Evo PhonoDAC Two
ヘッドホンアンプ・DAC > M2TECH > Evo PhonoDAC Two
DACとしてはどんな位置づけの製品なんでしょうか? 同じメーカーの下位の製品はそれなりに出ているようですが、これは人気がないですね。この理由についてご存じの方はいますでしょうか?
書込番号:20778320
2点
>家電大好きの大阪さん
望む回答とは違うかも知れませんが、私が興味が無い理由なら。
まず、ADコンバーターは不要です、フォノイコも要らないです。で、その分値段が高くなっている気がしてDAC部分にだけ期待してる身としては購入意欲が湧かないです。
使われているDACチップがポータブル用でありふれている点も音質に期待感を感じない点です。
クロック入力が出来る点は魅力ですが、その分追加費用がかかりますし、最新式DACチップを積んだ10万円クラスのDACであるsonicaDACと比べても期待感が少ないです。
書込番号:20780409 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>僕はセイウチさんへ
視点を知りたかったので助かります。なるほど、確かにフォノイコなどは方向性としてどうなのかというのがありますよね。値段の割には中途半端感があり、どこに魅力があるか見えにくい製品のようですね。
書込番号:20780512
0点
アナログ・レコードを聴きたい人には、結句魅力的カモですね。
・Phonoのダイレクト入力は0-62dB間で1dBステップによるゲイン調整、10-50kΩの無段階可変インピーダンス調整
・LP用フォノイコライザーカーブ、SP用カーブ、オープンテープ用カーブを計26種搭載
RIAAカーブに従っていないレコード・レーベルも多かったですしね。
書込番号:20781309
![]()
3点
>Hippo1805さんへ
書き込みありがとうございます。だいぶイメージか見えてまいりました。DACは最新のフォーマットを追いかける物なのに、過去へ回帰しているのがアンバランスなんですね。PCオーディオなどだとレコードはちょっと合わない感じですよね。
書込番号:20782406
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「M2TECH > Evo PhonoDAC Two」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/01 2:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








