『注文しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『注文しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

注文しました。

2017/03/07 18:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

クチコミ投稿数:9件

先週バンディットMV (シルバー、DCBS、右側パワスラ)を注文しました。
オプションは全くつけていません。
本体値引き25万でした。デーラー営業さんががんばってくれました。

デーラーからは納期は未定ということです。
皆様のコメントを拝見すると2〜2.5か月程度なので楽しい我慢の日々を過ごします!

注文したので意識していると思うのですが、最近よく見かけるようになりました(笑)

この車で車中泊されているかたはいらっしゃいますか?
いいアイデアがあれば教えてください。

書込番号:20718483

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 14:08(1年以上前)

オートメリッサのベットマットキット

INNOのキャリア

アイリスオオヤマのボックス

じゅんおっさん さん

ご契約おめでとうございます。私は昨年の3月3日からソリオ バンディットに乗り始めて、1年が過ぎました。
それまでヴェルファィア ハイブリッドで車中泊を愉しんでいましたが、子ども達も独立し、ほとんど独りでしか乗らなくなったため、無駄を感じて乗り換えました。ソリオを選んだ最大の理由は、まさにコンパクトな車なのに、大人2人が余裕で車中泊できる利便性に魅力を感じたからです。
ただいくら車中泊ができるといっても、そのままでは快適性に難があるので、私はいくつかの社外品のオプションパーツを購入して利用しています。
いずれもとても有用なので、ご紹介しておきますね。
まずなんといっても、快適に就寝するためのベッドマットセットですが、「オートリメッサ」の物が、常時車にセットできてお勧めです。
そして邪魔になる車内の荷物を、就寝時に外に置けるように、INNOのキャリアとオーリスオオヤマのボックスも利用しています。
この他、夜間はカーテン(純正品)+サンシェードで目隠ししています。

ソリオは本当に良い車なので、納車されたら是非車中泊を愉しんでくださいね!

書込番号:20726353

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 14:19(1年以上前)

すみません。「オ−トメリッサ」ではなくて、「オ−トリメッサ」の間違いでした。

書込番号:20726372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 14:38(1年以上前)

何度もすみません。「オーリスオオヤマ」などという会社はないですね。
「アイリスオオヤマ」がもちろん正しいです。(汗)

書込番号:20726418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/03/10 23:03(1年以上前)

>Mac Swimmerさん

ご返信ありがとうございます。
マット良さそうですね。
一人旅ならゆっくり眠れそうです。
前車のエブリワゴンがあまりにも快適だったので
同じ様に眠れたらいいなと思ってます。

書込番号:20727761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/13 13:56(1年以上前)

>じゅんおっさん さん

そうですね。オートリメッサのベッドマット優れものです!
昨年12月に大人2人で車中泊しましたが、薄いマットを敷くだけで快適に寝られました。
(写真ではマットは青っぽく見えますが、実際には黒色です。)

逆に、じゅんおっさん さんにお尋ねしたいのですが、12月の車中泊では快適に過ごすことができたものの、
朝、目が覚めてビックリしたのが、車内の結露の多さでした。
窓ガラスはもちろんのこと、ダッシュボード(メーター類の表面等も)やハンドルまで結露しており、
これを繰り返すと内装以外にも悪影響が出そうだなと感じました。
ヴェルファイアは室内が広いため、窓ガラス程度の結露でしたが、ソリオでは想像以上の結露でビックリしました。

対策としては、防寒対策をしっかりとした上で、就寝時には少し窓をすかす等の工夫が必要かなと考えておりますが、
じゅんおっさん さんがエブリィワゴン等で車中泊される際に、もし工夫されている効果的な結露対策がありましたらお教えいただけないでしょうか?(ちなみに鹿児島での車中泊です。)  宜しくお願い致します。

(どうでも良いことですが、「アイリスオオヤマ」も正しい標記は「アイリスオーヤマ」でした。前回の書き込みは休憩時間にiPadで急いで書いたので、間違いが多くてすみませんでした…。)

書込番号:20734990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/03/14 10:16(1年以上前)

エブリイワゴン自作ベッドです。

>Mac Swimmerさん

結露、厄介ですよね(笑)

私が気を付けているのは就寝前に社内を冷やすことですね。
寒いですが窓を開けて外気を取り込んでから窓を閉めて厚いマット、暖かいシュラフで寝ます。
雪中キャンプが好きで真冬の新潟、東北でもそうしています。
今までお世話になったエブリイワゴンのベッド写真を貼付します。

でも、朝起きたらべたべたですけどね、、、 特にふき取ったりせずエアコンで乾燥させていますよ。
あとは布カーテンも湿気を吸い取ってくれているみたいです。

暑い夏の車中泊は地獄ですが寒い冬は逆に快適ですよね。
お互い車中泊を楽しみましょう

書込番号:20737306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/14 23:21(1年以上前)

>じゅんおっさん さん
なるほど〜! 外気を取り入れてから就寝するというのは、全く頭にありませんでした。
是非、次回機会がありましたら試して見たいと思います。

それにしても、じゅんおっさん さん自作のベッド素晴らしいですね!
最初の書き込みの時に、もし、じゅんおっさん さんが自作派の方だったら、
市販品にどっぷり頼っている私からの提案は、的外れかもしれないな〜と少し思いましたが、
まさに予想通りでしたね。
これだけの工作の技術がおありでしたら、ソリオも如何様にでもアレンジできることでしょう!

夏場の車中泊は辛いので、ヴェルファイアでは自作の網戸を作ったり、蚊帳、バッテリー式の扇風機等を使用したりしましたが、
やっぱり暑いものは暑いですよね〜! ソリオでも網戸くらいは自作しようと思って、バスマット+網戸の網を購入しましたが、
1年経ってもまだ手付かずです(苦笑)。

今後、ソリオ納車後、オリジナルの創作をされたら是非ご紹介くださいね! 楽しみにしております。

書込番号:20739301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング