『屋内施設で激しく動く被写体を追うに使うレンズを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『屋内施設で激しく動く被写体を追うに使うレンズを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:10件

見ていただきありがとうございます。

キヤノンEos Kiss X7を使用しています。
こちらのカメラで使用できるF2.8のレンズで、

・ズームするにつれてF値が勝手に変わらない
・100くらいまでズームできる(75位でも)
・手ぶれ補正あり
・タムロンやシグマのような安価なもの

を探しております。先輩方のおすすめを教えていただけませんでしょうか。

書込番号:20682608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/23 09:18(1年以上前)

>わかめごはん*。さん
こんなところですかね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000126374_K0000941753_K0000417329_K0000359370&pd_ctg=1050

書込番号:20682618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:1244件

2017/02/23 09:27(1年以上前)

>わかめごはん*。さん

>> 屋内施設で激しく動く被写体を追うに使うレンズを探しています。
>> ・手ぶれ補正あり

1/250秒以上でシャッターを切らないと「被写体ブレ」を起こすので、
「手ブレ補正」は必須ではありません。

「手ブレ補正」の効果が出るのは、
イルミネーション撮影を含む夜景撮影時で「手ブレ補正」効果が確認出来ます。

書込番号:20682638

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/23 09:32(1年以上前)

純正以外となると、シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM と TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)しかないのでは?

書込番号:20682650

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2017/02/23 09:35(1年以上前)

わかめごはん*。さん  こんにちは

実際の焦点距離での話ですと 100oまでのF2.8のズームは フィルムカメラ時代はありましたが 今はありませんので 70o位の焦点距離までとなると思いますし 

70oの場合広角側は 24oか28oとAPS-Cサイズの広角側 17o前後よりは 望遠側にシフトしてしまいますが 24‐70oF2.8が 希望に近いと思います。

でも 望遠側が 70oでは足りないのでしたら 開放F値F4と一段暗くなりますが 24‐105oF4クラスのレンズになると思います。

書込番号:20682656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/02/23 09:46(1年以上前)

>アナスチグマートさん
返信ありがとうございます!
一覧表、とても見やすくて助かりました!
他の方も挙げて下さったA009が自分の希望に近いかなと感じましたので検討してみたいと思います。

書込番号:20682677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/23 09:50(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます!暗い室内のイルミネーションがたくさんあるような場でトリッキングやパルクールを撮っており、SSを250よりも上げて撮ることもあるので、もしあればついているほうがいいのかな〜と思い希望に入れていました。アドバイスありがとうございました!

書込番号:20682685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/23 09:52(1年以上前)

>杜甫甫さん
返信ありがとうございます。
友人のものを借りたとき70まででぎりかなと感じたのでA009が良さそうに感じました!
検討してみたいと思います、アドバイスありがとうございました!

書込番号:20682688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/02/23 09:53(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000858046/

これがいいと思います。

書込番号:20682692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/02/23 09:55(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
とても丁寧に教えて頂きありがとうございます!
現在のレンズがF4程度のものでもうちょっと明るくとりたいな〜と感じております。
24〜70が私の希望に近いかなと思うので探して検討しようと思います。ありがとうございました!

書込番号:20682697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/23 09:57(1年以上前)

>sweet-dさん
初心者の私にはF1.8は未知の領域でした!
教えてくださってありがとうございます、見てみて検討しようと思います(^-^)

書込番号:20682701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/02/23 09:59(1年以上前)

A009ではなく007でした!失礼しましたm(_ _)m

書込番号:20682706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング