『nasneが頻繁にオフラインになる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

『nasneが頻繁にオフラインになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

nasneが頻繁にオフラインになる

2017/02/21 00:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

スレ主 maxhofさん
クチコミ投稿数:24件

サーバー設定を見るとオフラインになっています

最近、頻繁にnasneがオフラインになることに気づきました。接続は有線LANで一台のフレッツのルータに、bravia, nasne1, nasne2 と接続しています。他のiOS機器からはnasneが接続出来ないことはあまりない為、bravia側の問題ではないかと推測していますが、どなたか対処法ご存知の方はおられないでしょうか? 復帰方法はサーバー設定で一旦nasneを削除して再登録するか、braviaのメニューを暫く操作していると自然復帰する場合もあります。

書込番号:20676560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/21 02:07(1年以上前)

>最近、頻繁にnasneがオフラインになることに気づきました。

>復帰方法はサーバー設定で一旦nasneを削除して再登録するか、
>braviaのメニューを暫く操作していると自然復帰する場合もあります。

と言う事は、
>最近、頻繁に「KJ-55X9300C」と「nasne」の接続が切れることに気づきました。
って事?

「nasneがオフラインになる」なら「nasneの問題」と思ってしまいました(^_^;


一部の製品で、「有線LANが不安定で無線LANで接続すると安定する」なんて話も有りますが、その辺は試していませんか?
 <有線よりも無線の方が安定するのが不思議ですが、ソフトウェアの問題と思われますm(_ _)m

書込番号:20676769

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/21 11:16(1年以上前)

こんにちは
>bravia側の問題ではないかと推測していますが、どなたか対処法ご存知の方はおられないでしょうか? 復帰方法はサーバー設定で一旦nasneを削除して再登録するか、braviaのメニューを暫く操作していると自然復帰する場合もあります。

BRAVIA(DLNAクライアント)は、一度接続したサーバ情報を保持(削除するまで)してます。
なので、nasneがネットワーク上で動作していれば正常に表示しますし、省電力モードなどサーバ機能がOFFになっていればグレーアウトになります。

BRAVIAからメニュー操作で自動復帰するということは、BRAVIAからのWOL信号により、nasneが復帰(省電力モードから)しているのだと思います。

nasneがWOL信号を受けてから正常にサーバとして機能するまでは少し時間がかかるので、
BRAVIAからメニュー操作などをして(WOL信号送出)1,2分ほどたってから、復帰しているか確認してみたらよいと思います。

書込番号:20677346

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 maxhofさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/22 08:19(1年以上前)

録画リスト取得失敗で、この画面が表示されます・・・

>名無しの甚兵衛さん

アドバイスありがとうございます。複数のiOS機器のTVSideViewやtorne appからは問題なくnasneが見えているので、
nasneには問題ないのではないか?→Bravia側の問題ではないか?と推測した次第です。
確かに、ネットワークの問題の可能性ありますね。Wifi接続試してみます。iOS機器はWifiで接続しているので問題ないのかもしれないですよね。

>LVEledeviさん

詳しい解説ありがとうございます。
接続できなくて困るユースケースは、録画リスト取得失敗して録画機器が無いと判断するらしく「BRAVIAにHDDを接続しよう!」的なチュートリアル画面に移行する事です。家族から苦情受けてます(笑)
nasneの設定はHOMEから確認し省電力モードはOFFにしていることを確認しました。
Bravia側で保持しているDLNAサーバー情報を元に接続に行くと、nasneが見えなくなってるんでしょうかね・・・・
Wifi接続で試してうまくいかない場合は、有線LAN接続経路の変更(nasne, Bravia共にWifiルーター側に接続してみる)や、IP固定にしてみることも試してみたいと思います。

書込番号:20679807

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/22 22:44(1年以上前)

>確かに、ネットワークの問題の可能性ありますね。Wifi接続試してみます。
>iOS機器はWifiで接続しているので問題ないのかもしれないですよね。

「ネットワークの問題」では無く、「BRAVIAの有線LANの問題」って事です(^_^;

「有線LAN」接続で「YouTube」で高画質の動画を再生出来ない方が、
「無線LAN」に変えたら高画質で再生出来る様になったとか...

書込番号:20681850

ナイスクチコミ!0


スレ主 maxhofさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/27 12:23(1年以上前)

先週末、下記3点試しましたが、症状改善せずでした...。

・有線LAN から無線LANへ変更
・LANケーブル接続先変更
(フレッツNTT貸与ルータから無線LANルータへ)
・DHCP自動取得からIP固定へ変更

接続できる時とできない時の差がわからないんですよね...(>_<)
2月中に来るとアナウンスがあったファームウェアアップデートに駄目元で期待することにします...

書込番号:20695047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/28 00:24(1年以上前)

>(フレッツNTT貸与ルータから無線LANルータへ)

もしかして「二重ルーター」の環境なのでしょうか?

一度、ネットワーク構成を書き出した方が良いかも知れませんが...
 <「192.168.xxx.xxx」のIPアドレスなら、公開しても問題は有りませんし、
  ネットワーク構成とそれぞれのIPアドレスが判れば何か原因が見つかるかも!?
  「192.168.0.xxx(NTTルーター)」と「192.168.1.xxx(不明メーカーのルーター)」
  の2種類のネットワークが構成されている可能性も...

書込番号:20696916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/05/21 02:11(1年以上前)

うちも同じ症状になって困ってます。
8500d+nasneの無線LAN環境です。
アプリの『録画リスト』を開くと、結構な頻度でスレ主さんと同じ画面が出てきます。
アプリの『ビデオ』から選択していくとちゃんと録画リストも表示されるし、動画も見られるので、『録画リスト』のアプリの不具合でしょうか?
あと、録画したものを再生すると、画面が拡大されて端の方が切れてしまいます。。

書込番号:20906839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/21 17:04(1年以上前)

>Hirofumi.s4さん

>8500d+nasneの無線LAN環境です。

「nasne」に「無線LAN」は無いと思いますが、どういう接続構成なのでしょうか?

「nasne」のソフトウェアは最新ですか?
 <http://manuals.playstation.net/document/jp/nasne/update/index.html


この手のトラブルは、「結果」しか判らず、「経過」や「状況」が判らないので、
原因を特定するのが非常に困難になる傾向に有ると思いますm(_ _)m

結構、「新規で○○を繋げてから」とか、きっかけが有ったりすることも...(^_^;

書込番号:20908174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/05/25 03:36(1年以上前)

説明が足らずすみません、下記の機器を使って無線化してます。
BUFFALO 11n/a/g/b 300Mbps 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C

仰るとおり、原因の特定は難しそうですね^_^;

ブラビア、nasneともにソフトウェアのバージョンは最新なのですが、
録画したものが拡大されてしまう症状が出るのは私だけでしょうか?

書込番号:20916569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2017/05/25 12:23(1年以上前)

多分、原因はこれ
WLI-UTX-AG300

Buffaloのこの手の製品はWifi Certificateも取らない(取れないが正しいかも)位なので
トラブルのもとです。

書込番号:20917142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/26 01:34(1年以上前)

>説明が足らずすみません、下記の機器を使って無線化してます。
>BUFFALO 11n/a/g/b 300Mbps 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C

そうなると、「有線LAN」で繋いでどうなるかを確認しないと、どこに問題があるのかを特定するのは難しいと思いますm(_ _)m
 <kinpa68さんも書かれている様に、「WLI-UTX-AG300/C」なのかを特定するためにも「有線LAN」で試してみるしか...

後は、「親機の設定」とか...
 <繋がる時と繋がらない時があるのは、「接続SSIDの違い」だったり...
  2つの「SSID」で接続出来る場合、片方が
  「無線LAN機器からのインターネット以外のアクセスを拒否」
  なんて設定がされている「無線親機(ルーター/AP)」も有りますm(_ _)m

書込番号:20918920

ナイスクチコミ!0


スレ主 maxhofさん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/03 13:12(1年以上前)

正常に番組リスト表示!

スレ主です。
家族は文句を言いつつも、録画サーバーを再設定する方法を覚えてしまい、問題発生するたびに復旧させるということで数ヶ月乗り切っておりましたが。。。

先月のお盆休みを利用して、一念発起、AndroidTVを初期化し、再設定したところ・・・
以前はほぼ毎日発生していましたが、二週間ほど正常ですので、ほぼ完治したとみて間違いなさそうです。

#AndroidTVなんで、パソコン、スマホと同様に困ったら再起動>初期化ですね。 基本を忘れていました。

色々アドバイスありがとうございました!

書込番号:21166358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング