『docomo Wi-Fi 未だに繋がらない』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 6s 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥11,000 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 9 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo Wi-Fi 未だに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo Wi-Fi 未だに繋がらない

2017/04/01 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度4

毎年 1〜2回、東京に旅行に行ってます。

N700系のぞみ新幹線を利用していますが、1度もdocomoWi-Fiが繋がりません。

docomo・docomo0000・docomo0001をドコモショップで設定を教えて貰いながら設定も済ませてます。設定後、店員さんから「フリーWi-Fiは決して使わないで下さいね。錠前マークが表示されて無いWi-Fiは、セキュリティが施されていませんので」と言われてdocomoWi-Fiのみ繋ごうとしましたが、未だに繋がりません。

しかし、何故か私鉄のホームとか市街地では未設定の時から普通に繋がるんです。

何か他に原因が有るのでしょうか?




書込番号:20784234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/01 11:38(1年以上前)

そもそもドコモのWIFIって不安定じゃないですか?
他の端末で使えるか試してみては?
SSIDの違いでドコモの端末なら自動で繋がるSSIDとかあるし、ログイン設定など何かと面倒な気がします。あと同時接続一台でだけでしたっけ?
二台で接続しようとしてる!とか?
明確な答えにはなってませんが、問題の切り分けが必要かと思います。

書込番号:20784251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/04/01 11:40(1年以上前)

新幹線内でWifiを使うにはJRへの事前登録が必要ではないでしょうか。

書込番号:20784257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


煮イカさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:159件

2017/04/01 11:51(1年以上前)

docomo0001なら、ドコモのSIMが入っている対応機種なら設定なしで使えるので
未設定の時でも使えたのはこれではないかと思います。

東海道新幹線の時はdocomoのSSIDにつなぐ必要があるので、今度乗った時はいったんWi-Fi情報を削除して
再接続した方がいいかもしれません。
それに必要なWEPキーはMyDocomoで確認できます。

あとは単純に、死ぬほど遅くて使えないだけだった可能性もあります。
2Mbpsの回線を全車両の全Wi-Fiサービスで共用してるので、特に理由がなければLTEの方が幸せになれます。

書込番号:20784283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度4

2017/04/01 22:11(1年以上前)

早速、ご返答有難う御座います。

>Hammer11さん
iPhone6sのみで接続を試みましたが、接続出来ませんとメッセージが表示されました。

>クソネミマンさん
JRへの事前登録ですか? 初めて知りました。ググってみます。

>煮イカさん
docomoのWi-Fi情報を全て削除した上で、再設定を行いました。それでもダメでした。ちなみに新幹線での移動中は、HP閲覧の他にYouTubeも観ようと接続を試みました。LTEだと、HDでなくても可也容量を喰いますので。何とかしてWi-Fiで見たいなと考えました。

とりあえず、もう一度削除してから再度設定をしてみます。その前にクソミネマンさんの言うキーワードを調べてからにします。

有難う御座いました。




書込番号:20785778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度4

2017/04/01 22:27(1年以上前)

>クソネミマンさん

早速、ググりました。JR EAST FREE Wi-Fiで良いのでしょうか?

しかし、何故かPC版の英文のHPしか見つからず、解り辛いですね。念の為、もう一度探してみます。

有難う御座います。

書込番号:20785821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/04/02 06:55(1年以上前)

> JR EAST FREE Wi-Fiで良いのでしょうか?

東海道新幹線はJR東日本(JR-EAST)ではなく、JR東海(JR-CENTRAL)ですね。
http://railway.jr-central.co.jp/wireless/exp.html
http://usedoor.jp/howto/life/keitai/n700-shinkansen-docomo-wifi/

書込番号:20786396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの写りが良くなるアプリありますか 3 2023/02/13 12:10:36
iphone xs からの機種変更 2 2023/01/11 6:23:28
iphone 6S シムフリー端末でpove2.0 5 2022/08/11 9:00:54
このアプリで 9 2020/08/21 1:36:48
Gmailアプリで 17 2020/07/14 18:57:31
今から6sは? 13 2020/06/23 13:17:50
Rakuten UN-LIMITは普通に使えますか? 8 2020/07/14 21:46:22
ツムツムについて 1 2020/03/31 10:43:55
バッテリーについて 11 2020/02/15 20:26:01
LINEについて 18 2019/12/10 15:31:41

「Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s 128GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング