『価格はいくらまで落ちるか』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

Ryzen 7 1700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • RGBカラーコントロール機能付きのLEDランプを備えたCPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 1700 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 1700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700 BOXのオークション

Ryzen 7 1700 BOXAMD

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月 2日

  • Ryzen 7 1700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 1700 BOX

『価格はいくらまで落ちるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 1700 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 1700 BOXを新規書き込みRyzen 7 1700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格はいくらまで落ちるか

2017/03/11 23:32(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 1700 BOX

スレ主 Sefiaさん
クチコミ投稿数:27件

42000円位からスタートしていますが、AMDは基本的にはどのくらい時間が経てばどのくらい下がるなどありますか?
35000円位までは落ちるでしょうか?
i7 7700Kが46000円から現時点で40000円弱ですから、この製品はどこまで下がるのか疑問に思いました。

書込番号:20730900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/11 23:49(1年以上前)

329ドルx115円/ドルx1.08=40861円

でもあすくだし10%くらいは下がりそう

書込番号:20730944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/03/12 00:15(1年以上前)

AMDもSocket939のAthlon64 X2とか結構なお値段で販売していたし、競合と十分に戦える性能を持っているときにはそんなに値段下げなくても売れると判断する可能性は否定出来ないと思うので、ここ最近のCPUの値段の傾向から「ここまで下がるかな?」予想は外れる可能性もあるのではないかと。

書込番号:20731002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/12 01:59(1年以上前)

>AMDは基本的にはどのくらい時間が経てばどのくらい下がるなどありますか?

過去の傾向だと、インテルに影響されて下落していたと思う。
例えばAPUの上位モデルはi5クラスの性能を期待されてi5並の価格で発売されたけど、実際はi3くらいの性能でi3並の価格に下落したりとか。
今回はインテルの性能に価格が引っ張られると、逆に値上げされる事になってしまうけど。

まぁ、この後Ryzen 5が出てくるので、下落はごく僅かに留まると予想。
Ryzen 5 1600Xの予想価格が269ドルだとすると、日本での発売価格は31,800円+税(34,344円)くらいが妥当でしょうか。
R7 1700がこの価格を下回る事は絶対に無いですし、当然ある程度の価格差が保たれるでしょう。

書込番号:20731153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/12 18:05(1年以上前)

下がっても39800円までかな
今ですら安すぎるし
ryzen5 ryzen3がどんどん詰まってる上に今回はインテルに勝ってるから値下げする必要がないので
1700は329ドルから下がることは年末まではないんじゃないかな

書込番号:20732864

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 22:54(1年以上前)

現在価格から、
・モデル末期で-5000円
・特価で-3000円
・価格が落ち着いて-1500〜2000円

これくらいじゃないかなぁと予想。
もとより1700は安いですし。
値下げだけで言えば1700X/1800Xのがまだ期待できます。
どのみち今回は米価格とでそんなに差がないですし、完全に型落ちしてもR7では値崩れしないように思います。

書込番号:20733742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/13 09:49(1年以上前)

最後に買ったAMDのCPUはPhenomIIx6 1055Tで2万円くらいだったと思います。
当時でほぼ同じ性能だったのはi7 930あたりでこちらの価格が2万円台後半だったことを思えば、コスパのAMDってイメージからすると、現行で言えばi7 7700kとほぼ同性能の1700無印は3.5万円くらいにはなって欲しいかなというのが個人的な要望ですね。


販売店側がマザボとセットで2000円〜5000円引きとかはやってくれそうには思いますが、、、、

書込番号:20734538

ナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/13 21:00(1年以上前)

為替の変動で若干上がる(千―二千)可能性は有るかもしれません。今回の価格設定は、AMD極東地区担当の責任者(Radeon30週年記念イベントでも紹介が有った人物)が割と頻繁にアキバSHOP等お忍びリサーチ(各店舗に掲示されている価格表等、実際に目視しに来ていたのを複数回目撃)が日本の価格にかなり影響が有ったと思います。この先、1年後には第二世代が発売され、その直近(来年の年明けもしくは、今年の年末)で価格の下落が起きるかもしれません(在庫処分と言う)。4月中旬以降M/Bの入荷が増え在庫潤沢となった時にSET販売のキャンペーンが入るでしょう。その時にセット割最大(組み合わせやメーカーにもよる)5千程度あるかもしれません。単品での下落を考えているのなら、期待しないで気長に待つだけの覚悟が必要でしょう。1割下がれば超ラッキ―位にね。

書込番号:20735917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/13 22:57(1年以上前)

アベノミクスというとんでもない円安誘導をやめさせれば安くなりますよ。
円の流通とか考えると2.8万円で買えないとだめなぐらいですからね。
極端な円安誘導で、韓国にもGDPで負けそうな水準です。
この異常さを理解していない人が多いので困りものですね。

書込番号:20736391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/16 21:43(1年以上前)

常識的に考えてただのドル高だから
それくらいアメリカが異常に強いだけ

書込番号:20743941

ナイスクチコミ!1


mao_maoさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/17 02:34(1年以上前)

為替が理由なくどちらかに偏るなんてことはない
稼いだドルを国内還流させると円高になるから無理やり海外に再投資の形で、流出する一方にしている
戻ってこない一方通行のお金の道に対して国内のお金をじゃぶじゃぶ流してるのが今の官製円安

書込番号:20744594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 1700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 1700 BOX
AMD

Ryzen 7 1700 BOX

最安価格(税込):¥25,800発売日:2017年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 1700 BOXをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング