au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
こんにちは、質問させてください。
現在、携帯はSIMフリースマホとの二台持ちで運用しています。携帯はGzone type-xで通話とメール受信のみでしか使用していません。携帯の機種変更でこちらのx01を考えています。Wi-Fi接続できる事と災害時の為です。
レビューを拝見させていただくとPCメールが受信できないとありましたがその通りなのでしょうか?
子供の習い事連絡がPCからキャリアメールに届くのでメール受信不可能でしたら機種変更の意味がなくなります。
もう使用された方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?
書込番号:20691594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
携帯を買い換えた友人が迷惑メールがすごいのでキャリアメール以外は受信拒否にしてる。
私のパソコンとスマホのGメイルは届きません。
ドコモのショップで設定してもらったということ、よってAUに聞けば詳細がわかると思います。
書込番号:20691683
![]()
1点
PCメールが「パソコンから送られるメール」という事でしたら、受信はできます。
私のキャリアメール、auのメールアドレスですね、に自宅のパソコンから光回線を使い送ってみましたが受信できました。
また、GmailもWEB上から送ってみましたが、受信はできました。
この機体を契約している回線というか、auのメールアドレス以外に送信されたEメールを受信できるか?と言う事でしたら、標準で入っている物では無理そうです。
アプリも見てみましたが、なさそうです。普通のスマートフォンならアプリが幾らでもありますが。
au(この機体)以外のEメールアドレスに送信されたEメールを閲覧したいと言うことならば、WEBメールで見る方法は可能かと思います。
書込番号:20691799
![]()
3点
>T-pusaさん
>神戸みなとさん
早速の返信ありがとうございます。
PCメール受信可能なんですね。書き込んだ後でお客様センターに聞いてからでも遅くなかったかと反省しました。実際にメールを送られたということで非常に参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:20691909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メールの受信については古いガラケーと変わりません。
メール設定でPCメール受信可の設定にしてれば受信可能です。
尚、機種変更しても前のガラケーで設定してる
メールの受信可否のドメインやアドレスの設定は
何もしなくても、そのまま受け継がれました。
書込番号:20694342
1点
>ニン太郎5656さん
3Gと変わらず設定しだいでOKということですね。
ありがとうございました。
書込番号:20695091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





