビはDに取り付けをお願いしているので、配線等わからなくてすみません。。
接続アダプターだけ用意すればいいという事ですよね!?
ありがとうございます!

書込番号:20669988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/02/18 21:45(1年以上前)

Muu☆さん

Startrek discoveryさんの書き込みの通りで、カメラはセレナに付いているカメラを使用します。

つまり、カメラの映像とはアラウンドビュー映像になります。

以上のように、リアカメラ接続アダプターRCA075Nだけを準備すれば良く、カメラ自体の準備は不要です。

書込番号:20670018

ナイスクチコミ!2


スレ主 Muu☆さん
クチコミ投稿数:29件

2017/02/18 21:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございます。
とても助かりました!

書込番号:20670053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/18 21:55(1年以上前)

早めにディーラーに確認して、部材が足りてるか確認したらいいと思います。ディーラーはなれてるのでわかってるはず。25thスペシャルエディッションは思いのほか納期早いかもよ(笑)私も配線ケーブル自分で買って、ナビ設置時に一緒にお願いしようと思ってましたが、手配が間に合いそうにない。
( ̄□ ̄;)!!、自分でやることになりそう。

書込番号:20670059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Muu☆さん
クチコミ投稿数:29件

2017/02/18 22:05(1年以上前)

>Startrek discoveryさん
ありがとうございます。
自分でやることになったら面倒なので、明日確認してみます!
ご丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございました。

書込番号:20670092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング