Mavic Pro
- 折り畳み式で持ち運びやすいパーソナルドローン。高精度3軸ジンバルを備えた4Kカメラとビジョン・ナビゲーションシステムを装備。
- カメラ5台、GPS、GLONASS、超音波距離計2台、冗長センサー、高性能な24個のプロセッサーで構成された「FlightAutonomyシステム」を採用している。
- スマホによる「TapFly」やジェスチャーモード、被写体を追尾する「ActiveTrack」、室内向け「Tripod」機能も搭載。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Pro
今年の1月に購入して10回ほど飛ばしました。
前日に飛ばした際も全く問題なかったのですが、
ある日いつも通り機体の電源を付けても
ステータスインジケーターは黄色が素早く点滅し、
「送信機信号消失」の情報を示したまま送信機とバインドしません。
送信機自体は電源を付けると「CONNECTING_」と表示されますが
次の画面には進まず、タブレットのアプリは送信機の接続は確認しているものの、
「機体未接続」と表示されたままです。
今までこのような状態になることは無かったので
何をどう対処すべきか困りかねております。
因みに最後に飛ばした日と翌日トラブルが現れた日は
雪山で行っています。
尚、トラブルが現れた日以降は他の場所で電源を入れても
同じ症状が続いています。
諸先輩方、ご助言いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:20758270
1点
マニュアルの36頁は実施しましたか?
私だったらこの送信機のリンク操作を実施します。
書込番号:20758363
![]()
2点
>れんじょさん
質問です。接続できなくなる前にファームウェアのアップデートはされてないでしょうか?
海外のフォーラムを見ていると、ファームウェアのアップデートを失敗して送信機と本体が接続できなくなるケースが頻発してます。
いずれにしても、今はDJIか正規代理店に連絡するしかないみたいです。
書込番号:20758366
![]()
4点
>mimanaさん
実施したところバインドに成功しました!
Phantomを何台か使用してきて一度も無かった現象に戸惑い、
マニュアルの再確認を怠っておりました。。
ご助言誠にありがとうございました!
>ケスパーさん
ファームウェアのアップデートはトラブル頻発前後にはしておりませんでした。
アップデート失敗によってもそのケースが起こるんですね。。
今後同じようなケースが発生したらその線も確認いたします。
ありがとうございました!
書込番号:20758492
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/04 16:54:56 | |
| 0 | 2022/01/23 8:31:22 | |
| 1 | 2020/10/03 11:12:38 | |
| 11 | 2020/10/20 17:42:31 | |
| 0 | 2020/04/24 19:41:59 | |
| 17 | 2021/01/04 17:15:24 | |
| 9 | 2019/12/16 17:35:28 | |
| 2 | 2019/11/17 4:23:24 | |
| 2 | 2019/11/16 16:21:35 | |
| 5 | 2019/08/02 8:50:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








