ドライブレコーダー > J・E・S > MIRUMO eye DRC-210
付属の16Gメモリは、いつも空き容量が7.24GB。16Gフォーマットで14.4Gだから記録時間が半分だけ。
2時間分録画できると思ってドライブするとラスト1時間分しか撮れていないんです。
便利だと思った機能も不十分(信号を先頭で待っていると、車の通過や人の横断でピッ、ピッ鳴動してうるさすぎ)
直ぐに、OFF。
困ったもんだ。
書込番号:20708573
4点
odekae3さん
MIRUMO eye DRC-210の取扱説明書の32頁及び35頁に記載されている方法でSDカードをフォーマットしても変わりませんか?
書込番号:20708606
1点
>odekae3さん
こんにちは。
自分でチャレンジ出来る方法としては、
・初期化
・メモリーカードのフォーマット
・SDアソシエーションのSDフォーマッタをかける
ぐらいしかないと思います。
あとは、販売店やメーカーに電話で相談された方が良いでしょう。
書込番号:20708747
0点
早々にRes有り難うございます。
ファームのSD初期化をやってみようと考えていますが、
取付け時に初期化されていたように感じています。
(理由:SD内には、EVENT、JPEG、VIDEOのフォルダが作成されている)
初期化した結果は、少し先になるかも知れませんが後日記載させて下さい。
16G付属メモリで16G近く記録できている方はいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:20709253
2点
あと、ファームのバージョンアップとかはどうでしょうか?
書込番号:20709373
2点
本日、半日走行で250km移動しましたので結果を記載させて頂きます。
初期化は、3/5に行っていたのですが、
SDに記録されていた容量は8GB以下でした。
走行記録としては、ラスト1時間分しか残っていませんでした。
なお、ファームのバージョンは、V2.00.13
この番号は、今日現在のWeb公開番号のV2.00.11
よりは新しいVerと思っています。
私の機械の現状では、走行記録を1時間以上残すには不向きです。
走行中の事故等のトラブル対応用としての記録用と割り切った方が良いみたいです。
個人的には残念ですが、利用を諦めて他を探すことにします。
お騒がせいたしました。
書込番号:20718787
3点
>odekae3さん
うちも同じ機種を使わせていただいてます。付属の16GBのmicroSDを使わず、いきなり市販されてた128GBを使ってるので参考にならないかも知れませんが、取り付け後1週間300km走って使った結果、約90GB使用してました。ファームウェアは同じV2.00.13です。DRC-210でフォーマットして使わせていただいてます。
ひょっとしたらSDカードを買えるだけでひょっとしたら録画時間改善されるかも知れませんよ?
書込番号:20769596
![]()
2点
>yui-miさん
情報有難うございます。
本日、冬タイヤ履き替えで車屋へ行き、ついでにドラレコの件を伝えたところメーカーに問合せて回答を聞いてきました。
総容量の約半分づつをVIDEOとEVENT記録用に決めているそうです。従って、16GBメモリーの場合VIDEO記録が8G弱である事は正常動作との回答でした。
メーカー側の仕様では32GBまで使える様ですが、128GB(exFATのフォーマット)まで使えているのは嬉しいですね。80GB記録できると約10時間分の録画が残っていますから便利ですね。今度128GBを入手して試してみようか思案中です。>yui-miさん
書込番号:20849470
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「J・E・S > MIRUMO eye DRC-210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/13 0:10:26 | |
| 15 | 2019/04/02 17:12:12 | |
| 6 | 2017/11/10 20:53:32 | |
| 0 | 2017/10/16 18:14:14 | |
| 0 | 2017/04/26 21:50:28 | |
| 0 | 2017/04/15 21:54:08 | |
| 7 | 2017/04/27 14:59:31 | |
| 1 | 2016/11/04 21:03:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










