『WIFI接続ができない』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『WIFI接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI接続ができない

2017/03/04 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明

5DMarkIVを購入して1ヶ月ちょっとが経ちました。
当初は自宅のWIFIに接続し、ファイルの転送などできていましたが、2週間位前から接続できずに困っています。
カメラのWIFI設定をリセットし、WPS接続や該当SSIDを選び、暗号キーを入力する方法で再接続を試みていますが、どちらの接続方法でもPC上から5DMk4は見えているものの、EOSペアリングソフトがカメラを認識せず、うまくいきません。
ごく希にペアリングソフトがカメラを認識し、接続ボタンをクリックしてみるものの、EOSUtilityが落ちてしまい、やはり接続できません。
カメラとiPhoneはEOSconnect経由の接続で問題はありません。
USB経由ではEOSUtilityとカメラのペアリングができています。

EOSUtilityの再インストールやカメラの設定初期化、Windowsファイヤーウォールの停止、WindowsDefenderの
リアルタイム保護の停止等試しましたが、いずれも変化はありませんでした。

PC:DELL PrecisionWorkStation T3400
OS:Windows10Pro バージョン1607 ビルド14393.693
WIFIルーター:バッファロー WZR-1750HP2
ソフトウェア:EOS Utility バージョン3.5.10
セキュリティソフト:WindowsDefender
カメラファームウェア:1.03

書込番号:20708536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/04 11:10(1年以上前)

PCのメモリが少ないとか、WiFiルーターをNECかヤマハに変えてみるとかですかね。
無線モノは当たりハズレありますから、うまく行けばラッキーってところでしょう。

書込番号:20708597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/04 12:15(1年以上前)

機器との相性でしょうかね。

>USB経由ではEOSUtilityとカメラのペアリングが
>できています。

当分はこれで良いじゃん!

書込番号:20708758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Koro@USAさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/04 12:53(1年以上前)

ネットワークのプロパティで「このPCを検出可能にする」をONにしてみるといかがでしょうか。

私の場合、ネットワーク経由で接続しようとするとやはりEOS Utilityがカメラを認識せず、上記をいじったら認識するようになりました。

ご参考になれば。。。

書込番号:20708859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/04 17:56(1年以上前)



「大工さん!さん」 こんにちは。



EOS Utility経由でPC接続がお望みなら、ペアリングは入りません。

詳しくは5D4のWi-Fiテキストをお読みになられればお分かりになられると思いますが、カメラ側の前準備が出来ていればカメラのWi-Fi通信で相手としてPCを選択し、次にPCのWi-FiをONにし、接続可能一覧から自分の機種(個体)につけた任意の固有名称をクリックすれば、自動的にEOS Utilityが立ち上がりますので、そこで「取り込み」を選択すれば、それだけで転送が可能になります。


書込番号:20709569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/04 17:59(1年以上前)



ちなみに上記はMACですが、Windowsでも同じだと思われます。


書込番号:20709576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/03/04 22:36(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
まどあかりさん
>メモリ
現在8GB搭載しており、動作環境を満たしているようです。

モンスターケーブルさん
>当分はこれで良いじゃん!
そうです。当分はこれで良いし、USB接続もダメならCFをカードリーダーで読み込ませれば良いのですが、せっかくの機能、さらに一時的とはいえ、便利に使用していた機能が使えなくなってしまったので。

Koro@USAさん
>「このPCを検出可能にする」
デフォルトでオンになっていましたが、オン、オフを繰り返しましたが、結果は変わらずでした。

ロフトリンさん
>接続可能一覧から自分の機種(個体)につけた任意の固有名称をクリックすれば、
使用しているPCがWi-Fiルーター間と有線接続されており、PCから操作ができませんでした。
iPhoneとの間では5D4のネットワークに接続できています。

書込番号:20710395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/03/05 02:11(1年以上前)

これ再インストールしてみてはいかがですか。
PC接続に必要なソフトです。
通常はEOSユーティリティと一緒にインストールされるようですが、アンインストールは一緒にされないと思います。
WFT Utility 3.5.1 for Windows
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/wft351ja.html

↓このページの3C-6項の参考(枠で囲まれたところ)も
やってみるといいかも。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3DWFT+Utility%26ie%3Dutf8%26pid%3Dv5_7E0PndoHKHZbuPJ4DcA..%26qid%3DtlynY015Ff4.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=73940-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000073940&i_tx_keyword=WFT+Utility&i_cd_pr=&i_cd_transition=1#24

書込番号:20710912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/06 00:54(1年以上前)

ルーターを介さずに内蔵無線LANでの接続は試しましたか?多分その方が設定が簡単なはずです。
内蔵無線LANが現状無いなら、安価なUSBタイプの無線LANアダプタを試してみるのも手かと思います。

あとは同一機種のSSIDが多数ネットワーク設定に溜まって不具合が起きているとか......

書込番号:20714047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/03/06 23:25(1年以上前)

でぶねこサンバさん、コメントありがとうございます。
>WFT Utility 3.5.1 for Windows
インストールしてみましたが、状況変わらずでした。
また、ご紹介いただいたEOS Utilityでカメラと接続する方法も試してみました。

kaneko-pfさん、コメントありがとうございます。
>安価なUSBタイプの無線LANアダプタを試してみるのも手かと思います。
調べてみたところ、USBの無線子機が\1.000以内で購入できるようですね。
確かに5D4を親機として接続するのが確実そうです。
この方法を試してみたいと思います。
>同一機種のSSIDが多数ネットワーク設定に溜まって不具合が起きている。
5Dからネットワークの検索をすると、帯域を確保するためか、複数チャンネルに同一のSSIDが表示されていますので、関係があるのかも知れません。

書込番号:20716658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング