『ETC2.0を買うべき?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『ETC2.0を買うべき?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC2.0を買うべき?

2017/03/12 12:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

クチコミ投稿数:98件

もうすぐ納車なのですが
ETC車載器に迷ってます

@いずれ全てETC2.0になるので高価だけど買うべき

Aとりあえず旧型を6千円ほどで購入して 2.0の高速料金割引率や価格が安くてなってから買い替えるべき

B旧型で問題無し

年10回くらいしか有料道路通りません
田舎なので2.0本体値引きキャンペーンとかも受けられません

Aの買い方も有りですよね??

書込番号:20731934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2017/03/12 12:16(1年以上前)

>ゆいなママさん
ゆいなママさんの使い方なら、今すぐ2.0は必要ないかと思います。

普段から頻繁に高速を使う人が悩む案件ですね。

旧型で大丈夫ですよ(^-^)

書込番号:20731981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/12 12:24(1年以上前)

>ゆいなママさん
これは個人の考え方次第ですね
私は後から付けるのが面倒くさかったので@にしました
ゆいなママさんは今度を考えればAにするのが得策かも知れませんね

書込番号:20732005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/12 12:38(1年以上前)

3で問題無いかと思います

私は有料道路は走らないのでETCも付けていません

書込番号:20732043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/12 13:00(1年以上前)

A(買換)は無しだと思います。買換時、最初の1万円強の金額を捨てることになります。(内、取付+セットアップ約6,500円)
同一世代のナビ接続を考えると@(2.0)かB(1.0)の選択となり、ナビ(車)の利用期間で判断となりそうです。
家族(子供)の行動範囲変化から、毎週高速に乗る変化を想定して、私は@(2.0)+3メディアVICSを選択しました。

書込番号:20732090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/12 13:22(1年以上前)

>ゆいなママさん
http://www.etc-navi.net/s/archives/2014/12/parts/09_1426_body.php

書込番号:20732146

ナイスクチコミ!1


silenzioさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/12 13:35(1年以上前)

>ゆいなママさん
私も高速道路の利用は年10回以下ですので普通のETC利用です。
ETCはあれば便利程度の考えなので頻繁に高速道路を利用する方でない限り2.0は必要ないと思いますよ。

書込番号:20732180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/12 14:05(1年以上前)

ゆいなママさん

ゆいなママさんのお考えの通りAで良いと思います。

私の場合は↓のCY-DSR110DのレビューのようにETC2.0を取り付けています。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83X%81%5B%83p%81%5B%83A%83%8B%83e%83b%83c%83%40&CategoryCD=7060

しかし、このETC2.0の恩恵を受ける事が少ないです。

私の場合、高速道路はそれなりに利用しており、ETC2.0によるルート別の所要時間の案内も行ってくれます。

ただ、田舎での使用の為、ETC2.0による渋滞回避等のETC2.0を活かした使い方にはなっていないのが実情です。

という事で、ゆいなママさんがETC2.0の恩恵を受けられるような環境になった時に、ETC2.0に買い替えれば良いと思いますよ。

書込番号:20732264

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/03/12 15:16(1年以上前)

[2]です、当面は[3]で問題ありません。

高速を利用する・しない以上に、渋滞情報取得のための仕組みまで入り込んだことがユーザの分岐点です。
GPS位置情報を加えるところまでは100歩譲ったとしても、2022年電波ビーコン全廃(= 高速道上)に対し、ユーザー負担が大きすぎます。

加えて光ビーコン(一般道= 警察庁管轄)が、FM-Wideと2022年からのFM多重方式統一で、状況が変わってしまいました。

[約20年ぶりの新サービス「VICSワイド」とは]
http://response.jp/article/2015/04/29/250072.html

[FM多重放送による渋滞情報の伝送方式統一について]
http://www.vics.or.jp/info/unification/kyufugo.html

一番の原因はこの規格が立ち上がった当時のモバイルの能力、=現在のLTE基地の数と伝送能力、リーズナブルなMVNOの増加の読み違いなのです。こんなに早く追いつかれる(事実追い越している)とは思っていなかったとも。

専用機用ゲートを作り、ゲート〜センター間を有線でつなぐより、汎用性のある端末を用い、無線でつなぐ方がはるかに効率的なのに…。

気付いていない振りなんです。停滞し撤退することは役人にとっての「死」を意味しますから、「とりあえず続ける」がスタンダード。

こんなことばかり
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692278/SortID=19681607/#19681916
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20650722/#20652138

書いているとヒネたおっさんに映ると思いますが、もっと有意義な予算の使い方をしてほしいだけです。
現行の圏央道割引(首都高回避というエクスキューズ付きですが)も財源・予算は有限なので、同様のサービスの全国波及は当面考えられません。

とりあえず純正で付いている、細かいことは気にしない以外、賢者の買い物なら従来型を数千円で導入がいいと思いますよ。

書込番号:20732433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/12 16:56(1年以上前)

首都圏ですが今月いっぱいで終わりますが新規取付なら1万円取付助成があります。
http://www.shutoko.jp/ss/etc2portal/shuto/index.html

書込番号:20732674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2017/03/12 18:11(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

ヤフオクで安い2.0の業務用見つけました 
個人でも使えるのかしらと思いながらも

決めました
1.0型フルノさんセットアップ込の安い機種を通販で買います
ピピッとしか鳴らないけど
これなら財布に優しい

納車後
整備工場でガラスコーティングや下廻りの錆び止めとかしてもらうのに出費が多いので

ETCケチケチしました。

書込番号:20732871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング