『ナビ電話帳へ携帯メモリ転送』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ナビ電話帳へ携帯メモリ転送』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビ電話帳へ携帯メモリ転送

2017/02/19 12:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:8件

XPERIA SO-01J から日産純正ナビのMM−516への電話帳転送がうまくできません。
ナビ側は電話→その他設定→携帯メモリ読み込み→携帯メモリ更新と押しました。
スマホ側は、電話帳のメニューからエクスポート→すべての連絡先を共有→Bluetoothを押しました。
転送に失敗しました。と出てしまいます。
説明書も読みましたがうまくできませんでした。
わかる方がいたらどうか教えてください。

書込番号:20671791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
KEN13_Mさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/20 02:35(1年以上前)

>ブルーステッチさん

確認ですが
携帯電話(スマホ)とナビの、Bluetooth接続設定はすませてますか?

書込番号:20674189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/20 07:13(1年以上前)

>KEN13_Mさん
はい、Bluetooth接続は済ませています。通話とBluetoothオーディオは使えているんですが……。

書込番号:20674325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/20 20:23(1年以上前)

ナビの説明書を読む限り、PBAP接続に対応していれば、スマホ側は操作いらないみたい。スマホのセキュリティーで、ストレージアクセス、位置情報アクセスなど権限つけてますか?スマホのBluetoothオンにしてますか?

書込番号:20675775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/20 21:02(1年以上前)

私も同じだったのですがStartrek discoveryさんの「スマホのセキュリティ」がヒットして解決しました。
ありがとうございました。

<スマホ操作>
ロック画面とセキュリティ→Smart Lock→(解除操作)→信頼できる端末→信頼できる端末を追加→Bluetooth→MM516を選択

<MM516の操作>
メニュー→電話→その他の設定→スマホデータの取り込み(?)、データの自動取り込みをONにしておくといいかもしれません。

書込番号:20675931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/20 21:39(1年以上前)

>njiさん
お役に立ててうれしいです。Androidはバージョンが進むほどセキュリティーが厳しくなってますね。ナビメーカーも対応するのに苦労してそう。私のAndroidスマホはcar play未対応。買い替えようか迷っています。

書込番号:20676069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/20 21:45(1年以上前)

car playはiPhoneでした。AndroidはAutoですね。Android4系なのでauto入れられないです。

書込番号:20676091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/20 22:46(1年以上前)

>Startrek discoveryさん
>njiさん
ありがとうございます。無事にできました。本当に感謝です。

書込番号:20676318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fromztoaさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/17 14:29(1年以上前)

>Startrek discoveryさん

Android4系でも電話帳転送出来ているのですか?
私はAndroid4.1.2 なのですが、スレ主さんと同じ状況です。
スレ主さんの言う「Smart Lock」がAndroid4には見当たらず、行き詰ってます。
「スマホのセキュリティーで、ストレージアクセス〜権限つけてますか?」の「ストレージアクセス」が見つけられません。

電話帳転送出来ていらっしゃるようでしたらご教示ください。

書込番号:20824551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング