『バッテリーの減りについて。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減りについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減りについて。

2017/02/19 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:24件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4
機種不明

2/14のグレー縦帯はセーフモードで試していた時間です

夜中の0時にバッテリー100%の状態から何もせずに朝7時頃まで放置。
これでだいたい85%くらいまで減ります。
ちょっと減りすぎかなあと思ってサポートに問い合わせしたら「セーフモード」で試してほしいとの事。

同じく夜中の0時に100%の状態でセーフモードで起動。何もせず朝7時頃まで放置。
でもやっぱり85%くらいまで減りました。
省電力モードでも同様でした。ウルトラ省電力は試してません

みなさんはバッテリーの減り具合はどんなものですか?

書込番号:20673897

ナイスクチコミ!2


返信する
gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/20 00:08(1年以上前)

2chから引用する
”CAオンにすると電池の消費が半端じゃなくなる”

書込番号:20673986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/02/20 00:52(1年以上前)

試しに、Battery Mixをアンインストールしてみたらどうなるのでしょう?
24時間端末を監視しているそのアプリは、バッテリーを消費しないのでしょうか。
私は多数の端末を所有していますが、端末の設定から見られる『電池/バッテリー』の項目だけで十分だと思っています。
節電対策も一切していません。

書込番号:20674075

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2017/02/20 09:46(1年以上前)

BatteryMixなんて無用の長物ですよ。
グラフだけ眺めても何もわかりません。
端末の設定の電池などから、どのアプリやサービスがバッテリを使っているのか確認してください。

スリープ中にバッテリを消費するのは、ほとんどの場合、何らかのアプリが通信をしようとして、ひんぱんにスリープから復帰するのが原因です。
何が原因かを突き止めるのは、怪しそうなアプリや同期を一つ一つ停止するなどして、試行錯誤するしかありません。

書込番号:20674550

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/20 11:31(1年以上前)

私のも世間一般でバッテリーの持ちが良いとの評価のこの機種で、あんまり良いとは思えません。

前機種から約10パーセント増しぐらいで、決して省エネには感じません。

ちなみに、動画は見ないし、Bluetooth等や位置情報は切っていますが、一日3時間から4時間使用で、40パーセントから50パーセントになります。

書込番号:20674704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/02/20 15:59(1年以上前)

>Garlic Oilさん

セーフモードでも同様のようなので後入れアプリは無関係ですね。
スリープ時の電池喰いでよく挙がるのが『Google Play開発者サービス』なので、先ずこのアプリを一旦リセットして様子を見てみては。

本体設定→アプリ→Google Play開発者サービス→ストレージ→【データ消去】

書込番号:20675149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/02/20 18:48(1年以上前)

設定→電池→電池使用量詳細のスクリーンショットをアップしてみませんか

書込番号:20675519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/02/20 20:50(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
CAはオフにしており、WiFi+もオフにしてます。
セーフモードでも減りは変わらないので、後入れのアプリはあんまり関係ないですよね。

Google Play開発者サービスのデータ消去は試してみます。
電池使用量の詳細は今夜に100%にしてから状態見てスクショしてみますね。
あわせて手持ちにあるほかのスマホも同時に100%からどれだけ減るか試してみます。

スリープ状態の7時間ほどで15%の減りは多いのか少ないのかどうなんでしょうね。

書込番号:20675870

ナイスクチコミ!3


joimさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 00:53(1年以上前)

こちらのカレンダー同期?の問題が原因の可能性はありませんか?
http://sumahoinfo.com/huawei-mate9-honor8-p9-battery-drain-after-android-7-0-update-calender-google-sync-how-to-fix

書込番号:20676684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/02/22 10:15(1年以上前)

みなさま、色々ありがとうございます。
結果として改善にはなりませんでした。

手持ちにあったz330とRM02を同じように一晩置いてみましたが
こちらは両方とも97%までしか減りませんでした。

サポートに問い合わせてみます。

書込番号:20680019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/03/04 12:46(1年以上前)

解決済みですが、バッテリーの減りが早い原因がわかりましたので報告だけ。

格安シムとFOMAシムのデュアルスタンバイ状態が原因でした。
FOMAシム抜いて格安シムだけで一晩おいてみたら3%くらいしか減りませんでいた。

あまり考えてなかったんですが、2つの電波を掴まえてるわけですから
バッテリーの消費も多くなりますね。。。

書込番号:20708841

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング