『暗証コード式キーレスエントリーの利用方法は???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『暗証コード式キーレスエントリーの利用方法は???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

フォレスターの暗証コード式キーレスエントリーはどんな利用方法があるのでしょうか???

以前レガシーでは車内にスペアキーを隠してロック!これでキーを落としても大丈夫と思いつつ一度も使うことは有りませんでした!

フォレスターではキーをインロックしようとしても車内にキーが有ります表示!!!

以前の書き込みを参考にアルミホイルで包む!缶に入れる等試してみましたが、車内にキーが有ります!!!とばれてしまいます、

皆様はどのように利用していますでしょうか???

書込番号:20670877

ナイスクチコミ!10


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/02/19 07:21(1年以上前)

電池を抜けば良いのでは?

書込番号:20670990

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/02/19 20:22(1年以上前)

>at_freedさん

ん〜!!!電池を抜けばよい???

確かにそうですが、抜きにくそうですね!!!

できればoffスイッチが欲しいところです!!!

書込番号:20673132

ナイスクチコミ!9


55showさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 18:31(1年以上前)

>太しさん
キーレスアクセスオフ(キー検出オフ)にできますよ!

フォレスターの取説には以下のページに記載があるのを見つけました。
P63-64 アクセスキーの機能停止。
P70-71 暗証コードキーレスアクセス。

当方アウトバックですが、サーフィンで海に入る際に何れのキーをも持って入れない(入りたくない)ので
これまでは外付けのキーボックス対応しておりましたがこの機能があるのでもう使っていません。
アウトバックでの方法で参考になるかわかりませんが、私はこのような形で利用しております。

@着替えなど準備を完了した後、運転席以外のドアを閉める。
A運転席のドアを半ドアにし、運転席の集中ロックボタンで、キーをロックする。
B運転席半ドアでノブロック状態のまま、アクセスキーのロックボタンとリアゲート開閉ボタンを同時押し。
C「ピー」という確認音が聞こえるので、キーレスアクセスの機能が停止状態が確認される。
Dその後運転席のドアノブを引いたまま、ドアを閉める。
E施錠完了、車を離れ入水。

開錠はリアゲート右端のリクエストスイッチにコード5ケタを入力。
復帰は、上記の@〜Cをもう一度。

操作は1分もかからないくらいでできるくらい慣れました。
スバルにしてよかったと思う機能TOP5に入るかもしれません笑

書込番号:20675475

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/02/20 19:55(1年以上前)

>55showさん

レスありがとうございます、私も若かりし頃はリモコンキーが水につからぬように海パン用に板キーを作りリモコンキーをインロックしていました、

が今はとうとうドアの鍵穴まで無くなるご時世です、リモコンアクセス解除!!!手続きが毎度では大変そうです、

>at_freedさんの

電池を抜く!!!これが一番簡単そうですが電池ケースがなかなか硬いです、

メーカーの方でキーにオフスイッチを付けていただくと簡単かと思います、ぜひご一考お願いいたします、

書込番号:20675688

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング