『ドアロック解除サイレンの位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ドアロック解除サイレンの位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアロック解除サイレンの位置

2017/04/01 22:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

はじめまして。
質問させてください。
フィットハイブリッドgp5に乗っています。

ドアノブに触れたときに ''ピッピッ'' となる
サイレンはボンネットの中のどのあたりに
あるのでしょうか?

フロントバンパーのなかでしょうか?

この度、サイレンのみ交換したい次第です。
みんカラ等調べましたが、みつけられませんでした。
ご存知のかた、居られましたらお教え頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20785883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/04/02 10:35(1年以上前)

たしか、左リアの内張りをはずすと出てくるともも今した。
間違ってたらごめんなさい。

フロントバンパーのところはセキュリティーとホーンだったと思います。

フロントバンパーを外すより左リアの内張りはがすほうが楽なのでそちらから試すことをおすすめいたします。

書込番号:20786743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/04/02 20:55(1年以上前)

写真ありがとうございます。
大変参考になりました。

ご指摘の箇所に12V3.5A110dbとかいてある
サイレンがついていました。

交換も無事出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:20788092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/04/03 08:09(1年以上前)

ロック解除音のサイレンのみを変えたのですか?
どのようなサイレンに変えて、
どのようになりましたか?
是非、教えて下さい。興味津々です。
いきなりの書き込み、申し訳ありません。

書込番号:20789077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/04/03 22:15(1年以上前)

社外品のサイレンを頂いたので、
(メーカー不明)
交換したら音がかわるかなと、思いました。

結果、ほとんど違いがわかりませんでした。
フィットヴェゼル用のキットがうっているので、
それだけではダメなんだなと思いました。

書込番号:20790717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/04 18:15(1年以上前)

>カオケンキューブさん
>hi632さん

写真のホーンに関してですが、セキュリティ用のホーンではないでしょうか?
クラクション用のホーンとセキュリティ用のホーンは別にあり、以前手違いでセキュリティを発動させてしまったときに車内の左後ろから聞こえたと記憶してます・・・。


キーレス用のサイレンですが、ちょっとどこにあるか自分は知らないです・・・(笑)

書込番号:20792368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/04 20:06(1年以上前)

そうなんですか。
情報ありがとうございます。

だとしたら音が変わらなくて当然ですよね。
音はフロントの方から聞こえてる気がします。   

書込番号:20792620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/04/05 12:42(1年以上前)

ごめんなさい、逆でしたか(^^;
確信がなかったのに曖昧なレスで申し訳ないです。。

書込番号:20794063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2017/04/06 02:13(1年以上前)

整備マニュアル見てみましたが、ホーンは3つついており
フロントに2 HiとLo リアに1つセキュリティのようです
おそらくLoがドアロック解除ではないでしょうか
どっちがどこかは書かれてないのですが、Hiが上から吊り下げてるもののようです

自分はセキュリティとしゃべらせるためにギルシードを付けてるので標準音は切ってます

書込番号:20795519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/08 00:09(1年以上前)

確かリアバンパー内にあったと思います!

書込番号:20800004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2017/04/08 02:49(1年以上前)

アンサーバックブザーはリアバンパーないですね
自分が記載したホーン3つはHiとLoはホーンボタンの動作のみ(Loはダブルホーン搭載車とのこと)
セキュリティはその名の通りコンピュータからの動作のみとなってます

リレーみたいな形をしているものがリアバンパー内の右側(真ん中あたりにキーレスのアンテナがついています)にあります。

書込番号:20800195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/08 06:41(1年以上前)

>えりりんたんさん

画像添付ありがとうございます。
そのリレーみたいな形をしてるのがアンサーバックブザーじゃないんですか??

書込番号:20800310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング