『GH5の価値は?』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

GH5の価値は?

2017/03/22 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

パンソニックのカメラが好きでGH3.,G5、LX100,・・・数台所有しています。

小学生の子供の成長記録が主ですが、動画はAX00、FZ1000等で撮っています。

4K、30Pで運動会等、撮っていますが、多少パラパラするものの、まあまあ満足しています。

GH5はかなり期待して待ち望んでいましたが冷静になって考えると,どんな撮影をする人にGH5の230.000円の価値があるのでしょうか?

そんな事もわからない奴にはGH5は不要!は無しでお願いします。

書込番号:20759216

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/22 20:30(1年以上前)

冷静になれない人が買うのです!

書込番号:20759234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件

2017/03/22 20:39(1年以上前)

今もっている機材をぜんぶ売って、1台ですみますよ。
それに加えて、静止画も動画も画質がアップするしAFも速くなります。

書込番号:20759255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/03/22 20:40(1年以上前)

4K 60Pで、やはり子供、孫の成長記録でしょう。

書込番号:20759257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件

2017/03/22 20:47(1年以上前)

松下ルミ子さん

その通りですね!!

今までメーカーの宣伝文句に釣られてかなりの投資をしてきましたが実際、手元に来てみるとたいした進化が感じられない物ばかりでした。

暗所に強い魔法のカメラ!みたいに勝手に思い込み購入したα7Sも結局、私の使い方では初代α7より多少、高感度に強いだけのカメラで売却しました。

書込番号:20759291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/03/22 20:52(1年以上前)

欲しい人♪

なお、吾輩は欲しいけど…この金額は出せない人です(TT)

書込番号:20759306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2017/03/22 21:53(1年以上前)

多分ですが「多少パラパラするものの、まあまあ満足していますが」が4K60Pで十分満足しますに変わると思いますよ(^_^;)

書込番号:20759528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2017/03/22 21:58(1年以上前)

4k60p フルHD 180pで購入しました。

書込番号:20759541

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/22 22:25(1年以上前)

価値は、人それぞれでちょっと分かりかねますけど、
Lumixメインでレンズシステムが充実されているという方は、所々の進化で扱い易く撮りやすくなれば歓迎なのでしょう。

私の場合はLumixは愛用ですが、m43機がサブで且つ動画は殆ど撮らず、高級レンズの所有もないため、
購入見込みはなく特段の興味は沸いてません。

書込番号:20759634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件

2017/03/22 22:47(1年以上前)

>今もっている機材をぜんぶ売って、1台ですみますよ。

実はそれを狙って早めにαシリーズをすべて売却してGH5の購入資金にと蓄ええていました。
しかしプリントアウトしてあるA4〜A3の写真を見ていると初代α7が恋しくなったり・・・・・・。

>多分ですが「多少パラパラするものの、まあまあ満足していますが」が4K60Pで十分満足しますに変わると思いますよ(^_^;)

今回、一番の興味は4K60Pです。4K60Pがある程度の時間撮れるので少し高価な業務用のビデオカメラを買うと思えば安いのかなと思ってました。


今から仕事さん

4K30Pはスルーと何回も宣言されてましたよね。
やっと念願かなって良かったですね!

書込番号:20759700

ナイスクチコミ!4


PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 23:41(1年以上前)

そんなことわからない奴と言っている割にわかっている奴なので、
やはりお買いになるでしょうね。
私もほとんど同じ機種を使っていますが、GH5は無視できませんでした。
LX100もAX100も優秀。FZ1000も意外なことに素晴らしい。
動画をやるなら判ります。
私は業務用のキカイも使ってきましたが、このサイズでそれを上回る機能があるので
かさばらず、ありがたいのです。
使い方にもよりますが、電動のスローズームだけが恋しいけど、
これはこれでウキウキしています。
レンズは最新バージョンがオススメです。フォーカスなど処理能力が違うのです。

書込番号:20759876

Goodアンサーナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件

2017/03/22 23:58(1年以上前)

YouTubeのレビューを見ると、4K60pは4K30pよりやはり画質が落ちるみたいです。
でも、夏のファームアップで解決すると思いますが。

書込番号:20759923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/23 01:30(1年以上前)

三度目の正直さんさん
価値のわかる奴

書込番号:20760079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2017/03/23 08:08(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

>電動のスローズームだけが恋しいけど

確かにこれは重要ですね いつも慌ただしく撮影しているのでGH3で動画を撮っていた時はズームでカクカクしてました。

>YouTubeのレビューを見ると、4K60pは4K30pよりやはり画質が落ちるみたいです。
でも、夏のファームアップで解決すると思いますが。

本当ですか!これは気になりますね。購入するなら価格も少しは下がるであろう夏過ぎにしようかな〜。


現在4K,30PでさえBDレコーダーで保存、再生がまだまだなので結合等が問題なくできるフルHDで撮影する時があります。
PCならば題名も自由に付けられ早送り等もでき良いのですが私が所有しているパナのレコーダーでは4Kはまだまだ不便です。
一応、保存、再生できるというレベルですね。


ではそろそろ「届きました!!」等の楽しいスレが上がってくると思うのでこの辺で失礼致します。

書込番号:20760362

ナイスクチコミ!1


PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/24 01:00(1年以上前)

感心しています。
GH5とLeica 12-60 F2.8-F4の相性が素晴らしい。
すべてがGX7 MKIIで使った時よりさらに強力で、
ズームも電動がなくても使えます。カクカクしないのです。

フォーカス移動も追随してくれるので、ウヒヒヒな感じです。
エンジンとやらの進化は大きいのですね。
画像の品位も高く感じるのはひいき目のせいなのか、、。

書込番号:20762370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件

2017/03/25 11:45(1年以上前)

PaloAltoさん

>GH5とLeica 12-60 F2.8-F4の相性が素晴らしい

そうですか〜 私、24〜120のレンズは大好きで、プラス明るい単焦点があればほとんどオーケーだと思っています。

今使っているGH3もファインダー以外は気に入っています。GH4はあまり興味がわかずGH5を心待ちしていました。

趣味のキャンプで高感度(12800〜25600)くらいで撮影することがありGH5の高感度撮影の限界も気になりますね。
しかしGH5にF1.4の単焦点で解決する気もしますが。

GH5+ 12-60 F2.8-F4+運動会用の望遠レンズ・・・・。 まだまだ所有の機材を整理しなければ・・・。

4K 60Pへの興味は子供の運動会の撮影だけなの所有の14-140では物足りないし。

レス、ありがとうございました。

書込番号:20765514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/25 12:13(1年以上前)

お子さんの披露宴のころには、、、
皆が懐かしがりながら4K60Pをコンバートしたものを
鑑賞するのでしょうかね。
子供の成長も技術の進歩も楽しみですね。
少しはプリントしておくのも良いでしょう。

書込番号:20765561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/03/25 12:19(1年以上前)

>三度目の正直さんさん
GH3,GX7,8,FZ-300で街中スナップや飛行機撮影をしています^^
いままで4kからの切り出しは800万画素でしたが、6kから1800万画素で切り出しできるのでシャッターチャンスに強くなったと思います^^

書込番号:20765572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/03/25 12:21(1年以上前)

※捕捉

特に広角レンズを使う場合、画角を活かせるのが大きなポイントです^^

書込番号:20765576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件

2017/03/25 12:46(1年以上前)

HAWAII 5-0さん

AX100で普通に4K撮影した運動会でのかけっこのゴール付近の動画を静止画に切り出しプリントアウトして飾ってありますが、他のカメラ(α7,GH3,X-T1)で撮った写真とたいして写りに差が無く、写真に詳しい人でなければ見わけがつかないレベルです。
他にも4K切り出しの写真が何枚か貼ってありますが、全然オッケーですね。(A4までですが)

6Kなら拘る風景写真以外は全く問題ないと思いますね。

機関銃連写の必要がどんどん無くなってきましたね。嬉しいような寂しいような・・・・。

書込番号:20765621

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件

2017/03/25 15:34(1年以上前)

冷静に考えたら、4K60p と 4:4:2 10bit が必要ない人はα6500のほうがいいのかなと思い始めました。

静止画画質 ・・・ α6500のほうがいい
動画画質 ・・・ 低ISOは同等、高ISOはα6500が上
手振れ補正 ・・・ 同等
レンズ含めた重量 ・・・同等
AF追従の連写速度 ・・・9コマと8コマでほぼ同等
価格 ・・・ α6500のほうが10万安い

GH5の価値は、4K60p と 4:4:2 10bit 以外にどこにあるんでしょうか。

書込番号:20765911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/03/25 15:52(1年以上前)

>taka0730さん
動画プロユースの機能を省略した4K60p登載で10万円以上安く軽くコンパクトなG9を待ちましょう。今までのレンズも活かせます。
新規にカメラを始める人は、Sonyでも良いかもしれません。

書込番号:20765942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件

2017/03/25 18:57(1年以上前)

G9がいつになるのか・・・、それまで待てないです。
待ちに待ったGH5ですが、いろんなレビューを見ると値段ほどの魅力は感じないです。

最近SONYの技術力はとても優れていると思い始めました。
おそらく数年以内に一眼カメラ界で、リーダー的存在になると思います。
現在の第1候補はα6500ですが、α7iiiが出るという噂なので、それが予算内ならそちらにしたいです。

書込番号:20766330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/03/25 22:16(1年以上前)

>taka0730さん
人物撮るなら富士フィルムなんてどうでしょう。高感度耐性も良いですよ。レンズもSonyよりも充実しています。

書込番号:20766896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2017/03/25 23:47(1年以上前)

taka0730さん

>GH5の価値は、4K60p と 4:4:2 10bit 以外にどこにあるんでしょうか。

GH5の価値は、4K60Pが熱暴走しないで撮れる、4:4:2 10bit、フルHD 180p だけで十分ではないでしょうか?

逆に4K60Pに興味がない人はGH5を選ぶ必要はないかもしれませんね。

私がお尋ねしたかったのはGH5の4K60Pを生かすのは、どんな撮影ですか?です。
私が思いつくのは動きの速いかけっこ等ですが、それ以外にどのようなメリットが4K60Pにあるのか?です。
スローモーション?

さすがに発売日に「GH5って230.000円の価値あるの?」みたいな嫌味なスレは立ち上げません。

GH5のオーナーの皆様、喜びに水を差すスレになってしまったなら申し訳ありません。

書込番号:20767153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件

2017/03/25 23:57(1年以上前)

そもそも題名が悪かったです。 すみません。

書込番号:20767173

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件

2017/03/26 00:40(1年以上前)

4K60pの恩恵は、かけっこに限らずゆっくりとした動きにも効果が感じられると思います。
YouTubeの60pのサンプル見ても、動きがなめらかに見えます。
YouTubeは圧縮されているから、生データならもっとなめらかに見えると思う。

書込番号:20767255

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2017/03/27 11:28(1年以上前)

もう締め切られていますが…

>4K、30Pで運動会等、撮っていますが、多少パラパラするものの、

このパラパラ感は、30pが原因ではなく、晴天下の運動会の撮影で、シャッター速度が速くなり過ぎたことによるモーションブラーの不足だったりしないでしょうか?

書込番号:20770780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件

2017/03/27 13:51(1年以上前)

CRYSTANIAさん

>このパラパラ感は、30pが原因ではなく、晴天下の運動会の撮影で、シャッター速度が速くなり過ぎたことによるモーションブラーの不足だったりしないでしょうか?

以前、4K30P時のパラパラしないシャッター速度を試行錯誤してAX100で撮影したのですが(たしか100前後?)明るさがおかしくなってしまい大事な子供の運動会の思い出が露出のおかしい動画になってしまいました。それ以来AX100ではオートオンリーです。(恥ずかしい・・・)

FZ1000では暗くなるフィルター(名前を忘れました)をつけて翌年の運動会にチャレンジして4K30Pで撮った時は多少、パラパラ感は薄れましたが静止画を撮る時にシャッター速度がいちいち遅くなってしまい面倒なのでやめました。

4K30Pをオートで撮ると特にAX100はシャッター速度をかなり早めになるので切り出すと使える静止画が多かったのかなと思いました。

あと4K30Pで撮っていて横方向に動かした時に映像が流れてしまうのが気になりました。4K60Pならば軽減されるのかなぁ??

書込番号:20771094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件

2017/03/27 21:15(1年以上前)

本日たまたまビッグカメラに行ったらなんとGH5が展示してあるじゃないですか!!!

AF早いですね! ファインダー見やすいですね!

もう少し値段が落ち着いたら購入したいと思います。

しかしFZH1を触ってみたら、やはり優秀ですね! マニアックな人でなければ、これで十分過ぎますね!

書込番号:20772046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング